【衝撃】多くのゲームプレイヤーが「自分のほうが面白いゲームを作れる」と思っている事が判明 | あまえび速報

【衝撃】多くのゲームプレイヤーが「自分のほうが面白いゲームを作れる」と思っている事が判明

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自分の方が面白いゲームを作れるはず。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
1: 垂直落下式DDT(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/09/04(日) 23:59:46.28 ID:XTSqhnBn0● BE:472367308-PLT(16000) ポイント特典
世界に誇れる日本の文化として、テレビゲームがある。ファミコン、プレイステーション、セガサターン、プレイディア、ドリームキャスト、そのすべてが日本のブランドが発売したゲーム機である。それゆえ、日本はゲームソフト自体のクオリティも高水準だと言われている。

・自分のほうが面白いゲームを作れる
しかしながら、多くの日本人ゲームプレイヤーが「自分のほうが面白いゲームを作れる」と思っている事が判明した。こは日本人200人にアンケート調査をした結果で、そのうち71人(35.5%)が「自分のほうが面白いゲームを作れる」と思ったことがあると返答した。

・「クソゲー」と呼ばれるゲーム
確かに、買って損したゲーム、難しいすぎてイラつくゲーム、プレイヤーの気持ちを無視したゲーム、あらゆる「クソゲー」と呼ばれるゲームが世の中には存在する。なかには「ここさえ良ければ名作なのに!」と思う惜しいゲームも存在する。

そんなゲームをプレイするたびに、「自分のほうが面白いゲームを作れる」と思ってしまうようだ。

・ゲームメーカーに問い合わせる?
皆さんは「自分のほうが面白いゲームを作れる」と思ったことはないだろうか。良いアイデアがあるなら、ダメモトでゲームメーカーに問い合わせをしてみるのもアリだ。もしかすると、ゲーム業界に革命を起こすゲームになるかもしれない。

http://buzz-plus.com/article/2016/09/04/game-omoshiroi/
no title

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4: ミドルキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 00:03:11.69 ID:jnyNrIEk0
飲み屋でビール腹のおっさんが野球選手のバッティング批判してるのと同じだろ

5: タイガースープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 00:05:16.18 ID:jToTJUZN0
そんなの考えるのは高校生までだろ
こんなじじいの集まる所にそんな熱い人間はいやしないよ

6: キン肉バスター(新潟県)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 00:05:48.49 ID:PKMfehkV0
っていうかここをこう直せば面白くなるんじゃない?って
いうのがわかるってことだろ 実際パッチをあてて良ゲームにする人もいるし
DSのクソゲー スパロボ学園っていうゲームがあったけど
これわずか数行のパッチをあてるだけで神ゲーになるんだよ

7: 逆落とし(東京都)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 00:06:17.66 ID:zGEHVdfT0
ゲームやってて俺ならここはこうするなって思う事はある

8: ビッグブーツ(熊本県)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 00:14:07.11 ID:Uq7fk1Z00
ツクールでゲーム作ろうとすると設定広げすぎて結局未完に終わるよね

10: キャプチュード(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 00:14:40.87 ID:R1Wnv3la0
で、下手にユーザーの意見聞いてみたりするとクソゲーの誕生っとな

24: ダイビングエルボードロップ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 00:22:44.64 ID:t9p9z/W10
>>10
ドラクエ10がまさにそれ

201: 張り手(庭)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 12:10:12.69 ID:VvczNOx60
>>24
広場戦士達と廃の醜い言い争い見てる分には面白いだろ、引退したからもう他人事だけど

80: ダブルニードロップ(大阪府)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 03:22:04.03 ID:Rb/k+bk/0
>>10
それそれ
良ゲーなのにクソ化したタイトルがいくつもある

11: ミッドナイトエクスプレス(宮崎県)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 00:16:09.32 ID:ty9Gbb7O0
一瞬でも思ったことがあるかって問われればあるな

12: トペ コンヒーロ(千葉県)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 00:17:14.81 ID:zaadp/pn0
この無意味な作業いらねって思ったことなら多々ある

13: ビッグブーツ(dion軍)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 00:17:42.99 ID:OJpaFZLH0
シナリオに関しては、ここはこうじゃないだろって感じることは多い
ゲームに小説の上位互換を求める自分としてはもう少しシナリオに力を入れてほしい

14: マスク剥ぎ(京都府)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 00:18:16.69 ID:63C/WH420
誰よりも面白いモノ作ろうって心意気無い奴のゲームなんて出来るかよ

17: フルネルソンスープレックス(愛知県)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 00:19:38.29 ID:ogiPpGN/0
ゲーム嫌いじゃないけど、IT土方になるのが目に見えてるからそっち系に進もうと言う気は
まるで無かったな。才能と勤勉さと幸運が重ならなきゃ安定した高収入は期待できない。

18: フランケンシュタイナー(空)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 00:19:38.45 ID:QvXtWsKk0
操作性についてなら思うことあるね

19: ときめきメモリアル(愛知県)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 00:20:28.87 ID:GrhK2wlN0
技術的なこととか予算考えずに全部丸投げして企画だけしてればいいならやりたい

199: 頭突き(茸)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 11:52:29.41 ID:VmwBYV3V0
>>19
無理なんだよなぁ…

23: ストマッククロー(千葉県)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 00:22:38.74 ID:lK2Bn2yJ0
ドラクエ10の惨状見てくれ プロデューサーの齊藤 陽介が完全に893やぞ

25: キャプチュード(佐賀県)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 00:23:15.02 ID:sBsteyvz0
http://www.freem.ne.jp/
最近のツクール馬鹿にできないわ

26: ネックハンギングツリー(WiMAX)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 00:23:19.27 ID:li2CNxjb0
ゲームは知らんけど映画は思うな

27: セントーン(芋)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 00:24:16.58 ID:q1DJpaGb0
自分の方が面白いゲームが作れるとまでは言わないが、「どういう神経してたらこんな仕様で売り出そうと思うんだ?どんな企画会議だよ…」と思うことは多々ある

28: 逆落とし(東京都)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 00:25:13.57 ID:zGEHVdfT0
FF14廃仕様すぎて辞めたわ
時々ログインするヌルゲーマーには辛い

29: タイガースープレックス(東京都)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 00:26:48.33 ID:jToTJUZN0
>>28
ヌルくやるならPSO2いいよ

253: ニールキック(静岡県)@\(^o^)/ 2016/09/06(火) 07:47:06.08 ID:c6fmtnbS0
>>28
あれは次元が違う
普通の人には無理だ

31: 逆落とし(大阪府)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 00:30:15.58 ID:CsuiAtvG0
洋ゲーだったらMODで改良するユーザーが大量に湧いてくるけど和ゲーは改造許されてない

32: 逆落とし(東京都)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 00:32:04.90 ID:zGEHVdfT0
>>31
戦乱カグラ shinovi versusおすすめ

73: ニールキック(チベット自治区)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 03:02:46.62 ID:+9Y36PhF0
>>31
というかPCゲーム市場が壊滅的で対応する開発費すら惜しい

33: マシンガンチョップ(茸)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 00:35:15.21 ID:c1GcgVnT0
案外作り出すと、こんなもんでいいか、てなるんだよな。
で、本気でやっていくとぶつかるのが著作権問題。

例えば3Dゲームでプレイヤーキャラとカメラの間に壁がある場合、その壁を半透明にする、ていう考え方があるが、
それ実装したら著作権保護法違反で逮捕。犯罪になる。

40: ビッグブーツ(熊本県)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 00:47:53.05 ID:Uq7fk1Z00
>>33
その特許、20年経ったから失効したよ

35: ボマイェ(大阪府)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 00:37:45.51 ID:RVByesDU0
バーチャの達人だか鉄人が作ったゲームはクソだった

91: グロリア(東京都)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 05:35:18.86 ID:PhRiExyl0
>>35
ご意見無用だっけ

38: バズソーキック(千葉県)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 00:40:16.13 ID:TIIceh2D0
三国志ツクールとかいうの買ったけど、自由度無くてワロタ

39: 逆落とし(東京都)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 00:41:41.87 ID:zGEHVdfT0
>>38
あれ、ベースが三国志5だったら良かった

41: ラダームーンサルト(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 00:51:12.54 ID:900MR8D30
昔アンケートハガキとか送ってたけど
一見望んだ機能が実装されても、これじゃない感ばっかだったな

42: 腕ひしぎ十字固め(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 00:55:06.00 ID:SOUd1ChW0
今度出るツクールで作るわ

43: フロントネックロック(宮城県)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 00:57:07.50 ID:IyBOXBrl0
グランツーリスモに関しては、確実にそこらのユーザーのほうが面白い物作れると思うわ

45: 逆落とし(東京都)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 00:59:12.65 ID:zGEHVdfT0
>>43
3が一番面白かったな

52: ジャーマンスープレックス(秋田県)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 01:18:17.10 ID:Gg1pTv0w0
>>43
そう思った勘違いメーカーがソフト出してるけどGTどころか誰にも話題にされないのな
お前が思ってるよりGTは面白いよ

203: テキサスクローバーホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 12:11:35.12 ID:Jnk4BaXK0
>>52
GTというブランドで売れてるだけだからなあ

205: TEKKAMAKI(catv?)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 12:15:34.25 ID:ohR3QhvJ0
>>203
面白くなきゃブランドになれなかったろ
GTはかつて大ヒットしたのに続かないで消えていったソフトではないよ

47: ミドルキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 01:01:57.72 ID:jnyNrIEk0
アップデートで直せばいいやで有料ベータな未完成ゲーム売ってるから文句言われんだよ

49: ラダームーンサルト(福岡県)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 01:05:44.85 ID:3nYUZ9zd0
実際作ると面白いぞ
ゲームよりも、試行錯誤自体がね

51: ジャーマンスープレックス(秋田県)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 01:17:06.91 ID:Gg1pTv0w0
>>49
それを要求されて時間まで決められるのが仕事 

55: ジャンピングDDT(空)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 01:39:50.53 ID:T67e1bMA0
>>49
実際に動くと楽しいよな

53: サッカーボールキック(禿)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 01:30:28.59 ID:Sm/m7NDd0
充分な品質を確保するための体制を整えるってことが難しいんだろうな。
結局は予算の確保、あるいは予算がないなら諦めるっていう経営の問題になっちゃう。

57: バックドロップ(滋賀県)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 01:44:27.22 ID:X7HTRRpX0
いいアイディアがあったとしても思いついたことの10パーセントも実現できないから

58: ジャストフェイスロック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 01:45:01.07 ID:/+PNxEug0
ドラクエ10が思い浮かんだ
あれやばいぞ

59: 稲妻レッグラリアット(庭)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 01:47:51.83 ID:sw2Y+9h20
百姓が秀吉をみてオレも天下くらいとれるっていうのと同じくらい距離があるんだな

70: 膝靭帯固め(東京都)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 02:20:50.29 ID:asFa06r90
誰もが思うであろうことをやってないのには何かしら理由ががある
ってニコニコの偉い人がNHK言ってた。

その人はごり押ししてたけど

71: ブラディサンデー(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 02:35:08.30 ID:UAoJqihc0
これはちょっと子供のまんまって感じですね
人の普遍的な自己欺瞞を分かってるんでしょうか

72: アンクルホールド(福岡県)@\(^o^)/ 2016/09/05(月) 02:45:28.75 ID:jylEFIDb0
完成品をいじって笑える分にはいいだろうがゼロから作るのは無理

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1473001186



コメント

  1. 匿名

    家のドアで立てつけの悪い場所を見て俺ならもっといい家が作れるって言ってるのと同じ。

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