錦織選手は準優勝! 試合後会見で「プレッシャーあった」 感動と興奮をありがとう! | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

錦織選手は準優勝! 試合後会見で「プレッシャーあった」 感動と興奮をありがとう!

P026155_s

錦織選手、残念ながら準優勝!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


P026156_s


チリッチにストレートで敗れ、日本選手の4大大会シングルス初優勝を逃した錦織。
試合後の会見では「ここまで硬くなったのは久しぶり。
試合に入り込めなかった」などと、冷静に敗因を自己分析した。


過去の対戦成績は5勝2敗。チリッチに対して自信を持っていたのが、
逆にあだとなった。「勝てるというのが少し見えたのがよくなかった。
勝たなきゃいけないというプレッシャーがあった」と錦織。
「(試合中)ずっと迷走しいている感じだった。全く先が見えなかった。
正直、フェデラーの方がやりやすかったかもしれない」と、
最後までペースがつかめないまま終わったことを悔やんだ。


体調面でも万全ではなく「決勝まで胸が苦しく、寝付けなかった。
これが当然、としていかないといけない」
と、初の決勝進出の
重圧がいかに大変なものかを身を持って知ったようだった。


それでも挑戦はは続く。「簡単には言えないが、また決勝へ戻って来たい。
優勝を目指してやっていきたい」と力強く話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140909-00000086-spnannex-spo 


決勝まで来たから逆に気楽に…というわけにはいかなかったようですね。
見事な準優勝。次こそは期待したいところです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


P026154_s
錦織選手の全米オープン決勝戦、NHKが放送緊急決定! 「視聴者要望殺到」で録画放送権を購入 生ではないのか・・・

岡村隆史「錦織の活躍はゆとり教育でアホが増えた分、スポーツでガンッていく人が出たのかなと思う」





コメント

  1. 名無し

    プレッシャーの切り替えがうまくいかなかったのか。
    4大大会の決勝ともなれば次元が違うのか・・・

  2. 名無し

    普通に応援はしてるが、サッカーに然り、今回のテニスに然り、話題に飛びつく自分の意思のないにわかファンにはウンザリ。
    もちろんメディアにも

  3. 名無し

    マスゴミが騒ぎ立てた時点で嫌な予感がしたけど
    どんまい

  4. 名無し

    優勝しろカス

  5. 名無し

    朝っぱらから地元の中継みたいのやっててすげーウザかった。
    ただ単に錦織圭の地元ってだけで仕事休んだのか知らないけどあかの他人がうっとーしいわ。
    普段は見向きもしないくせにな

  6. 名無し

    夢見せてくれてありがとう。

    にわかファンが知ったか発言したり、
    メディアがここぞとばかりに
    煽るのは往来からのファンからしたら
    ストレスかもしれないけど、
    プロスポーツ業界自体が興業だから
    仕方ないよね…

  7. 名無し

    所詮その程度かー

  8. 名無し

    必要以上に騒ぎ立てず普通に応援はしたい。

    ただファンでもテニスが好きなわけでもない。

    別の話題が出て来たら無かったのかのように見向きもされなくなるのはちょっとかわいそうな気もするが。

  9. 名無し

    ※4/7
    自分の力で何も出来ないゴミが。生きてるだけ恥じだわ

  10. 名無し

    自分より上の奴に挑む方が気持ち的にはすごい楽だからな。

  11. 名無し

    >>3
    だなw騒いだ時点で勝つ可能性がかなり薄れたwww

  12. 名無し

    でもこの人はどんどん伸びていくタイプみたいだし、二回目は克服しそうだよね。
    フェデラーもかなり強くなりそうだけど。

  13. 名無し

    仮に優勝したとしても※4と※7は批判しかできねえだろうな

  14. 名無し

    >>9
    >>13

    いちいち釣られててアホかと
    みんな無視してるだろ
    それぐらい考えろよアホ

  15. 名無し

    最後クソだったな
    雑魚杉www

  16. 名無し

    まあ今の錦織ならまた決勝に戻ってくれるだろ
    というかこれから準決勝くらいには常連になってくると思う

  17. 名無し

    ※15
    錦織はお前のようなゴミ非国民には言われたくないだろうな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング