【泣いた】 「自分って友だち少ないなぁ」と思う瞬間wwwwwwwwwwwwww | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

【泣いた】 「自分って友だち少ないなぁ」と思う瞬間wwwwwwwwwwwwww

a

「自分って友達が少ないなぁ」と思う瞬間は?( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


i

1: イス攻撃(岡山県) 2014/02/12(水) 18:27:56.20 ID:FepU1PJb0 BE:1046336562-PLT(12030) ポイント特典

「自分って友達が少ないなぁ」と思う瞬間
「結婚式に呼べる友達がいない」

あなたは友達が何人いますか?
もしかしたら片手でおさまるほどの人数
という人もいるのではないでしょうか。
そこで、読者606人に「自分って友達が
少ないなと思う瞬間」についてアンケートをとってみました。

■結婚式に呼べる友達がいない
・結婚式にたくさんの友達を呼びたいと
 彼氏に言われたとき。
 自分はそんなに呼べる人がいないなと思いました
 (25歳/女性)
・結婚式にほとんど呼べないことに気付いたとき(24歳/女性)
・友達が少ないので結婚式は身内だけにした(43歳/男性)

■携帯電話のアドレスの数で……
・携帯のアドレス帳を見たとき(21歳/女性)
・1か月くらい家族以外と話していないと
 気付いたとき(26歳/男性)
・メールアドレスが年々減っていくとき(30歳/女性)
・携帯の履歴が少ない(30歳/男性)
・電話を丸一日紛失したとき、
 着信が1件もなかったとき(27歳/女性)

■休みの日はひとりぼっち
・休みの日に暇だと思っても
 誘う人が思いつかないとき(31歳/男性)
・休日はほとんど1人でいる(28歳/女性)
・休日に何も予定がなく、家でごろごろしていたときに
 Facebookなどで楽しく遊ぶ人の様子を見たとき(24歳/女性)
・夏休みにずっと1人で休んでいたとき(22歳/女性)

■年賀状すら届かない
・正月メールが1件も来なかったとき(28歳/女性)
・年賀状が数枚しか届かないとき(29歳/男性)
・年賀状の出す数も届く数も少ない(21歳/女性)

http://news.livedoor.com/article/detail/8521873/


3: ドラゴンスリーパー(新疆ウイグル自治区) 2014/02/12(水) 18:28:44.75 ID:viF9gUze0

インフルエンザにかかると死を覚悟するわw


4: ファルコンアロー(埼玉県) 2014/02/12(水) 18:29:08.68 ID:i44eMZzT0

はい、みんなー!二人一組になってー


10: ストマッククロー(愛知県) 2014/02/12(水) 18:31:58.26 ID:DwBMYa310

携帯が鳴らなくて


13: ニールキック(家) 2014/02/12(水) 18:35:18.70 ID:a2OncGu7P

no title


43: エルボードロップ(神奈川県) 2014/02/12(水) 18:57:04.42 ID:xK2P+S9J0

>>13
こんなもんだろう
逆にどういうのを期待してたんだか


93: エクスプロイダー(やわらか銀行) 2014/02/12(水) 20:28:27.16 ID:ii7XfV2G0

>>13
身につまされる


15: ネックハンギングツリー(東京都) 2014/02/12(水) 18:36:20.63 ID:HZLCrYsc0

結婚式に呼ばれたことがない


39: ファイヤーボールスプラッシュ(内モンゴル自治区) 2014/02/12(水) 18:51:11.18 ID:Eh4XwkNuO

>>15
同じく
結婚式行ってみたい


16: フランケンシュタイナー(沖縄県) 2014/02/12(水) 18:37:00.14 ID:kxmNH2uW0

少ないぐらいでガタガタ抜かすな居ない人も居るんですよ


20: ラダームーンサルト(新疆ウイグル自治区) 2014/02/12(水) 18:39:27.82 ID:7wVRTjnY0

友達いない者同士が友達になれればいいのにね


28: キチンシンク(福岡県) 2014/02/12(水) 18:44:17.07 ID:/Z8kYErB0

大体友達何人ぐらいいたら普通なんだよ?


31: 膝十字固め(大阪府) 2014/02/12(水) 18:45:43.73 ID:IKWySq470

着信とか1年に1回親から来るかどうかだろ


32: アイアンクロー(青森県) 2014/02/12(水) 18:45:57.97 ID:lvnWFtRk0

携帯の連絡先を万が一
見られたときの為に
架空の人物を数人登録してる


34: マスク剥ぎ(茨城県) 2014/02/12(水) 18:46:24.59 ID:vhmlD3wF0

孤独死して無縁仏になるのに葬式なんかどうでもいい


46: 河津掛け(沖縄県) 2014/02/12(水) 19:01:48.41 ID:3aPIGNwW0

大人になると友人関係は意識しないと継続しない。
メンテナンスも必要だからね。
居ないなら居ないでいいのでは。


54: パロスペシャル(滋賀県) 2014/02/12(水) 19:06:09.71 ID:/f7bY7hk0

人と一緒にいるとそわそわする。
家に帰りたくなる。まじで病気かもしれん


56: ニールキック(やわらか銀行) 2014/02/12(水) 19:07:55.22 ID:zsffu703P

>>54
対人恐怖症の始まりであった


58: ファルコンアロー(埼玉県) 2014/02/12(水) 19:09:49.94 ID:i44eMZzT0

>>54
営業やってるとなお更。
仕事で人と接するのに、
プライベートまで自分を捨てて付き合うのかよと。


59: 中年’sリフト(庭) 2014/02/12(水) 19:10:48.33 ID:8iJdlx0TP

人の価値観は時代とともに変わってきているのに、
なんで友達が少ないのは悲しいって
価値観は変わらないんだろう?


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1392197276/


★オススメ記事
稼げるオンラインスロットやろうずwww
エロゲーにハマり過ぎた結果wwww
【超朗報】合法オンラインスロットーキターーーーーー
ロリ系娘を犯しまくった結果・・・
めちゃくちゃシコれるエロゲって何よ?あ…無料エロゲでオナシャスw


コメント

  1. 名無し

    そもそも友達なんかいらん

  2. 名無し

    >>1

    さみしいやつだな。
    どうせひきこもりタイプだろ

  3. 名無し

    ちょっと大袈裟過ぎじゃないか?
    友達は自分の分身でも何でもないんだぞ
    友達がいないと自分の存在価値すらなくなるのか?
    不自由な考えだな。

  4. 名無し

    友達だけでなく、人間関係って大切だと思う。
    自分の人生がどう変わるかもわからんし
    この友達がいたから、自分はこんなに人生が変わったという話しもあるわけだしな。
    愚痴聞いてくれる友達がいれば、鬱にならなくて済むし
    金持ちの友達がいたら、飯おごってもらえるし
    俺の友達はみんないいやつだぞ
    いらねぇとか言ってるやつは、ろくな友達じゃないんだろうな

  5. 名無し

    ※4
    友達ってなんなんだろうね。って思わせる内容だな。

  6. 名無し

    学生のうちはワイワイと友達と遊べばいいけど。

    社会に出て仕事が順調にいかずニート生活が長くなると自然に彼女とも別れて、自宅防衛軍3年超えると友人と会うのがきつくなる。最終的に友達0人、いまなんの仕事してんの~会話についていけない明日仕事だから苦笑い。おそらく最後誰とも会いたくなくなる。

    就職氷河期、低所得者で仕事がなくなると再就職不可能まさにアリ地獄!!

    そこで、自殺するくらいなら生きてみろ!友達0人でもおまえら仲間いるじゃないか、あまえびblogにいるやつらは全員友達なんだよ。

    キャスト 松岡修羅蔵
    シナリオ 小笠原やすお
    アシスタント 小林Oサム
    エンディング前田やりみつ

  7. 名無し

    携帯のアドレス帳
    SNSの友人の数
    この辺かな?

  8. 名無し

    友達・・・
    本当の友達は、困った時に助けてくれるのが
    本当の友達だと思う。
    いざって時に、知らん顔をするのは
    友達と言えない。

    知り合いと言うんだよ。

  9. 名無し

    あらゆるグループ化されてる人と顔広いせいか、学校で話す友人は多いのに、メールアドレス知ってたりSNSに登録してたりする友人の数が圧倒的に少ないんだがww

  10. 名無し

    アドレス知っててももう連絡すらしない人だらけなんだよなあ
    もはや過去の人になってる人だらけ
    まともに今普段から合う友人は少ないな

  11. 名無し

    友達とか彼女とか面倒くさいし
    一人の方が落ち着く

  12. なのは

    名前を呼んで。始めはそれだけでいいの。君とかあなたとかそういうのじゃなくて。ちゃんと相手の目を見てはっきり相手の名前を呼ぶの。

  13. 名無し

    友達とか浅い関係の奴らが沢山だわ
    途中でめんどくさくなって
    何故笑顔を振りまかないとだめなのか
    とか考え出したりして誘われてもいったりしなくなる
    何も考えず気楽に振る舞える親友が一人いるから
    他の奴らよりはマシなのかもしれないけどね

    恋愛とかも面倒になって、途中で投げ出したりするから
    全然続きませんわ
    どっかに必要な時にだけあって、適当に一緒に過ごせる
    自分の分身みたいな子現れてくれないかな

  14. 名無し

    友人はいるが正直付き合いが面倒いというのはあるな

  15. 名無し

    居たら居たで付き合いがめんどくさいってのもあるからね。
    友達じゃなくて知人ぐらいがちょうどいいわ。

  16. 名無し

    携帯から離れたら友達も自然と離れていったわ

  17. 名無し

    性格にもよるんだろうけど友達多い奴って結構アドレス処分しているイメージ。
    かといってアドレス数は最低限のコミュ取れれば所属しているコミュの数だから当てにならんよな~
    結婚式はどうでもいいけど葬式遺書に感謝を伝えてほしい友人は数人いる

  18. フェイト

    >>13

    なのは・・・・! なのは・・! なのは!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング