動物王国破綻で億の借金を抱えた「ムツゴロウ」さん、8年の歳月を経てついに完済!! | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

動物王国破綻で億の借金を抱えた「ムツゴロウ」さん、8年の歳月を経てついに完済!!

004455

借金3億完済。やはり只者ではありませんでした。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



img_mutsugorou

かつて、ライオンに噛まれた時にも、“このくらいは傷に入りません”と、
血を流しながら笑っていたムツゴロウさんこと畑氏。
8年前、畑氏は“王国”破綻で巨額の負債を抱えこんだ。
 ***

「東京ムツゴロウ動物王国」がオープンしたのは2004年。
当初、年間来園者を30万人と見込んでいたが、蓋を開ければ半数にも
満たない約12万人という大誤算。結果、負債総額約8億円を残してわずか
2年で破綻し、個人保証をしていた畑氏も、3億円以上の借金を背負い込む
羽目になった。

あれから8年――。
8年前に背負った憶単位の借金はどうなったのか。

「あきる野(の動物王国)は、僕がやったものじゃない。
なのに、借金が全部こっちに来ちゃった。本当にひどい話。
借金の総額は……。他人は色々言うんです。知りもしないくせにね」

「僕は男だからね。うちにいた人間が作った借金は全部責任を持ちます。
それが男としての生きざまだからね。クソみたいな連中が作った借金であろうと、
責任を持たなければならない。それだけの話。借金返済は、だいたい目処が
つきました。今月くらいでなくなるようです


8年間かかったとはいえ、自己破産もせずに億単位の借金を1人で
返済したというのである。
傘寿を前に、このバイタリティー。いやはや、頭が下がるばかりだ。

012123

畑氏「80歳になったら、好きなことをやりたい」

全文は ↓
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140924-00010000-shincho-ent

やはりムツゴロウさんは常人の尺度では測れない人だったんですね。
3億借金完済、大したもんです。誰にでもできるってことではありません。
お疲れ様でした。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



ムツゴロウさんが、只者ではない男と分かる動画




犬とディープキス
004398

鹿から強烈な打撃を何度喰らっても笑顔
004399

飲尿
004397

ジャガーが本気で噛み殺しにいくが、キスで封殺
004400

アナコンダと戯れるムツゴロウさん「攻撃性はあまりない」と余裕
004403

10秒で嘘とバレる
004402

アナコンダ本気絞め。確実に殺す気
004401

脱出後のムツゴロウさん。アナコンダが殺す気だったと認める。

3

でも笑顔。さすがムツゴロウさんです。
3 (2)




コメント

  1. 名無し

    テレビで見ないが3億円以上返済って凄いじいさんだな
    でも、借金人のせいにしてるがうまい話にのったの自分だろとも思う

  2. 名無し

    よかったねええ
    なんだろうと、子供の頃本を沢山読んだし、テレビも見てたし。
    うさんくさい話に乗せられて借金だらけなんて、かなしいよやっぱ。

  3. 名無し

    この人、今はどうやって稼いでるの? テレビでもあまり見ないし。

  4. からあげ 

    >>3 なんだかんだ有名人ってのは、講演会だとかセミナーのコマのオファーとかが来るもんらしいべ
    動物系雑誌のインタビューとか取材とか行ったりしたんじゃないの

  5. 名無し

    誰この麻雀魔王

  6. 名無し

    凄すぎる。

  7. 名無し

    cmよく出てるじゃん

  8. 名無し

    >>3
    最近だと、愛知の爬虫類イベントに出てた。

  9. 名無し

    ゆうべテレ朝のゴールデンで見たな

  10. 名無し

    >>4
    講演会の類は嫌いで、極力やらないようにしてると本に書いてた。

    本は大量に書いてるし、固定ファンがいるから稼げるんだろうな。

  11. 名無し

    ムツゴロウ王国の番組は毎回、楽しみだったな。
    実際、大人になったら行きたかったのを思い出す。
    この方はすごい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング