スクエニがスーファミっぽいレトロ調の「FF13」動画を公開!ムダにクオリティ高くてワロタwwwww | あまえび速報
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スクエニがスーファミっぽいレトロ調の「FF13」動画を公開!ムダにクオリティ高くてワロタwwwww

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スクエニがスーファミっぽいレトロ調の「FF13」動画を公開!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯











http://www.youtube.com/watch?v=1NFmP4fVBqA

あーもし作ったら、本気で“こんな感じ”ってところですね。
スマホ版、このクオリティで「FF13」、出してみてはどうでしょうかスクエニさん。
ドット版「FF13」、進化したグラの「FF13」より、むしろやってみたかったり。
出たら買います、買います。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

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コメント

  1. 名無し

    ドットのが好き

  2. 名無し

    どんなに懐古厨といわれても
    スクエニの黄金期はドット時代。
    PSで売れたタイトルは全てドット時代に培ったタイトルばかり

  3. 名無し

    ああ・・・・これやりたい

  4. 名無し

    なんでこんなにおもしろそうに見えるんだろう

  5. 名無し

    つーかコレのほうが面白そう

  6. 名無し

    ドット絵のクオリティもBGMのクオリティもスーファミ当時に比べて落ちまくりだな。
    BGMも13-2の時に公開された閃光以外残念な出来だ
    見るだけ時間のムダだった

  7. 名無し

    うぉーやりてー

  8. 名無し

    FF13,13-2,13-3とまったく興味なく一つもやりたくないと思ってるのに
    これなら買ってプレイしてもいいと思えるわ

  9. 名無し

    ホント、これのがやりたいわ
    ライトニングリターンズより絶対売れる

  10. からあげ 

    >>6 と思うなら書き込むな。これで実際にゲーム作るわけじゃねぇんだからよ。黄金期過ぎてんのに当時を求めんなや

    にしても効果音やらエフェクトやらクソ懐かしいなぁ、召喚獣とかモーグリの鳴き声とか

  11. 名無し

    けど実際出したとしても値段が3000円以上だとおまえら買わないだろ
    仮に買っても1日2日で飽きるんだろ

  12. 名無し

    フルプライスじゃないならこれやってみたいわ

    というか出してくださいマジで・・・

  13. 名無し

    完成されたイメージを美麗CGで見せられる良さも良いんだが
    こういうユーザー(受け手)の感性でイメージを補完する表現っていいよね。

  14. FFV FFVIタイプ
    普通のコマンドタイプでやりたかった表現が何故?
    PS3で登場しなかったのか不思議でたまらない。

    FFV FFVI GBA
    新作 FFXIIIレトロ
    などPSV PS3 PSP3DS だしてもらいたい

    これからの新作レトロタイプで頼むわ(笑)

  15. 名無し

    PS以降のFFには圧倒的に足りないもの

    それは「飛空艇」飛空艇で世界を自由に巡るあの冒険感が無いって事。
    DQで言えば「船」を入手した時の「これからが本番だぜ」感というテンション。
    そらを駆け海を渡る最中に見つけたいかにも怪しい小島、高い山脈に囲まれて上陸出来ない大陸
    大海原の渦潮、これこそロマンじゃないか!

  16. 名無し

    まぁ、オッサン世代やからしゃーないけど
    こっちのがワクワク感がハンパないわ(脳内補完できる余地の点でな)
    もちろん現行の美麗CGグラも好きやし、どっちが上とか無いわな。

  17. 名無し

    グラの良し悪しに関しては置いといて

    近年のFFって移動範囲が狭くなったり(1本道とか)
    行動キャラ:パーティ人数が減ったり

    ハードが進むほど制約が窮屈なんよね(その原因がグラに注ぎ込んだせいなのか?)

  18. 名無し

    動画の様にFF6の効果音とか魔法のエフェクトをそのまま使うような手抜きじゃないのを作ってもらいたいね

  19. 名無し

    キャラだけちゃんとできてて他の絵は中途半端で酷いな
    BGMはファミコンっぽさがでてて色々聴いてみたい

  20. 名無し

    >>4
    ストーリーはいいんだから、それは単にお前がアンチの意見に流されてるってだけ
    普通に13シリーズも面白いから

  21. 名無し

    普通に面白いって表現は「そこそこ」って意味。

  22. 名無し

    部分部分切り出すと良い所あるけどなんというかプレイ終了後の満足感って言うと
    13シリーズは弱いかな。プレイヤーのおいてけぼり感が強い感じ。
    ストーリーが良い悪いってのは好みがあるから微妙だけど
    起承転結と言う流れで考えると過去のFFシリーズの方が分かりやすいかなぁ。

  23. 名無し

    面白い面白く無い以前に13-2のストーリーが破綻してる件。

    何だあのエンディング
    考察する価値もねぇ糞ストーリーだ
    スノウはどうなったの?そもそもどうやってタイムトラベルしてたの?サッズは500に何でいるの?ノラのメンバーはセラ待ちぼうけでネオボーダムで死んだのかな?
    ライトニングは何でガイアスに負けちゃったの?そもそも本当に負けたの?何でクリスタル化したの?そもそもクリスタルなの?何でライトニングが選ばれたの?セラは誰に選ばれたの?
    伏線の回収どころかラスボス戦あたりのストーリーは全部後付じゃね?

  24. 名無し

    超やりてぇ・・・

  25. 名無し

    13が色々言われるのはね

    まったくプレイヤー側が物語に入り込めないからなんだよ。
    プレイヤーである以上主人公側の目線で主人公の目的を果たす為に操作をする、
    となると必然的に主人公の意図を理解し納得した上で進めないとなのだが、
    まずそこでFF13はプレイヤーを突き放す。もやもやしたまま話を進める。
    話の流れはわかっていても(自分の操作している)主人公に納得がいかない。
    それでもどこかで歩み寄ってくれるか、
    最初があくまで前振りで最終的に納得できる形になるなら良いが、
    FF13は最後まで突き放す。だからスッキリした形で終わらない。

    FF13の凄いところ(悪い意味で)は、
    ストーリーはちょっとおざなりだけど主人公たちに好感をもてたとか、
    話としては纏まったし納得いくけど主人公たちは嫌いだなとか、
    そういう片手落ちにすら収まらず、
    話もなんだか滅茶苦茶で、主人公たちの言動も納得できないというところに落ち着く。

    RPGだから戦闘はあるしそれに対する戦略もある、だから一応「遊べる」でもストーリー追うタイプの人には評判凄く悪い、別に1本道は悪くないよシナリオが破綻してるだけ。

  26. 名無し

    暇なスタッフが片手間に作ったら思いのほか好評価だったんで上げました

    たぶんこうだろうなw

  27. 名無し

    ラスボス倒したら世界崩壊しますよ、セラも死にますよってちゃんと作品内で言われたのに
    ソレに対する対応策もなく、そのまま見てみぬフリして突っ込んだ結果その通りになって終わりました
    がダメなんじゃないのか?

  28. 名無し

    13の評価

    プレイ中 「うひょーグラヤベーww戦闘かっけーww」

    エンディング後 「売ってくるか、、、」

  29. 名無し

    ちなみに13-3
    モンスター全滅させたらフィールドでモンスターでなくなりますよ~

    やりこみ要素もびっくり

  30. 名無し

    >20

    FF13
    俺たちの気分が悪いから世界が滅びようが関係なくボス倒すわー
    でも奇跡おきて世界滅亡回避したわーすごいわー

    FF13-2
    姉ちゃんにあいたいわーそういえばなんか未来が滅亡するらしいから救うわーボス倒すわー
    ボス倒したらそういえば世界滅亡するんだったわーワロタワロタ
    to be continued

    俺に13シリーズの面白さ教えてくれよ。

  31. 名無し

    「RPG」というジャンル(言葉)の持つ意味を考える機会になったのかもしれません。
    そもそも、ロール・プレイというのは役割を演じるということで、RPGなら、主人公や登場人物になって遊ぶゲームだったわけです。
    今となってはその意味合いも薄れ、紙芝居的な作品が多いですが、それでもキャラクターに感情移入したり少なくとも同調できる作品ならば十分RPGとして面白いと思うんです。
    つまり、どんなにグラフィックが綺麗でもシステムが斬新でも、ストーリーで引っ張れないRPGは面白くないってことではないでしょうか。

    FF13は、そういう作品でした。自分にとっては。

  32. 名無し

    ほかの方々は、ただ単に13を理解出来てないだけだと思います。

    システムとかの不満は人それぞれなので何いっても良いですが、皆さんさすがに理解出来てなさすぎ。感情移入出来ないとか、ただ理解が追いついてないだけです。クリップも、ストーリーを復習したり、確認出来るようにするためにあえて用意されてるんですから。
    あと、頻繁に「それいっちゃおしまいでしょ、とかそれ言ったらゲームにならないよ」と思うような表現もありますね。
    RPG向いてないです。話をよく理解する能力を身につけてから文句いいましょう

    13は最近でも希にみる傑作と言っても良い出来ですよ?まぁ子供にはわからないでしょうね。

  33. 名無し

    >>32

    13はね。

    13-2はどう思うのよ?

  34. 名無し

    これ面白そうだよね、ライトニングなんちゃらなんて目も当てられない

  35. 名無し

    全部FF6くらいのグラフィックで出してくれ!普通にプレイしたいわw

  36. 名無し

    13シリーズこそ内容どうでもいい雰囲気好きが好むもんじゃんねw

  37. 名無し

    >33
    13-2ですか?13を更に進化させてますけど?
    まさしく続編と言う出来ですし普通の人なら何も問題感じないはずですよね?
    ストーリーに不満を持つ人ははっきり言って日本語が満足に理解出来てないだけです。
    僕はどちらもぐいぐいと引き込まれて感動しましたしね。プレイして感動出来ないとかありえないですよ。

  38. 名無し

    ここで批判してる人は只のアンチでプレイしていないのは明らかですね。
    プレイすればまともな人なら100%満足するはずです、ほとんど任天堂信者だと思いますけどw
    まぁ良さがわからない人はポケモンでもマリオでもやってればいいんですよ。
    15も素晴らしいRPGになるのは確定ですからね、当然PS4ですけどw

  39. 名無し

    そもそもドットとか古臭くてw
    こんなの買う人一部ですよ、出ても5万本以下の爆死は確実ですね。
    はっきり言って老害が喜ぶだけ、若い世代のゲーマーは見向きもしないし
    ビジネスとしてもなりたたないでしょうね、ドットでFFとかなんの冗談なんでしょうねw

  40. 名無し

    うん。これなら普通にやりたいな。

  41. 名無し

    ドット絵でプロトタイプ作ってから
    新しく作るって言うのが一番いい
    そうすれば両方できる

  42. 名無し

    FF13シリーズが面白いという人に聞きたいのだけれども、
    具体的に何が面白いの?

    その辺がいつもぼかされるから、ただのFF厨もしくは、盲目なFF信者にしか思えない。

    ちなみに自分はクリアしたけど面白いとは思えなかったよ・・・。
    ソニー信者より。

  43. 名無し

    スーファミはPCM音源だから音はこんな感じではないぞ

  44. 名無し

    >42
    お前は明らかに豚だから却下

  45. 匿名

    それが民意だろうなw
    ガキ時代にドットで慣れ親しんだネット住民にとってはこれこそが絶対的正義であり民意
    ドラえもんといえば大山のぶ代、FFといえばドット中世天野。それが民意
    ネット住民は単細胞だからガキ時代に慣れ親しんだドットだと持ち上げ、そうでないと貶す単細胞
    でもネット住民にとってはそんな低俗な思想も民意であり絶対的正義

    そんな民意も世間ではゴミカスなんだけどね

  46. 匿名

    ※2
    FF2-6も1で培った名前のおかげで売り上げ上がったろうが
    ドット=善、ポリゴン=悪と短絡的なんだよ
    結局自分の子供時代を美化したいだけの低俗な思想だろうが

    ま、そんな低俗な思想もネットでは民意であり絶対的正義なんだろうけどw

    ※15
    どうせ7が6までと仕様が同じでもなんらかの形でイチャモンつけてるって
    ネット住民は95年度までの作品は思い出補正で美化してなんでも持ち上げる単細胞だから

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