【画像】 「WindowsXPを使い続ける本」 ←批判殺到wwwwwwwwwwwwwwwwww | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

【画像】 「WindowsXPを使い続ける本」 ←批判殺到wwwwwwwwwwwwwwwwww

001341

WindowsXP は、もう捨てるべきか否か。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



1: 32文ロケット砲(岡山県) 2014/02/05(水) 20:31:18.54 ID:F+NPfMKI0 BE:4185346368-PLT(12030) ポイント特典

なにこの本…



・今時XP奴w

・おじいさんおばあさんが買うんだよなあ。うん

・サポート終了後も今まで通りXP使い続けるとか正気じゃない


・結構RTされてるXPを使い続ける~みたいな本なんですけどね、在庫がその
1冊きりだったんですよ。 1冊だけ入荷するって事はまずないだろうから、
こういう本を買って「本気でXPを使い続けようとしてる」
バカがたくさんいるのが恐ろしいです。

https://twitter.com/r29_shirasagi/status/430965695216492544
https://twitter.com/r29_shirasagi/status/431025690012426242




2: ツームストンパイルドライバー(東京都) 2014/02/05(水) 20:32:51.92 ID:p4p8wRVk0

私はXPを続けるよ(´・ω・`)


142: アイアンフィンガーフロムヘル(大阪府) 2014/02/05(水) 21:50:19.88 ID:zD6nZHkB0

>>2
俺もだ


4: スリーパーホールド(dion軍) 2014/02/05(水) 20:33:32.04 ID:jeS58emh0

未だにWindows 2000を使ってる法人もあるしなあ


128: 急所攻撃(茸) 2014/02/05(水) 21:37:27.19 ID:rIcYeopCP

>>4
うちの会社
でも毎月のアプデはいまだにあるよ
だから全くサポが無くなるわけじゃないよ


167: トペ スイシーダ(東京都) 2014/02/05(水) 22:12:35.36 ID:BxHR3ihgP

>>4
ネットに繋がなきゃあんなに安定してるOSはない。


5: チェーン攻撃(チベット自治区) 2014/02/05(水) 20:33:43.92 ID:2USywaq20

この手の雑誌って情弱向けなんだから全然アリ
むしろWindows8に乗り換えようと言わないとこが良心的


6: ツームストンパイルドライバー(新潟県) 2014/02/05(水) 20:33:50.61 ID:I2MrMo6F0

のちのXP原理主義者である。


7: ラ ケブラーダ(兵庫県) 2014/02/05(水) 20:34:10.48 ID:nxsMGOhG0

年寄りは便利になるより慣れた事を
続けるのが好きなんです

25: 垂直落下式DDT(チベット自治区) 2014/02/05(水) 20:42:27.57 ID:HggufKN40

XP使ってる人の何割かは自分の使ってるOSが何か
知らないんじゃないのか?
>>1を買ってる人はまだマシな部類かもよ


8: 足4の字固め(大阪府) 2014/02/05(水) 20:34:15.43 ID:Lj3trhvk0

スタンドアロン+何も接続しない

これで安全


9: ムーンサルトプレス(兵庫県) 2014/02/05(水) 20:35:15.49 ID:jmeGprHe0

マイクロスフトへ反抗すべきだろ
頻繁に新OS出す必要性がねえだろ


12: マスク剥ぎ(東京都) 2014/02/05(水) 20:36:56.22 ID:NrDdQhoA0

スマホで済んじゃう連中にはxpでもなにもデメリット無いだろ


14: マスク剥ぎ(千葉県) 2014/02/05(水) 20:37:44.51 ID:M/bI81gE0

そこまでXPにこだわる理由が分からん
7使い勝手いいのに…
Linuxに乗り換えちまえよ


15: アキレス腱固め(北海道) 2014/02/05(水) 20:38:34.88 ID:o+6Zdrfr0

個人ならさすがにOSぐらい買えよ・・・


16: バズソーキック(大阪府) 2014/02/05(水) 20:38:34.75 ID:5VhpBZfM0

答えは一つだけ、ネットに繋がず使うのみ


17: リキラリアット(佐賀県) 2014/02/05(水) 20:39:03.42 ID:JYElflsv0

ウィルスなんかより、Windows8入れて、Windows9が発売された時に、
負け犬呼ばわりされるリスクが怖い


21: テキサスクローバーホールド(福井県) 2014/02/05(水) 20:40:31.53 ID:SYf9q1k90

そういう輩こそタブレット買えば捗るのにな


23: ジャンピングパワーボム(dion軍) 2014/02/05(水) 20:41:11.17 ID:02jpnH6I0

なんで使い続けちゃダメなの?
セキュリュティ的に?ソニータイマー的なウィルスが付属してるから?

つか時代の波に乗ってる俺カッコイイって気持ちゲイツに
弄ばれてんじゃないの? パソコン博士教えてよ


28: トペ スイシーダ(庭) 2014/02/05(水) 20:43:12.03 ID:6fEKqEZsP

ジジイババアは壊れるまで使うからな
テレビ冷蔵庫と同じよ


29: ドラゴンスクリュー(やわらか銀行) 2014/02/05(水) 20:43:44.74 ID:4118Ml/A0

サポートは終了したけど、他の企業が独自にサポートの継続体制
作ってるよな。有料だけど。


31: フライングニールキック(茨城県) 2014/02/05(水) 20:44:40.72 ID:FhD+zEW90

「XPって使えなくなっちゃうの?」と
聞かれたらどう答えたらいいのよ?


38: ローリングソバット(家) 2014/02/05(水) 20:46:32.13 ID:nLEEOWrX0

>>31
俺は父親に「車検切れと同じ感じ。使うことはできるが
個人情報全部ぶっこ抜かれる可能性あるぞ」と言って買い換えさせた


43: フライングニールキック(茨城県) 2014/02/05(水) 20:48:14.04 ID:FhD+zEW90

>>38
なるほど、上手いこと言うね。

64: クロイツラス(徳島県) 2014/02/05(水) 20:55:39.01 ID:7HpPgo4p0

XPから7に乗り換え快適すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwww


33: トペ スイシーダ(芋) 2014/02/05(水) 20:45:11.62 ID:FQkkU0wyP

別に良いだろ
滅多にネット使わない
怪しいサイト見ない人ならそんなリスクないし


36: ファイヤーボールスプラッシュ(千葉県) 2014/02/05(水) 20:46:03.13 ID:sPX++1N80

>>33
グローバルでネット回線つなぎっぱなしにしてれば
クラックされる可能性は十分あるんだぜ


34: 張り手(愛知県) 2014/02/05(水) 20:45:14.17 ID:tLJ97v0c0

安全に使う方法があればそれに越したことはない


47: バズソーキック(チベット自治区) 2014/02/05(水) 20:49:05.91 ID:Vs7JQQJD0

XPって世界一売れたOSだろ、俺はまだ使い続けるよ。


54: ラダームーンサルト(WiMAX) 2014/02/05(水) 20:51:13.86 ID:wdP5mVgh0

マジレス、あと五年はいけるだろ


58: 稲妻レッグラリアット(北海道) 2014/02/05(水) 20:53:40.79 ID:JNDbytBT0

そんな本買ってまで
XP使い続けたいのかよ


63: ファイヤーバードスプラッシュ(dion軍) 2014/02/05(水) 20:55:37.50 ID:w8V3NRg20

余裕でwindows2000が会社にある


85: アイアンクロー(東京都) 2014/02/05(水) 21:01:51.21 ID:FsuMsRJ30

俺もこの本読みたいわ
7に乗り換えたいけどお金ないんだよね


81: ミッドナイトエクスプレス(千葉県) 2014/02/05(水) 21:00:45.79 ID:az7V04Fe0

そんな本を見ないとサービス終了後の使い方も
理解らない人間が時間とともに増え続ける
セキュリティの穴を、自分できちんと管理出来るとは
思えない


101: トラースキック(家) 2014/02/05(水) 21:07:59.82 ID:3qnY/QhM0

ネットワークに繋がなきゃ良いっていうけど、
ネットワークに繋げないPCの有効利用が分からない。
教えてかっこいい人!
うちにもXP二台あるんだよ。

因みに7も二台あるけど。


109: キドクラッチ(東日本) 2014/02/05(水) 21:14:47.72 ID:+u6UiBJIO

>>101
デジカメで撮影した画像データ(写真)の整理およびバックアップ等

接続してるのは、プリンタだけ(もちろんLAN接続ではなくローカル接続)


112: バズソーキック(チベット自治区) 2014/02/05(水) 21:15:52.09 ID:Vs7JQQJD0

>>101
エロゲ専用機、エミュー、録画機、MP3再生機などなど


121: トラースキック(家) 2014/02/05(水) 21:25:40.82 ID:3qnY/QhM0

>>109
>>112
おおー!!そうかそうか!
その手があったか!ありがてぇありがてぇ。

捨てるのも惜しいからどうしようかと思ってたのよ。
サンキューな!


105: トペ スイシーダ(やわらか銀行) 2014/02/05(水) 21:10:56.74 ID:iSv/nNk6P

古すぎてクラッカーの眼中になかったりして

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1391599878/

★オススメ記事
【超朗報】合法オンラインスロットーキターーーーーー
ロリ系娘を犯しまくった結果・・・
エロゲーにハマり過ぎた結果wwww
めちゃくちゃシコれるエロゲって何よ?あ…無料エロゲでオナシャスw


001297
閃乱カグラ2 -真紅-



コメント

  1. 名無し

    まーだこんなMSのステマ商法に引っかかってるバカがいたのか
    7(大爆笑)wwwwwwwwwwwwwwwwwww
    8.1 (失笑)wwwwwwwwwwwwwwwwwww

  2. 名無し

    XP使い続けていると何か致命的なダメージ受けるとか
    勘違いしている情弱ばかりだなこのスレ
    あ、ド低能知恵遅れのえび速管理人が
    故意にそういう少数のコメだけピックアップしてるだったなw

  3. 名無し

    あのー
    個人情報漏れてもいいだろ
    お前はそんなに自分に自信が無いのか?

  4. 名無し

    自分は制作系は今だにXP搭載PCだよ。
    ネットに繋がって無いしサポート終了しても問題無く使用続ける。

  5. 名無し

    ここのコメも大概だな・・・ターゲットがテンプレ化してしかも法的にもサポート外なんだからピンポイントで開発すればウハウハよ。
    個人情報入れないスタンドアロンにしてもOS壊れたら不便なんだから初期化とセットアップの復元を学んどいたほうがいい。

  6. 名無し

    xp軽くて快適
    オフィスも2003
    何も困らない

  7. XPパソコンだけど何の問題ないよ。本体が壊れるまで使い続ける´仝`

    かれこれ10年近く起動しているから凄い。

  8. 名無し

    未だにWin3.5で、ロータス123を使ってる奴て居るの?

  9. 名無し

    XPでないと動かないシステム使う人にはXPを使い続けるしか選択肢がないのにね。
    システムの再開発に必要となる予算が取れるほど日本経済の景気は良くない。
    変えても問題の無い人が変えないのはセキュリティ上好ましくない事は理解できるが
    それをすべてに当てはめようとするマイクロソフト社やPCメーカーの企業姿勢は
    はっきり言って納得できないし邪悪なものを感じる。

  10. 名無し

    サポート終了直後を狙ってセキュリティホール突いてくるハッカーいるかもな

  11. 名無し

    >>9 だって売国野郎たちがトロン殺したんだもん。食料もそうだけど国内マージンを切る政治・経済なんだから日本を奴隷にできると思う低脳特亜の思考もある意味正しいわ。

  12. 名無し

    オフラインなら問題ないでしょ
    自治体はそうするらしいし

  13. 名無し

    >>12 理解度が低い人間が今までできたことを取り上げるとどうゆう行動に出るか知ってる?直接的な方法でなくても負の連鎖を拗らせる
    まぁ節目なんだから再教育すればいい話なんだろうけどこうゆうことを怠るのが自治体や企業。

  14. 名無し

    未だにCore2Duoの6700
    金が無いから買い替えできないよ。

  15. 名無し

    あえて使い続ける人は 何があっても仕方ないし、なにも知らずに使い続ける人は何かあっても何があったかすらわからないんだから問題ないでしょ?

    テレビの地デジ化と違って使えなくなるわけじゃないんだからどうでもいい。

    自分は10年使って壊れたから仕方なしにwindows7機に変えてその後8.1にしたけど、壊れてなかったらあのまましばらくはXP使い続けてたと思うよ。

  16. 名無し

    しかしホント展開早いよな
    もう9の情報漏えいしてるぜ

  17. 名無し

    vistaって何だったんだろうな

  18. 名無し

    まあマジレスすると

    ハッカーだって忙しい
    膨大なデータを集めたって全部には目を通せないし
    その集めたデータのフィルタリングで
    わけの分からない老人の個人情報などひっかかるわけがない

    ピンポイントでわけの分からない老人の情報を狙う?
    ハッカーなめるな!
    ハッカーをなんだと思っとるんだ貴様らは!

  19. 名無し

    うちのコア2はVistaにしてまだ耐える!!

  20. 名無し

    XPのサポート終わるなら98にすればいいじゃん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング