白鵬強すぎ! 逸ノ城「何もできなかったし、させてもらえなかった」 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

白鵬強すぎ! 逸ノ城「何もできなかったし、させてもらえなかった」

P027232_s

完敗の逸ノ城、改めて白鵬の強さがわかります。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


P027202_s

狙った左上手を引けずに完敗した逸ノ城は、
最高位の強さを痛感したようだ。

「何もできなかったし、させてもらえなかった。強い。さすが横綱です」

母国モンゴルにいた頃から憧れていた白鵬との結びの一番。
新入幕で実現するとは本人も予期していなかった。
「夢がかなったみたい」。この日は鶴竜と稀勢の里戦で見せた
注文相撲を繰り返すつもりはなく、「思い切りいく」と誓っていた。

互いに得意の右四つで組み合い20秒を超えた。
自己採点は「全然ダメ」としつつ、「すぐに負けなかったのがうれしい」と
悔いは残さなかった。

100年ぶりに新入幕力士が優勝する可能性は限りなく低くなったが、
今場所示した存在感は色あせない。恵まれた体格ながら立ち合い変化など、
迷いなく大胆な手を繰り出す度胸は上位にとっても脅威となり続けるだろう。

21歳の新星は「一生懸命頑張って、きょうより力をつけたい」と
落ち着き払った顔で今後の抱負を語った。(藤原翔)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140927-00000561-san-spo

005442
優勝の可能性は低くなったけど、今場所を
盛り上げてくれたことは感謝。
白鵬まで引っ張り出したのは大したものだよ。

逸ノ城強いし、もしかしたらって思ってたけど、
横綱ってやっぱりすごいんだなあ・・・

今日の経験がもっと強くしてくれそうだ。

そりゃ相手は優勝30回の大横綱だからね!
でも稀勢、鶴竜戦より今日の一番の方が今後の糧になるはず

おすもうは普段全然興味ないのだけど、
ニュースで見てちょっと感動しました。
やっぱり横綱は偉大ですね。
逸ノ城の今後の活躍に期待です。

優勝回数30回の横綱が、
入門してまだ1年足らずの力士に負けちゃ、
大相撲のレベルが問われてしまう。
初めはイッチーにがんばってほしいと思っていたけど、
横綱が勝った後は、ちょっと安心。
イッチーを物差しにしては申し訳ないけど、
白鵬は他の横綱大関(他の力士も含めて)とは別格の別格。
あらためてそう思った。

何も知らない何も背負わない強さで
ここまで来たが…来場所に真価が問われるね

テレビで中継を見ていましたが、
今後が期待できる内容だったと思います。

頑張ってください。
才能は十分あるのだからこれからですよ。
これをバネして今後活躍できるように頑張ってください。

来場所以降の顔合わせが楽しみになってきた。
しかし、まだ明日優勝の可能性も、
白鵬と戦える可能性も残っている。
まずは明日勝っておかないとね。


改めて白鵬の強さがわかりますね。
力としてはもしかすると現時点ですでに大関級かもしれません。
今の前頭からは驚くほどの出世スピードになるでしょうね。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

P027204_s
(速報) 逸ノ城、白鵬に敗れる!
ついに横綱撃破した“強すぎる新入幕”逸ノ城、「思わず笑っちゃう2つの弱点」とは




コメント

  1. 名無し

    今ニュースで見たけど白鳳の組み合った瞬間の下半身がやばいね。
    動きが半端無い。ほんと横綱ってすげぇんだな。

  2. 名無し

    つかモンゴル人ばっかだな

  3. 名無し

    それが当たり前。
    勝ち星は重要だけど、せっかくの上位対決で変化で勝っても経験にならないだろう。
    本気で上位を目指すなら、変化を封印するくらいの気構えが必要かもしれない。

    しかし、大関級は言い過ぎだろう。
    期待させるだけの実力はあるのだろうが、評価は来場所をみてから判断したいところ。
    当然対策もされるだろうし、メディアからの過剰な期待もあるだろう。
    朝青龍や白鳳のように一気に駆け上がるか、関脇以下に埋もれてしまうか。
    見ものではあるね。

  4. 名無し

    次は対策練られるだろうから付け焼刃だと難しいだろうねー

  5. 名無し

    もう日本人の出る幕はないのか

  6. 名無し

    なんだ逸ノ城日本人じゃないのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング