首都大雪!パンだけでなくスコップにも殺到!小型の園芸用まで売り切れ続出していた!! | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

首都大雪!パンだけでなくスコップにも殺到!小型の園芸用まで売り切れ続出していた!!

simg20081219_p

大雪のせいで売り切れたものは、パンだけではなかった様子。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


1: ニールキック(京都府) 2014/02/12 14:11:03 ID:xDp71FscP

スコップに殺到、チェーン装着できず…首都大雪
no title

雪が降り続く東京・銀座を歩く人たち(8日)

8日から続いた記録的な大雪の影響で、
東京都心をはじめとする首都圏では、
転倒による負傷者や路上で
立ち往生する車が相次いだ。

大雪に対する都会の備えの脆弱(ぜいじゃく)さが、
はからずも浮かび上がった。
「こんなに…」 「心づもりはしていたが、
こんなに降るとは……」

JR三鷹駅(三鷹市)周辺の約120店で
作る「三鷹中央通り商店会」の
井口文浩理事長(66)は10日、
雪かきに追われたこの土日を振り返り、
疲れた様子で話した。

降り始めの8日昼から各店で
雪かきを始めたが、一向にやまず中断。
9日から再開し、互いに手伝いあうなどして
ようやく開店にこぎ着けたという。

ホームセンター大手「カインズ」(埼玉県)によると
雪かき用スコップには8日から客が殺到。
前週の20~30倍も売れ、小型の園芸用の
ものも売り切れる店舗が続出した。
担当者は「急に商品はそろえられない。
スコップぐらい、一家に1本備えておいても
いいのでは」と指摘する。

東京消防庁によると、都内で、大雪による
転倒などでけがをした人は、8日から
10日午後8時の間に237人に上った。
車のスリップ事故も頻発。世田谷区内では、
緩やかな上り坂で軽トラックが立ち往生し、
近くの住民らが車を押し上げる一幕もあったという。

日本自動車連盟によると、雪の影響による
出動要請は8日だけでも
約1万2000件と通常の約1・4倍。
チェーンは準備していたのに自分で装着
できなかったケースが多いといい、同連盟は
「買って安心するだけではなく、
装着の練習もしてほしい」と話す。
(2014年2月11日13時48分 読売新聞)


4: ファルコンアロー(東京都) 2014/02/12 14:15:11 ID:HjaUMudY0

俺の周りは慣れない雪かきで腰痛多発しててワラタ
今週腰痛める奴はどこも予約一杯で診てもらえないぞ


5: ストマッククロー(愛知県) 2014/02/12 14:16:35 ID:DwBMYa310

都会の雪なんて厚めの板があれば十分だろう


7: ダイビングフットスタンプ(チベット自治区) 2014/02/12 14:18:27 ID:eEsKKkqL0

園芸用の小さいのww
衣装ケースのフタとかでいいじゃんww


12: ニーリフト(東日本) 2014/02/12 14:26:38 ID:N6mQbAKO0

雪かきのコツは欲張りすぎないでチマチマやること


13: 雪崩式ブレーンバスター(神奈川県) 2014/02/12 14:26:39 ID:p2Q9qnzm0

前日夜に行ったら
たくさん置いてあったぞ

当日は知らん


15: ボマイェ(西日本) 2014/02/12 14:28:31 ID:atqxIYd5O

トンちゃん園芸スコップで雪かきするの巻


24: 超竜ボム(北海道) 2014/02/12 14:34:37 ID:dnJ654ONO

こっちで園芸用スコップなんか使って
雪かきしてたら不審者として通報されるわ


32: グロリア(茨城県) 2014/02/12 14:47:44 ID:CzcclASU0

パンだけってなんだよ
大雪振ったらみんなしてパン食うのかよ


33: パイルドライバー(岩手県) 2014/02/12 14:48:32 ID:42rCUkGo0

ガーデニングブームくるな


40: フロントネックロック(千葉県) 2014/02/12 15:01:00 ID:gn/ZFPin0

大雪の中ホームセンターに行く元気があるなら、
何故選挙投票に行かなかった、この非国民が!!


44: ニールキック(東京都) 2014/02/12 15:11:47 ID:pxYZuieKP

毎年こんなことになってるんだから
夏のうちにスコップ買い占めて
この時期倍くらいの値段で売れば
すげー儲かるんじゃないの?


49: パイルドライバー(東京都) 2014/02/12 15:24:54 ID:QEYYtOjb0

雪かきしてると「貸してくれ」って来るアフォがいる
貸してやったら壊して返しやがった

それ以来雪かきは夜にやるようにしている


77: フライングニールキック(西日本) 2014/02/12 17:03:54 ID:MYIYOehoO

雪かきなんてする奴はアホ
俺は大量のお湯撒いて溶かした


101: カーフブランディング(北海道) 2014/02/12 17:30:17 ID:w9u4HGWI0

スコップ無い家なんかあるのか
冬終わったらすぐ捨てちゃうのかな


102: 中年’sリフト(茸) 2014/02/12 17:31:11 ID:F9IvmG+TP

>>101
前回、雪かきするくらい雪が降ったのが
30年くらい前 なんだぜ?


109: ビッグブーツ(dion軍) 2014/02/12 17:36:06 ID:Pr3gcd1Y0

本当に都民は災害に弱いな
でかいのきたら絶滅するんじゃねーのか


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1392181863/


★オススメ記事
稼げるオンラインスロットやろうずwww
エロゲーにハマり過ぎた結果wwww
【超朗報】合法オンラインスロットーキターーーーーー
ロリ系娘を犯しまくった結果・・・
めちゃくちゃシコれるエロゲって何よ?あ…無料エロゲでオナシャスw


コメント

  1. 名無し

    かっぺがいきがってらー

  2. 名無し

    本当に困ってるのは用意無しに出てきた地方出身者でしょ

  3. 名無し

    都心はスコップよりT字の奴のほうがいいんじゃね?
    なんていう奴かは知らんが使ってるのはよく映ってた

  4. 名無し

    ( ´_ゝ`)フーン←雪国

  5. 名無し

    もう雪かき嫌だお・・

  6. 名無し

    国民性

  7. 名無し

    >>5
    普段ネットばかりで体を動かしていないんだから
    運動だと思って、頑張れ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング