PCの電源って大事なのに金かける気にならないよね | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

PCの電源って大事なのに金かける気にならないよね

P026168_s

疎かになりがちなPC電源。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


44b_s


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 12:19:54.42 ID:9dz+0vkF0.net

なぜか


3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 12:20:42.84 ID:kn4hDli70.net

人それぞれ


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 12:20:43.59 ID:zBEg6Sh40.net

700あれば余裕


5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 12:21:34.29 ID:7hNICdFy0.net

それほど大事じゃ無いって事だよ


6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 12:21:46.56 ID:9dz+0vkF0.net

特に何も書いてないやつからプラチナまで置いてあるけど
何も書いてないやつは不安だからブロンズ辺りで妥協しちゃうよな


7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 12:22:09.76 ID:jo6tz7Hl0.net

増設考えなければ余裕持たせる必要はないからな


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 12:22:57.61 ID:P7fDSeV10.net

電源変えたらめっちゃ静かになったったった


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 12:23:15.33 ID:d4hElfuz0.net

俺は電源一番きにするけど


10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 12:23:21.67 ID:DhYiO8kg0.net

突然のシャットアウトに弱いのに補助電源は装備されないのは何故?


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 12:25:20.21 ID:g7RHL29zi.net

>>10
ぼくのぱそこんはりちうんいおんつんでいるので10ふんかんだけならうごきまちゅ


11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 12:23:47.40 ID:POIaAWdv0.net

kp41病発症して落ちまくる


16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 12:26:09.68 ID:putAtK1r0.net

>>11
メモリに電圧盛れば?


14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 12:25:41.33 ID:yS0vJZ0K0.net

よく大事だ大事だ言う奴が居るけど
ある程度まともな電源なら故障することなんて殆どないし高級なのに
交換してめっちゃ静かになるってこともない
実際何万もかけるほど大事ではない
3000円程度の中古電源で十分


18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 12:26:50.07 ID:CD6OOGmu0.net

知り合いに外付けHDD1つしかつけてないのに
700W使ってるやついて草


20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 12:29:23.31 ID:9dz+0vkF0.net

電源に15000円とか使うなら電源5000円ぐらいのにして
UPSを買った方がいいんじゃないかと思うんだわ


21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 12:30:37.88 ID:LIhBhPtw0.net

日本製コンデンサ使ってないのは嫌だ


23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 12:32:41.28 ID:6pmC6B/G0.net

昔は電源イカれての巻き込み故障が多かったけど、
今は電源が死ぬだけで済むから安いの買っちゃう


24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 12:33:36.47 ID:LoBzJl5q0.net

そもそも大電気喰らいのPCとか使いたくない
どうせブラウジングとちょっと動画見るくらいなんだから
30W行かないくらいのでいい


26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 12:34:23.08 ID:6pmC6B/G0.net

あと、電源で中古はありえない
電源の寿命は短い、コンデンサ膨れて使い物にならなくなる


32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 12:38:00.27 ID:yS0vJZ0K0.net

>>26
コンデンサが膨れるのも昔は多かったけど今は安いのでも
品質良くなってるからそんな簡単にはコンデンサ膨らんだりしない


37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 12:41:11.88 ID:6pmC6B/G0.net

>>32
膨れるってww
劣悪な高温環境じゃなくてもコンデンサは着実に劣化していくんだよ
電源の中古はHDDの中古よりありえないわ


27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 12:34:57.63 ID:9dz+0vkF0.net

一般人の主なPCの用途ってエロサイト回ってエロ動画見て
エロゲするぐらいだもんな。
500Wぐらいので余裕だと思う


28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 12:37:06.00 ID:6XqV7uzE0.net

一般人で大容量電源が必要とかゲームぐらいだろ


29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 12:37:45.56 ID:cx0rEQ9E0.net

他をケチってでも心臓部である電源には拘れ


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 12:37:52.28 ID:XHHx3vtO0.net

出力と品質は別なんよ
80PLUSも規格の一つでしかないんよ


34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 12:38:57.07 ID:9dz+0vkF0.net

>>30
でもブロンズとプラチナだとプラチナのがちゃんと作ってあるんでしょ?
同じシリーズだったら品質は変わらないの?


36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 12:41:05.09 ID:yS0vJZ0K0.net

>>34
80Plusってのはそもそも電気の変換効率だろ
変換効率良いからって品質もいいとは限らないじゃん


33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 12:38:04.84 ID:LIhBhPtw0.net

290x積んでるから750W積んでる


35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 12:39:35.02 ID:d4hElfuz0.net

15kはちょっと高いなーって思うけど
5~10kくらいは普通じゃないの
中古はさすがに・・・


38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 12:42:38.42 ID:LIhBhPtw0.net

電解コンデンサとかすぐ劣化するからな


39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 12:42:41.02 ID:9dz+0vkF0.net

CPUとボード類と電源とストレージの中古はちょっと怖いな


40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 12:43:21.76 ID:6XqV7uzE0.net

>>39
あとメモリぐらいじゃねーか


45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 13:04:54.21 ID:zBEg6Sh40.net

Radeon沸きすぎだろ


47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/09/08(月) 13:11:59.36 ID:UvU55yM+0.net

最初の自作PCで、ケース付属ので済ませたら、
2年ぐらいでパーンって破裂音がして(コンデンサ?)壊れて、
マザボとグラボも道連れにされたから、
それ以来、よさげなものを選んでる


http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1410146394/







コメント

  1. 名無し

    プラチナ300w以下で手頃なのだしてくれ
    12vある程度あれば200wでも良いわ

  2. 名無し

    良く考えたら、TVの隣に鎮座してるメディアサーバだけが絢風300で
    あとは家中FSPだったわwww
    それも全部オーラムwwwwww

    昔の400Wモデルを筆頭に900Wと1200W積んでて
    こないだ静音PC作ろうとオーラム92+の650W買ったばっかwwwwwww

    昔はDOS/V時代からずっと、なんとなくSeasonic使ってきたけど
    いつだったか5V端子と3.3V端子を間違って作って、回収騒ぎやってから
    Seasonicは買わなくなった
    保障長いし、静音だったしずっと使ってきたけど、もう二度と買うことはないだろう
    一時、気の迷いでエナーマックスも買ったけど、エナマは煩いんだよな
    なもんで買うの止めた

    初代Raptor → Raptor2 → SSDと進んで来るまで、ずっとSCSI厨だったから大容量電源は必須だった
    だからショボい電源使う奴の気持ちは、昔から全く理解できん・・・・
    まあバカなんだろうなwwwwwww

  3. 名無し

    ワット数の話してる奴は本当に馬鹿なんだなと思う。
    最高速度が高い程良い車とか思ってる人種と同じ。

  4. 名無し

    >>3
    糞みたいな車ではいくらパワー上げても最高速度なんか上がらないけどな
    徐行しかしないオートマ君にはそれがわからないんだな
    速い車はカネかけて全体的にキッチリ作ってあるから速い
    アホみたいに馬力あげりゃそれでいいなんてシロートの勘違いもいいとこ

    そしてワット数は燃料ポンプの容量に等しい
    そこが足りなきゃ他をいじっても性能向上どころか正常に動かない
    まあドノーマルで満足してる奴には関係ねーか

  5. 名無し

    ワットの話だけで馬鹿とか
    AとVに供給先分けてある意味知ったばかりのガキか?w
    意味把握してる奴でもワットでの話しはするやろw

  6. 名無し

    気にしないやつは 損してるだけ。
    他が良くても、ここが悪いと意味ないw

  7. 名無し

    プラチナだからゴールドより良いとは限らない。
    無理やり電圧効率をプラチナになるようにしてるような製品は安定性低くなって負荷がかかった時に電圧が落ちたりする。
    それが一時的だとしても長く使ってると電圧降下幅が大きくなって突然PCが落ちる原因になったりする。
    安い電源は安全装置が付いてなかったりするから壊れた時に高電圧がPC内部に流れてそのままマザーボード、CPU、メモリ、HDD、SSD、グラフィックボードなどを巻き込んで自爆テロを起こす。
    それを承知で安い電源を使うのならお好きにどうぞ。

  8. 名無し

    電源って車で言うとタイヤみたいなもんじゃね?
    すべてを支える重要なパーツだけど
    そこまで重要視しない部分って感じで

    わかってる奴は全体のバランスを考えてスペック選ぶだろうけど

  9. 名無し

    >>3 よくかじった話で人を卑下できるな。人種も何も君が特別な朝_鮮種なだけじゃないの?

    まぁ確かにお金余ってる奴からすれば不毛な結論になるパーツだけどな。
    俺は二重構造の無音PC(HDDカセット)化のために最近さらにプラチナからチタンに変えたな。
    メーカー組だとミニタワーとかで700Wスタンダートの低品質とかスペック数値以上に電力消費量に関ってくると思う。まぁ今はノートの選択幅が広いから一般用途なら無縁な話だよね。

  10. からあげ 

    コルセアの高級志向に変えた俺、台風の停電時にも余裕で対処
    金かけても損はしないと思うぞ

  11. 名無し

    将来的にグラボ2枚差しなど増設やOCを考えてるなら大容量の電源で安定してる方を買っといた方が安心
    コアな使い方しないなら電源なんて拘る必要はない。

  12. 名無し

    MBとの相性もあるしあんまり安いの買わないようにしてるわ

  13. 名無し

    ドスパラPCだけど電源は指定で載せ替えたわ

  14. 時代が変わった。

    自作PCの需要が減ってる。

    インターネットやらメールのユーザーはスマホやらタブレットに移行している。
    PCの前に鎮座して何時間もゲームできる人たちだけがこういう拘りが出来るのでは?

  15. 名無し

    二枚挿しとかの都合で出来る限り良いものを使うことにしてる。
    それでなくても悪いとすぐにダメになるから出来る限り長く使えるモノにしたいし。

  16. 名無し

    電源大事だぞ。俺は電源に拘ってるから繋げるコンセントにも拘り持って、エアコンのようにメインブレーカーから専用線引っ張ったぞ。

  17. 匿名

    まあ廃スペックでもないとそんなに良いやつ必要ないからねえ
    基本的に買ったときのままで増設する人も少ないだろうし

  18. 名無し

    CPUは中古でいいだろ。
    PGAならピンが生きてるかどうかの確認で済むし。

    電源は・・・やっぱ過去に品質の悪いのに当たったことがあるからAntecしか選べない。
    第2候補はエナリ。

  19. 名無し

    良さげな電源使ってるからか5年もってるな
    まだ大丈夫なのかそろそろ心配だ

  20. 名無し

    高級品の電源を買う必要はないけど、中古の電源やHDDとか言ってる奴、
    あり得ないから。。。どんだけケチなんだよ。

  21. 名無し

    電源ユニットだけはケチらない方がいいなぁ

  22. 名無し

    ※20
    この前不良セクタが出たHDDがオクでそれなりの金額で売れた
    もちろん不良セクタの件は明記したし買うからには誰かが使うんだろうが
    売った俺が言うのもなんだがホント理解出来ないなw

  23. 名無し

    ※22
    制御基板が目当てっての場合がある

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング