富野、押井、庵野、細田、ヤマカンはなぜ宮崎駿を超えられない? | あまえび速報
6ca2a898

富野、押井、庵野、細田、ヤマカンはなぜ宮崎駿を超えられない?

sPH010269
なぜ宮崎駿を超えられない?( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
1: 名無しさんにズームイン! 2016/08/05(金) 23:38:28.50 ID:+y6z3TiM0
やはり駿が一番なのかもな
ゆとり世代から現代の宮崎駿が出る事を期待
tomino

63: 名無しさんにズームイン! 2016/08/06(土) 10:19:47.28 ID:/tMIyEPVK
>>1
富野は超えてるだろう
子供の時にガンダムた感覚と、大人になってからガンダム見るのとまた違う見方がして面白い

宮崎駿が凄いのでは なく
総合プロデュースの 鈴木が凄い

65: 名無しさんにズームイン! 2016/08/06(土) 10:23:20.70 ID:sMqq5ZeD0
>>63
鈴木がそんなに凄いなら、
とっくに宮崎の後継を輩出できてるはずだけどな

66: 名無しさんにズームイン! 2016/08/06(土) 10:26:44.00 ID:xNWlVhDC0
>>63
本人が負けを認めてるんだけどなw

富野:
 オスカーをとっているスタジオジブリの宮崎駿監督のように、僕がなれなかったのはなぜか? 
 彼とは同年齢なのですが、「彼は作家であり、僕は作家ではなかった」。
 つまり、「能力の差であるということを現在になって認めざるを得ない」ということが
 とても悔しいことではあります。
 宮崎監督は作家として作品論を言っていますが、ガンダムは作品として完結していないのです、
 ガンダムはコンセプトしか定義していなくて、実を言うと作品になりきっていないのです。
 そういう意味で僕は「宮崎監督に負けた」という敗北感を持っているのですが、
 根本的に宮崎さんのお話している作品論とガンダムは寄り添っていません。

88: 名無しさんにズームイン! 2016/08/06(土) 21:50:33.11 ID:Ku4rTe6ca
>>66
ガンダムがここまで派生できたのはその作風のおかげだから一概に宮崎が上とも言えないんだけどな

2: 名無しさんにズームイン! 2016/08/05(金) 23:39:09.83 ID:NlwpyBG00
押井好きだけど何か足りねえ

5: 名無しさんにズームイン! 2016/08/05(金) 23:41:47.74 ID:+y6z3TiM0
たまに近藤さんが駿になれた唯一の人と言われるが
違うな

近藤さんもまとも過ぎた

7: 名無しさんにズームイン! 2016/08/05(金) 23:45:09.08 ID:+y6z3TiM0
アニメだけ見てアニメ作ってる世代の昭和80年代世代はダメ
この世代に有能な監督が居ないのも仕方がない
アニメしかなかったから

9: 名無しさんにズームイン! 2016/08/05(金) 23:46:30.96 ID:XtZSh0yH0
押井の全盛期はビュ-ティフルドリーマー
冨野はガンダムで壊れた

庵野と細田は知らねー

12: 名無しさんにズームイン! 2016/08/05(金) 23:48:19.57 ID:+y6z3TiM0
逆にジブリを見た事のない人間なら可能性あるかもな
今のアニメ監督や脚本家でジブリに影響受けていない人間は居ないだろ
そこでもう駿を超えられない

13: 名無しさんにズームイン! 2016/08/05(金) 23:48:52.48 ID:PKC3vWR10
数週間前放送したバケモノの子と比べると月と鼈の差が

26: 名無しさんにズームイン! 2016/08/05(金) 23:59:08.16 ID:7VVQMJVt0
>>13
俺の感性が古いのか見ててムズムズがとまらなかったわ
僕らのウォーゲームは好きなのに

14: 名無しさんにズームイン! 2016/08/05(金) 23:49:08.97 ID:HkzlttM/0
パトレイバー2は最高に好きだがな。
別に宮崎駿と比べるもんでもない。

