在日イスラム教徒ま○こ 「子供の給食に豚肉出さないで。柔軟な対応を検討してほしい」 | あまえび速報

在日イスラム教徒ま○こ 「子供の給食に豚肉出さないで。柔軟な対応を検討してほしい」

index(2)

イスラム教徒の女性が、宗教上の理由で学校給食に苦言 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


1: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2017/02/08(水) 08:28:10.82 ID:nhbpyls5p
静岡文化芸術大主催の多文化子ども教育フォーラムが4日、浜松市中区の
同大で開かれ、静岡県多文化共生審議会委員で、インドネシア出身のエフィ・
グスティ・ワフユニさん(39)が講演した。

県内のイスラム教徒(ムスリム)への調査を基に、ムスリムの子どもたちが
学校生活で給食や礼拝などに苦慮している現状を報告。

「ムスリムを取り巻く問題改善のきっかけになれば」 と訴えた。
調査は昨年11月、県内在住の同国人ら26家族を対象に、学校生活や職場
で困っていること、対応策などを尋ね、実態を初めて公表。

「ハラール対応」ではない学校給食に多くの保護者が悩んでいる様子が浮かび上がった。
大半が毎日弁当持参か、豚肉使用のメニュー時におかずを持参する対応を取っていて、
「給食は食べるが豚肉は残す」ように子どもに指示している家庭もあった。

学校や職場で、お祈りや断食、女性が頭にかぶる「ヒジャブ」を禁止された例や、
侮蔑の言葉を投げ掛けられた体験談も示された。

エフィさんは、ハラール対応の給食を出す福岡県内の私立保育園や金曜日の
礼拝を例外的に認める浜松市内の学校などを紹介し、
「ルールだから駄目というのではなく柔軟な対応を検討してほしい」と理解を求めた。

http://www.at-s.com/news/article/topics/shizuoka/326523.html

2: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2017/02/08(水) 08:29:04.35 ID:aoU73ajLd
ま~た始まった

3: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2017/02/08(水) 08:29:22.56 ID:lwL9/wTr0
これから日本にどんどん増えるでムスリム大変やな学校も

4: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2017/02/08(水) 08:29:32.52 ID:1uDPWH5m0
嫌なら食うなの精神やぞ

5: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2017/02/08(水) 08:29:45.30 ID:yfrOpJd60
嫌なら帰れ定期

7: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2017/02/08(水) 08:30:06.35 ID:YhVF4K3Cd
少数派に合わせられるわけないだろ

9: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2017/02/08(水) 08:30:22.02 ID:CabFaSFa0
アッラーも日本までは見てへんやろ

11: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2017/02/08(水) 08:31:35.18 ID:XU1w4nz/M
ムハンマドさんもよそのお家で出されたもんは
ハラルとか気にせんでありがたくいただきなさい言うてたやろ



499: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2017/02/08(水) 09:28:59.39 ID:6vdyPmRD0
>>11
これ割と都合よく無視されとるよな
神からの戒律は自分の心が守るのが大事な事やから
相手には失礼にならんようにしろみたいな事言うとるのに

12: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2017/02/08(水) 08:32:13.31 ID:xwdqKQz9a
移民全部に対応とか無理無理

13: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2017/02/08(水) 08:32:40.46 ID:nuA7+bLI0
嫌なら帰れば良いのに

16: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2017/02/08(水) 08:34:04.18 ID:fVFZUOWX0
>ルールだから駄目というのではなく柔軟な対応を検討してほしい

じゃあお前らも柔軟に豚肉食えや

715: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2017/02/08(水) 09:45:06.43 ID:YWJ4J1KAa
>>16



17: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2017/02/08(水) 08:34:58.51 ID:XU1w4nz/M
そもそも日本に暮らしててハラル守るの無理やろ
非ハラル食品と同じ調理器具で調理するのもアカンし
非ハラル食品と同じ配送車で運ぶだけでも厳密にはアウトなんやで
そんなんまで守って作るの不可能やろどう考えても

21: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2017/02/08(水) 08:36:50.25 ID:nhbpyls5p
>>17
コンソメとかも無理やろなあ

23: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2017/02/08(水) 08:38:21.38 ID:aoU73ajLd
>>17
なおハラルミートの国際統一基準は未だに存在しない模様

142: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2017/02/08(水) 08:57:31.77 ID:cFC3ZCK/r
なんでムハンマドさん豚食べたらあかん言うたん?

162: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2017/02/08(水) 08:59:07.63 ID:nantp6yx0
>>142
よく火を通さないと危険なお肉やからね

147: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2017/02/08(水) 08:58:01.69 ID:naBVaFO9d
ルールだから駄目なのではなく柔軟な対応をして欲しいってんならまずは自分から始めれば良いのにな

こういう当たり前にブーメランになる事いけしゃあしゃあと言ってのける感覚が本当嫌い

148: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2017/02/08(水) 08:58:05.29 ID:8ev/t6x70
イスラムのわがままを聞いたら破滅が待ち受けてるぞ

149: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2017/02/08(水) 08:58:11.46 ID:sYOrx5zE0
この女の考えるハラルフードってどんなんや

160: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2017/02/08(水) 08:58:57.82 ID:cNP0fxaGa
>>149
顔隠すための黒いショールあるやろ
あれのことや

168: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2017/02/08(水) 08:59:49.30 ID:sYOrx5zE0
>>160
あれ食いもんやないやろ

496: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2017/02/08(水) 09:28:43.91 ID:+HIVTPtC0
>>160
フードってそういう・・・

185: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2017/02/08(水) 09:00:46.94 ID:OKQmadQjr
>>149
豚肉とアルコールが一切入ってない食事

231: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2017/02/08(水) 09:04:50.26 ID:naBVaFO9d
>>149
なんか面倒臭くて鶏肉の加工なんかもイスラム式に則って
お祈りの後に殺した肉じゃないと駄目とか
イスラムの導師が認定した所で加工せなあかんとかあるらしい
そういうイスラム式に則って作った食材じゃないとハラルフードじゃない

201307halal_4911

261: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2017/02/08(水) 09:07:14.13 ID:8gwvnZKy0
>>231
肉の処理工場って祈祷師みたいなんが丁寧にやっとるわけじゃなくてお祈りソングが流れとるだけやぞ

279: (´・ω・`) 名無しのえび速さん 2017/02/08(水) 09:08:55.72 ID:T5MkbMJe0
日本にどんな歴史があってどんな法律があろうがそれは仕方なく嫌々ながら従ってるだけ
できればイスラムの教えに従いたいのでどこまでも要求する

だからドイツ・フランス・オーストラリア
どの国でも必ずイスラムとそれ以外は対立する

no title

tp://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1486510090/




コメント

  1. みい

    弁当つくってどうぞ

  2. ななし

    帰ってください。。何でそんな不便な国で暮らすんだよ

  3. 匿名

    クラスに40名いたら、40通りの給食を提供する。
    その給食費が月3万でも、一切文句いうな。
    以上おわり。
    つか、平然と日本語使わないでほしいわ。

  4. かたはなやさなやな

    差別はしないけど、特別待遇もしねえよ。イスラム社会で豚肉食べたいと言えば配慮して出してくれるのかな。

  5. 匿名

    あのなあ、柔軟な対応が必要なのはあなたたちだよ
    自分たちで制約を加えて他人に対応しろというのは虫がいい話だろ

  6. 通りすがり

    これだから どこ行ってもうまくいくわきゃないよなぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌

  7. 匿名

    宗教は害悪だと感じる一面
    イスラムはわがままで相手に合わせられないんだよね
    だから世界中で眉ひそめられるんだよ
    日本には毅然としてほしい
    そうでないとチョソの二の舞だよ

  8. 匿名

    厳密にハラールを言うなら
    日本で流通している豚以外の肉もイスラム教にのっとった屠殺をしていないのですべてアウトですし
    調理器具を消毒するアルコールもアウトです
    そもそもハラールを言い出すなら給食を食わせるなという話です

  9. 匿名

    追記ですが
    味噌や醤油も製造途中でアルコールが発生するのでアウトだったはずです

  10. 匿名

    むしろ、これから20、30年したら地球上でイスラム教徒が一番多くなるのに
    対応しないのは謎だな どういう風な流れか読まないとね その頃は日本8000万くらいやろ?
    気持ちは分かるけど少数民族は世界の流れ読まないとね

  11. 匿名

    食物アレルギーの日本人の子供は、弁当持参してるのに
    なに言ってんの?

  12. 匿名

    ここは日本だインドネシアではない
    嫌ならインドネシアに帰れ!!
    もしくはイスラム圏の他の国に行け!!

  13. 匿名

    この国は宗教原理主義ではない!
    鬱陶しい連中め。

  14. 匿名

    土民の分際で豚が不浄とかいってんじゃねーよ

  15.  

    自分の通ってる小学校ではアレルギー持ちの子供のために給食別メニュー毎回用意してたし、それと同じ扱いすれば良いんじゃないか?と思ったけど、調べるとアレルギーの子供の給食用意できない学校の方がほとんどなのな
    一応探せば対応してくれる公立の小学校あるぞ

    後、ネトウヨ多過ぎ怖い

  16. 匿名

    弁当を家で作ってこいよ・・・
    後はお祈り?授業は止めずに勝手にやらせとけ、自分達がくだらん祈りを捧げてる間に授業が進んでいく、それは自業自得!
    後は頭に巻くやつ?別にいいんじゃない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング