日本の映画をつまらなくしている原因は何なの(・ω・)? | あまえび速報
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日本の映画をつまらなくしている原因は何なの(・ω・)?

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邦画がつまらない原因は?( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
1: ジャンピングカラテキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 09:41:41.15 ID:Uu+CBi2M0.net BE:532994879-PLT(13559) ポイント特典
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日本映画をつまらなくしている3つの元凶

日本映画をめぐって、ちょっとした論争が起きた。

発端は、イギリスの映画制作・配給会社のアダム・トレル代表の談話が産経新聞に掲載された際、
トレル氏が“日本映画はレベルが低い”と発言したことだ。
ちなみにこの方、日本をはじめアジアの映画を海外に紹介する仕事をしている。
トレル氏は言ったそうだ。

「日本映画のレベルは本当に低い。最近すごく嫌いになってきたよ! 」

ちょっと前ならアジアでは日本映画の評価がいちばん高かったが、このごろは映画の質がどんどん下がり、
韓国や中国、台湾、タイの映画に抜かれる始末とのことだ。
最近は好きな邦画が見つからなくて、海外配給が大変だとも言う。

「日本映画の大作、例えば『進撃の巨人』はアメリカのテレビドラマっぽくてすごくレベルが低い。何でみんな恥ずかしくないの? 」

だそうだ。コミック原作の恋愛映画に至ってはため息が出るレベルだとか。

私も、演技の“え”の字も知らないアイドルの学芸会レベルの映画を見せられたらため息のひとつも
ついてしまうだろうが、日本映画をけちょんけちょんに言うトレル氏に、音楽プロデューサーの
福田裕彦氏がツイッターで噛みついた。

〈だいたい「今の日本映画はつまらない」とか「神目線」言う人間は、例えば予算のない現場で
制作のスタッフがしょぼい弁当をリカバーするために必死で味噌汁作ってキャストやスタッフを
盛り上げようする矜持すら知らない。俺はそんなやつらは一切信じない。勝手にほざいてろ〉(原文ママ)

この反論が炎上した。福田氏のツイッターにはこんな批判が寄せられたのである。

以下ソース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160430-00090462-diamond-soci

3: チキンウィングフェースロック(茸)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 09:43:31.14 ID:I4Outm8i0.net
ジャニーズ
AKB
秋元

4: ダブルニードロップ(茸)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 09:43:52.60 ID:s2EgdKMs0.net
◯◯制作委員会

これだろ

5: ミッドナイトエクスプレス(茸)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 09:44:16.20 ID:nBv15UAz0.net
事務所のゴリ押し

8: ショルダーアームブリーカー(空)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 09:49:11.80 ID:72/VTjrE0.net
面白い邦画を撮るとハリウッド映画が売れないだろ
故意だよ

9: 男色ドライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 09:50:02.50 ID:TvJOAAf30.net
無理にCGを駆使したSF作るからだ。

10: ラ ケブラーダ(家)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 09:50:10.92 ID:XkzgmffJ0.net
テレビ資本。
力学がテレビのそれになる。

12: かかと落とし(dion軍)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 09:50:54.26 ID:Z6eV58SS0.net
予算と意識

13: リバースパワースラム(東京都)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 09:51:53.64 ID:Tb474WNK0.net
金額の差

日本は撮影に使える金が本当に少ない
アメリカと比較は出来ないよ

194: ダイビングヘッドバット(家)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 11:05:23.89 ID:a+JSmt160.net
>>13
進撃の巨人の製作費 18億円

ロボコップの製作費 13億円

14: マシンガンチョップ(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 09:52:00.24 ID:TOC5fzvW0.net
ごり押しのアイドルによるお遊戯の発表会のようなレベルの低い演技のせい

15: キングコングラリアット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 09:52:37.05 ID:QHgBqFn60.net
どうせあれだろ?黒澤しか知らん外人が侍のチャンバラにしか興味ねえよって言いたいんだろ?

16: エルボードロップ(芋)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 09:53:18.84 ID:REkcDfza0.net
昔も今もつまんないのが多くて一部だけ面白い
時代による比率の変化は感じない

17: ショルダーアームブリーカー(関西・東海)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 09:53:25.20 ID:voxZj5pyO.net
芸能事務所や広告代理店だろ
ごり押せば売れる、ブームを作れると舐めきった結果がこれ
能力ありそうな監督に自由にやらせた方がいいんじゃね

27: 足4の字固め(catv?)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 09:56:34.68 ID:xcjMEgjt0.net
>>17
実際問題として、邦画ってよく売れてるんだよ
クソだとか言うけど、テレビ屋のやり方で商品としては成功してる

18: 16文キック(禿)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 09:53:41.51 ID:X1EOLmWE0.net
電通とジャニーズ、それから秋元康が根源だろ

20: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 09:54:36.21 ID:t7qwKkRM0.net
製作委員会じゃないの

22: かかと落とし(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 09:55:48.30 ID:Kw3x6sxu0.net
自浄作用がないからな
ゴミを作っても淘汰されず仕事があるのが問題だと思うぜ

29: ニールキック(九州地方)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 09:57:22.51 ID:7aEb5F8fO.net
脚本、演者、演出、監督、資金、時間、情熱

これらが総て欠けている
役者や監督らのテメェ勝手なオナニーと情熱は違うから

35: ナガタロックII(愛知県)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:00:55.84 ID:vLwgJN7T0.net
脚本家不足、技術者不足、役者不足

40: バックドロップホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:01:47.53 ID:DIVO90BU0.net
元ネタがアニメ
俳優がアイドル
制作費の半分以上を広告費につかってる

42: タイガースープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:02:38.11 ID:7b87mEfO0.net
目的が別のところにあるから

43: リキラリアット(東京都)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:03:15.96 ID:8PclYi9W0.net
予告編だけはおもしろいじゃん
予告編やってる人が作ればいいんじゃね?

44: マシンガンチョップ(庭)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:03:27.49 ID:Gj6UDUP70.net
製作委員会方式だな。

カネ出したなら口も出すだろ?
うちの俳優使えと無茶も言う。
手塚治虫の「MW」なんざ、俳優は了承してたのにスポンサー側が同性愛描写をやるなと言ってきた。同性愛描写の無いMWのどこに映画化の意味があるんだよ!

45: アルゼンチンバックブリーカー(新潟県)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:03:31.75 ID:pqnRfwR70.net
現場はがんばったってのと結果をだしたってのは別なんだよな・・・

46: ボ ラギノール(庭)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:03:37.31 ID:0bOpT+Dx0.net
原作への理解

49: ニールキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:05:46.92 ID:1tk1L1M+0.net
ジャニーズとかじゃない無名で演技上手い奴がどんどん発掘されるような日本映画だったら良かったのに

50: ジャンピングカラテキック(庭)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:06:00.70 ID:D/yjUCFO0.net
日本映画がつまらなくなったのは、次の3点が原因じゃないだろうか。

 (1)制作会社とスタッフの力不足、勉強不足
 (2)俳優のやっつけ仕事
 (3)批評家不在のなあなあ社会

ソースここまで貼ってやれよw

55: 雪崩式ブレーンバスター(奈良県)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:07:20.37 ID:IAKpN/nm0.net
映画ッつ~か芸能関係全般レベル低いよな?

57: バズソーキック(大阪府)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:08:38.50 ID:Z+pmuVMx0.net
アニメ原作やめてもっと時代劇映画だせ、あとイケメン俳優ばっか使うな

65: ネックハンギングツリー(山陽地方)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:12:34.74 ID:v4dOy52pO.net
監督がゴミばかり
才能無いのに映画とるな

66: ジャストフェイスロック(東京都)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:12:45.83 ID:pr553Ndi0.net
目先の利益しか考えないで、金になる人選で適当な映画を量産し続けた結果
監督、脚本家含むスタッフの腕が全く上がらないままベテラン的存在になってしまったので

73: 不知火(埼玉県)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:14:45.88 ID:bA6DbDlm0.net
使い捨ての商品と化してるものに品質求めるのが間違いってことなんだろうな

76: ダブルニードロップ(庭)@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 10:16:10.95 ID:pwEsE6lM0.net
>>73
商品として成立してんのかね?

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1461976901/



コメント

  1. 匿名

    今いる映画監督、脚本家って実は映画の才能ゼロなんじゃないか?仕事内容詳しくは知らんけど
    ただ撮って編集してどうでもいいことに拘ってんじゃないかと
    俳優の問題じゃなく裏方の技術がひどい気がする

  2. 匿名

    ※1
    俳優がー事務所がーって意見もあるけど、そいつらの演技でOK出してるのは監督だしな

  3. 匿名

    まあ「~委員会」ってのはホント癌だな
    誰も責任取りたくないですって言ってるようなもの
    それだけ作品に気持ちが入ってない 本気で作ってない 自信がない
    そりゃ「つまらない」って感想になる
    あと役者のPVみたいに顔重視で演出すんなよ

  4. 匿名

    >だいたい~

    しらんがな
    で一蹴出来る大した理由がない

  5. 匿名

    芸能事務所の力関係で決まる配役が一番の問題でしょ
    本当に作品のキャラクターに合った容姿や演技が出来る役者を日本人だけじゃなく外国人俳優・女優も含めて選ぶべきだし同じく縁故関係だけで決まる脚本家やプロデューサーばかりで同じような駄作製造ばかりしてるから日本映画の質が上がらない
    特に脚本家や監督の独りよがりで原作からかけ離れたオリジナルストーリーや演出を入れる実写化ものはイメージを崩して学芸会レベルにまでなって最悪としか言えない
    映画というのは架空の世界・架空のキャラクター・架空の話をいかに表現して見る人をその世界に引き込み楽しませるかが大事であって芸能人の宣伝や製作者の自己満足の為の物では無い

  6. 匿名

    映画俳優とドラマ俳優を分けろ

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