15: 名無しさんにズームイン! 2016/08/05(金) 23:49:30.43 ID:zYKJjc8P0
ジョン・ラセターがいるだろ

16: 名無しさんにズームイン! 2016/08/05(金) 23:51:21.66 ID:1bu82qZ3a
細田とヤマカンとか格が違いすぎるわ

24: 名無しさんにズームイン! 2016/08/05(金) 23:58:15.91 ID:qZVdwQQx0
>>16
細田は宮崎に一番近いと思うぞ
絵を作る職人という観点では

逆に富野、押井は絵を作っていい人間じゃないな
彼らは雰囲気を作るだけの人

ヤマカンは…アニメに関わってはいけない人間

18: 名無しさんにズームイン! 2016/08/05(金) 23:52:05.75 ID:oLnW+Nwg0
冨野は比肩してると思うけどね
他は語っても駿は絶対冨野に触れない

19: 名無しさんにズームイン! 2016/08/05(金) 23:55:33.48 ID:qZVdwQQx0
ヤマカンを並べるな

奴はクソザコぞ

20: 名無しさんにズームイン! 2016/08/05(金) 23:56:51.69 ID:IMd2FR540
ザブングルは主人公たちが元気に走り回るシーンが多いけど
あれはコナンのオマージュだって
富野は常に駿を意識してた
たいして駿は作品の評価は高かったが数字に反映されず
玩具メーカーがバックについて金が唸ってる仕事してる富野を苦々しく思っていた

21: 名無しさんにズームイン! 2016/08/05(金) 23:57:06.99 ID:vsQEnlPW0
方向性が違う
一緒に比べようとするのはニワカなんじゃね

22: 名無しさんにズームイン! 2016/08/05(金) 23:57:24.39 ID:VJOyJWvoM
当たり作品を一本としてカウントしたら
16:6で富野は宮崎とっくに超えてる

23: 名無しさんにズームイン! 2016/08/05(金) 23:58:10.50 ID:rq7iB3Qua
ナウシカに対抗してダンバイン作ったけどいまいち受けなかったんだよね

30: 名無しさんにズームイン! 2016/08/06(土) 00:07:26.70 ID:dnEvGWPd0
ヤマカンなんて雑魚は抜いて今敏を入れろ

31: 名無しさんにズームイン! 2016/08/06(土) 00:08:15.32 ID:xsa7iawy0
庵野の躍動感とか展開のテンポの良さとかパヤオに通じるものがあるが
テーマと話の締め方がね
救いがなさすぎる

34: 名無しさんにズームイン! 2016/08/06(土) 00:23:40.83 ID:xNWlVhDC0
富野は基本テレビのシリーズアニメだから劇場アニメの駿とは別枠だろw

40: 名無しさんにズームイン! 2016/08/06(土) 01:34:03.77 ID:pp2efRK8K
宮崎…劇場アニメの王者
富野…テレビアニメの王者
押井…実写も撮るが宮崎には追いつけないカルト寄り映画監督
庵野…カルトな内容や実写も撮って押井も超えた実質二人に並ぶ三番手
細田…宮崎の後追いだが庵野にもまだ及ばない
新海…まだ押井にも及ばない

ランク
A宮崎富野次いで庵野
B押井
C細田新海

50: 名無しさんにズームイン! 2016/08/06(土) 06:26:00.04 ID:1lIe219z0
人間それぞれの良し悪しがあることが分からないやつは一生不幸

52: 名無しさんにズームイン! 2016/08/06(土) 07:22:06.31 ID:Gvpqz94Ea
変態ロリコン親父の作る変態ロリコン映画が変態ロリコンに評価されてる。それがパヤオ。

53: 名無しさんにズームイン! 2016/08/06(土) 07:53:14.13 ID:E3JrdapC0
駿、富野、庵野で決まりだろうな。
特に今回のゴジラのヒットが庵野は大きいな。
少し両巨頭に近づいた気がする。

54: 名無しさんにズームイン! 2016/08/06(土) 08:14:36.88 ID:hlN0bYAf0
もののけ姫見て思った
宮崎駿は色んな思想信条を作品に刷り込んでいるね
強烈な女尊男卑の思想

これを男が出来るのだから凄い
普通は某都議連や某石原一族のように女なんかとなるだろう?
そしてそんな作品が日本で一番人気のアニメ作品なのだから驚く
日本男子に残った最後の男尊女卑野郎
それが俺です

55: 名無しさんにズームイン! 2016/08/06(土) 08:23:05.44 ID:5C7Lu2ng0
庵野は、何か攻めて来てそれを防衛する話に特化した監督だな。エヴァも使徒撃退までは面白い。

56: 名無しさんにズームイン! 2016/08/06(土) 08:33:37.95 ID:xVz0kibga
富野と押井はアニメというものが大嫌いだが食うために仕方なく始めた
庵野は特撮やSFがやりたかっただけ
パヤオとは何もかも違う

61: 名無しさんにズームイン! 2016/08/06(土) 09:35:51.01 ID:JsNwInYL0
ヤマカンとかいうゴミは誰?

62: 名無しさんにズームイン! 2016/08/06(土) 10:18:04.52 ID:8k3IpJgc0
>>61
製作現場を散々混乱させた損害を与えたあげく
あれ俺詐欺や暴言の苦情が殺到して
自身のスタジオを取り上げられたマヌケだよ

74: 名無しさんにズームイン! 2016/08/06(土) 16:34:04.92 ID:ljcbjUMX0
現時点では庵野が一番だろ

エヴァもシンゴジラもヒットしてるし

駿は老害

78: 名無しさんにズームイン! 2016/08/06(土) 18:29:22.53 ID:hP8IgmSXd
誰も黒澤明を超えられないのと同じ

79: 名無しさんにズームイン! 2016/08/06(土) 18:31:27.27 ID:sMqq5ZeD0
興行じゃ案外宮崎のほうが上かもね

80: 名無しさんにズームイン! 2016/08/06(土) 20:52:02.86 ID:LBMjWCkma
出崎統が最高の演出家だよ

85: 名無しさんにズームイン! 2016/08/06(土) 21:19:31.70 ID:iyWCuaFi0
宮崎が異常で、その上その異常者を好きにやらせる体制と人材が奇跡的に集まったから
異常なやつはゴミのようにいる
だがそれに信心に近い心境で好きにやらせる人間も会社もない
たとえ庵野でも金のかかる作品で半分以上好きにできない
また庵野に心酔してる集団でもない

http://hayabusa2.2ch.sc/test/read.cgi/liventv/1470407908/



コメント

  1. 匿名

    こういうスレを立てること自体が、超えられてる証拠なんだよなあ
    ヤマカンをエントリーさせて護身を図ってるあたりに、賤しい性根が垣間見えて一層醜悪

  2. 匿名

    人気や商業的成功が芸術や創作の価値判断基準だっていうなら別だけど
    ゴッホと歌麿とピカソを比較して誰が上だ下だなんて話に意味なんてあるまいよ

  3. 匿名

    試写を見た人の感想として新海誠の新作はかなり良いらしいね。
    ポスト宮崎として名前が上がりながらも作家性故なのか
    メジャーになりきれなかったのが、今回の作品はエンタメ作品として
    なかなかのものらしいので期待している。

  4. 匿名

    超える必要なんてあるか? 別の方法論で勝負してくれたほうが面白いよ。

  5. やっぱGレコは伝説だわや

  6. 匿名

    富野もいうてるが、やはり最後は作家性の有無だと思う
    そこに名前挙がってる人らは、みんなそれぞれの世界で高い作家性で成功してる人だと思うけど

    ※ヤマカンとかいうザッコ除く

  7. 匿名

    ヤマカンは論外だろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング