厚生労働相 「佐村河内は障害者手帳取り消しだ」「事実関係含め対応急ぐ」 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

厚生労働相 「佐村河内は障害者手帳取り消しだ」「事実関係含め対応急ぐ」

P001480_s

佐村河内守氏へ、厚生省直々の審判。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


P001481_s

1: バズソーキック(愛知県) 2014/02/12(水) 10:48:48.41 ID:daEmbh//0 BE:2571165247-PLT(12001) ポイント特典

「障害者手帳の取り消しも」=佐村河内さん問題―田村厚労相
時事通信 2月12日(水)9時57分配信

作曲家の佐村河内守さん(50)が聴覚障害を装い
不正に障害者手帳を取得していたと指摘されている問題について、
田村憲久厚生労働相は12日の閣議後の会見で、
「障害者手帳の取り消しも含め、適切に対応させていただく」と、事
実関係の確認を急ぐ考えを示した。

2014/2/12
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140212-00000094-jij-pol


2: バーニングハンマー(チベット自治区) 2014/02/12(水) 10:49:41.61 ID:rMIZ0zph0

国会招致決定だな。


3: 超竜ボム(関東・甲信越) 2014/02/12(水) 10:49:51.67 ID:GChdFZXx0

おい、聞いてるのか佐村河内!


4: ドラゴンスリーパー(愛知県) 2014/02/12(水) 10:51:39.91 ID:2R+orEG40

>>3
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


6: ブラディサンデー(チベット自治区) 2014/02/12(水) 10:52:53.79 ID:sKGQ6iGK0

背後関係もしっかり洗ってね


7: クロスヒールホールド(大阪府) 2014/02/12(水) 10:54:00.51 ID:0wOLa0tJ0

さて、どう答えるのかな?
聴覚障害を判定する医者の所で
再鑑定することになると思うけど


9: 超竜ボム(関東・甲信越) 2014/02/12(水) 10:57:23.10 ID:GChdFZXx0

判定は早朝バズーカでやろう(提案)


10: 河津掛け(禿) 2014/02/12(水) 10:58:35.16 ID:gYBiqx1Zi

馬鹿だなあ、最近ちょっと
聴こえるようになったとか言わなきゃよかったのに


11: ニールキック(やわらか銀行) 2014/02/12(水) 11:01:18.40 ID:gsWLv8yLP

いや何言ってんの逮捕でしょ?


12: 中年’sリフト(東京都) 2014/02/12(水) 11:01:50.32 ID:pWqDYAsqP

これって、脳波とか測定したらすぐわかるんじゃないの?


14: マスク剥ぎ(東京都) 2014/02/12(水) 11:03:22.41 ID:jJq18MnD0

確認を急ぐじゃなくて普通に詐欺で逮捕だろ
なに甘いこと言ってるんだ??
すごくいい機会だからついでに今受給している奴ら全員再検査しろよ
「こういうことがありましたから申し訳ありません」で再検査強制できるチャンスだろ


15: エルボードロップ(東京都) 2014/02/12(水) 11:06:24.12 ID:D6NqNbT40

ガチなら犯罪行為だよね


16: キングコングニードロップ(やわらか銀行) 2014/02/12(水) 11:07:00.35 ID:OFE9fT7O0

実質1級だから月40万ぐらい貰ってるぞ


27: 超竜ボム(広西チワン族自治区) 2014/02/12(水) 11:15:59.46 ID:Lpt2dnRy0

>>16
一級の俺でも月6万ちょっとなのに何で40万も貰えるんだよ?


30: サッカーボールキック(兵庫県) 2014/02/12(水) 11:18:11.85 ID:IRQU/nvV0

>>27
障害者手帳持ってると生保とおりやすいしな
生保も入れたら40万くらいになるだろう


43: ダイビングエルボードロップ(愛知県) 2014/02/12(水) 11:25:47.23 ID:E26xobOF0

>>30
生保と年金は併給できるけど
年金分生保から引かれる


24: 超竜ボム(広西チワン族自治区) 2014/02/12(水) 11:14:01.57 ID:Lpt2dnRy0

間違いなく障害者認定した医者に矛先が向く


33: 32文ロケット砲(静岡県) 2014/02/12(水) 11:20:15.12 ID:29fHccos0

>>24
つーかグルだしなw
佐村河内以外の仮病患者にも
障害者年金を貰えるように
手引きしてると思う


26: ダイビングフットスタンプ(新疆ウイグル自治区) 2014/02/12(水) 11:15:53.17 ID:YHsWs/yU0

脅威の回復力


28: キングコングラリアット(東京都) 2014/02/12(水) 11:16:21.16 ID:Wzae9UJs0

俺も18000Hzから上が聞こえない障害者なので年金欲しい


29: サッカーボールキック(兵庫県) 2014/02/12(水) 11:16:58.69 ID:IRQU/nvV0

政界でも話題になってたのか


31: クロスヒールホールド(岩手県) 2014/02/12(水) 11:18:14.86 ID:5CZGtDXd0

医者「聞こえますか?」

佐村河内「聞こえません」


32: デンジャラスバックドロップ(福井県) 2014/02/12(水) 11:18:47.59 ID:N6Tz+YMF0

これほどの詐欺師はそうそういないだろ
闇歴史に名を残しそうだ


35: キャプチュード(東京都) 2014/02/12(水) 11:21:06.38 ID:MKHNFGRw0

医者は多分保護されてるから無謬扱い


36: ファイナルカット(東京都) 2014/02/12(水) 11:21:21.95 ID:Iy8cJYRA0

医者とグルになった診断書サギって昔から有名だろ


37: エルボードロップ(東京都) 2014/02/12(水) 11:21:36.59 ID:D6NqNbT40

医者のメリット・デメリットがわからないんだけど
キックバック? 嫌がらせを受けるとか?


38: キングコングニードロップ(dion軍) 2014/02/12(水) 11:21:39.04 ID:e65W834t0

診断書出した医者どうするのw
たぶんこういうやつらに障害者認定ポンポン出してると思うわ


39: 毒霧(長屋) 2014/02/12(水) 11:22:12.19 ID:X+IL95Ht0

障害年金も著作権料も入らなくなったら生活保護?


42: 稲妻レッグラリアット(北海道) 2014/02/12(水) 11:24:48.63 ID:U98sohJk0

全国の障害ゴロ戦々恐々w
同様の連中をいぶりだせるのなら、
今回の騒動も結果的によかったのでは


45: ファイヤーボールスプラッシュ(愛知県) 2014/02/12(水) 11:31:09.83 ID:C+k2lrp30

これが原因で、障害者の検査に脳派を測定するという検査が追加されそうだなw
それか役所が指定した3箇所受けさせて、
全員がOK出さないと手帳出さないとかな。

本当、不正に支給させてる病院あるだろこれ・・・


46: ファルコンアロー(熊本県) 2014/02/12(水) 11:31:28.48 ID:VRc2ONy30

医師の責任は?


49: ドラゴンスリーパー(愛知県) 2014/02/12(水) 11:33:25.60 ID:2R+orEG40

>>46
診断する権限を持つ医師が診断したんだから不問
医師が「私は彼が聞こえていないと診断しました」って言えばいいだけ


58: ブラディサンデー(チベット自治区) 2014/02/12(水) 11:41:17.97 ID:sKGQ6iGK0

>>49
札幌市の事件はそれが通じなかったんじゃないの?


59: ドラゴンスリーパー(愛知県) 2014/02/12(水) 11:42:18.53 ID:2R+orEG40

>>58
金銭授受とかあるとダメ


63: ブラディサンデー(チベット自治区) 2014/02/12(水) 11:43:42.65 ID:sKGQ6iGK0

>>59
なるほど
調査待ちやね


52: ランサルセ(dion軍) 2014/02/12(水) 11:36:14.16 ID:a87KBd5T0

佐村ゴッチさんは
オリンピックの騒ぎで逃げ切り濃厚だろ


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1392169728/


w
ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵


★オススメ記事
稼げるオンラインスロットやろうずwww
エロゲーにハマり過ぎた結果wwww
【超朗報】合法オンラインスロットーキターーーーーー
ロリ系娘を犯しまくった結果・・・
めちゃくちゃシコれるエロゲって何よ?あ…無料エロゲでオナシャスw



コメント

  1. 名無し

    横浜市かよ、人口が多くて審査時間が短い場所を選んだんじゃねーか?
    障害手帳の詐称は詐欺罪が適応できると思うんだがキッチリ落とし前つけてくれるんだろうな?

  2. 名無し

    NHKついてんのに取り消しになるわけないだろ
    医者が障害ありと判断すりゃあ、障害があろうと無かろうともらえるものだからな。
    役所もこのおっさんも医者も誰一人罪に問われないよ。
    やったもん勝ちのビジネスだからね。メディア関係はこんなのてんこ盛りでいるだろ

  3. 名無し

    アナウンス 火事です!!!
    サノゴウチ うわぁ!!逃げろォォお

  4. 名無し

    3年前から聞こえてたんだろ。今年1月発行って確信犯じゃねえか
    福祉犯罪は殺人より重刑と思え

  5. 名無し

    適当に手帳交付しておいて何言ってんだ
    渡した側もみせしめに逮捕しとけ。仕事をでたらめにやるからこうなる。

  6. >>4
    今年って平成14年だったのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング