DeNA、3月期決算を発表!「Mobage」モバコインの消費が低迷減収に 「ヒット作が出てない。新規タイトルからのヒット作を目指す」 | あまえび速報
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DeNA、3月期決算を発表!「Mobage」モバコインの消費が低迷減収に 「ヒット作が出てない。新規タイトルからのヒット作を目指す」

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DeNA、平成26年3月期 第3四半期決算を発表!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯





ディー・エヌ・エーは、平成26年3月期 第3四半期決算を発表しました。

売上収益1415億4300万円(前年同期比 5.8%減)、営業利益435億500万円
(前年同期比 25.8%減)、税引前利益454億1800万円(前年同期比 22.5%減)、
四半期利益270億500万円(前年同期比 21.2%減)親会社の所有者に帰属する
四半期利益261億6400万円(前年同期比 21.8%減)、四半期包括利益合計額
313億700万円(前年同期比 13.1%減)となりました

平成26年3月末の国内スマートフォン契約数は、前年同月末比33%増の
6,508万回線となると予測されており、普及が続いている状態です
(株式会社インプレスR&D調べ)。また、世界的にもスマートフォンの普及が進んでいます。

こうした状況の下、同社グループは、国内外の「Mobage(モバゲー)」で提供している
ソーシャルゲームの利用拡大に注力しました。
しかし、国内「Mobage」では、内製・協業タイトルの不振が要因となり、
ゲーム内で使用される「モバコイン」の消費が低迷し、売上収益は
前年同期比で減少するという結果になりました

費用面においては、国内外で積極的にゲームタイトルの強化を図っていること等により、
売上原価、販売費及び一般管理費が増加したとのことです。

ソーシャルメディア事業は、第3四半期の国内「Mobage」のモバコイン消費が、
前年同期比11.1%減
となっています。利用低迷の要因は、内製・協業タイトルから
新たなヒット作を生み出せていないことと考え、ブラウザゲームとアプリゲームの
両方で新規タイトルの提供を進めています
。一方、海外「Mobage」のモバコイン
消費は、前年同期比146%増となりました。
http://www.inside-games.jp/article/2014/02/06/74143.html

そういえば最近「Mobage」が全然パッとしませんね。
確かにヒット作も聞こえてきません。
大ヒットを狙った新規タイトルの開発に注力する姿勢ですが、
凄いの出てきますかね。注目です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

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コメント

  1. 名無し

    そういや全然ヒット作出してねーなw

  2. 名無し

    あんなくそげーしか無くて売れないのは当たり前だろ・・・・

    全部同じようなシステムで課金しなきゃレアなものは全く手に入らず、課金しろ感出まくり
    早く潰れてくれ

  3. 名無し

    スマホ持ってないからわからないんだけど課金するぐらい面白いの?

  4. 名無し

    おい、なんでソニーの決算スルーしてんだよ

    はよ1100億赤字の記事作れや

  5. 名無し

    はよ違う分野にイカンとな

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