某漫画家 「ソシャゲを楽して儲けやがってとか思ってる人はどれだけ大変か分かってない」 | あまえび速報
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某漫画家 「ソシャゲを楽して儲けやがってとか思ってる人はどれだけ大変か分かってない」

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某漫画家 「ソシャゲを楽して儲けやがってとか思ってる人は
どれだけ大変か分かってない」  ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:21:21.02 ID:I5biDB+30.net
ピジャ(ピアニッシモ) ‏@pjaniishimo 11分11分前
ソシャゲって昔はともかく 今はグラフィックもリッチにしないといけないし、
なによりサービスを継続していくのが基本だから運営費半端ないだろうし
正直コンシューマー売切りゲーなんかよりよっぽどお金かかりそうだよね

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ピジャ(ピアニッシモ) ‏@pjaniishimo 8分8分前
多分ソシャゲ批判してる人らの中には 「あいつら楽して儲けやがって」
とか思ってる人もいるんだろうなぁ・・・
長期運営を見越したサービスっていうのがどれだけお金がかかって大変なものなのか
多分想像が及ばないんだともう

socialgamematsuro4

https://twitter.com/pjaniishimo/status/721520402887872512


2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:21:59.46 ID:WjKuG6dq0.net
スマン、楽だぞ

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:22:10.62 ID:HzcxMgY+0.net
楽して儲けてる定期

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:22:13.24 ID:z02th8ee0.net
いやクソコスパええでソシャゲ
アホが金吐きまくるからな

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:22:39.71 ID:I5biDB+30.net
ソシャゲは楽じゃなくお金がかかって大変なのが想像できないんか?

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:23:07.76 ID:z02th8ee0.net
>>6
それ以上にラクに儲かるぞ
技術もあんまいらんし

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:23:17.80 ID:bB6P0baKp.net
じゃあやめればええやん

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:23:28.03 ID:Z6iLdFzm0.net
コンシューマーよりコスパがいいから
こんなに増えてんだろ



14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:23:34.45 ID:gPwhYpmV0.net
CSと比べたら超楽だぞ
大した技術もいらないんや

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:23:40.93 ID:cunZ6kEz0.net
かかりそうだよね とかよくあんま知りもしない事語ろうおもたなこいつ

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:23:52.99 ID:+J2byRZq0.net
言ってることの根拠からしてそもそも妄想という

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:24:13.80 ID:2KuCNMu+r.net
そうじゃなくてつまらない脳死ポチポチゲーを作るなって言ってんだよ
ソシャゲ中毒のアホにはわからんと思うが

66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:28:09.87 ID:w2PCJhBC0.net
>>18
お前がやらなきゃええだけやん

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:24:21.27 ID:51CSj/Vbd.net
勘違いすんなや
リーマン的な大変な努力とかどうでもええねん
面白い遊びをクリエイトしろ

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:24:33.45 ID:P6kV3RUua.net
サーバー費
追加イラスト費
追加機能開発費
追加シナリオ費

結構いくもんやで

521: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 12:08:14.25 ID:baHcC8yi0.net
>>22
CSには
サーバー費
モデリング費
脚本
声優
SE
さらには監督もつくんやで

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:24:43.14 ID:kAKd25b70.net
かかりそうって言ってる時点でよくわかってないのによくこんなこと言えたな

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:24:44.27 ID:gFoqlN5gK.net
ゲームのシステムにはそんなに手がかかんなそう

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:24:46.36 ID:4gR2oYeC0.net
どれだけ大変なのか解説しろよエロ漫画家

26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:24:47.72 ID:I5biDB+30.net
ピジャ(ピアニッシモ) ‏@pjaniishimo 3分3分

前ちなみに別にソシャゲを批判することがダメって言ってるわけじゃない
お門違いな批判はやめようねって思う
批判するんだったらちゃんとプレイヤーのことやゲームシステムのことや中身について
ちゃんと勉強して理解してからにしようね♪

グラブルのカジノあく撤廃するんだよ、あくしろよ

https://twitter.com/pjaniishimo/status/721523611308175360


48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:26:42.27 ID:z02th8ee0.net
>>26
ただ自分がソシャゲ中毒だから擁護しとるだけやんけ

60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:27:48.68 ID:tcCP5UwXp.net
>>26
ゲームシステム理解してもお金がどんだけかかってるか分からないと思うんですけど…

64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:27:59.53 ID:efugvQ540.net
>>26
自分は「かもしれない」という曖昧な擁護してる癖に何言ってだ

309: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:48:27.26 ID:gtKdS7vU0.net
>>26
ps2のFF10で開発費が40億で、ソシャゲなんて5000万程度やぞ
このバカに誰か言ってきて

378: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:54:49.08 ID:j2/Z2fme0.net
>>309
ただの無能やん

409: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:57:19.95 ID:3wOa1ZM+M.net
>>378
FF10は余裕で黒字なんだよなあ…

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:24:54.03 ID:G0TtUxgM0.net
パッケージ売り切りは数が出なくて回収できない
運営費がかかっても儲けの方が大きいからソシャゲばかりになってるのにただの阿呆だな

29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:25:01.45 ID:g7P6IFUh0.net
ソシャゲの会社が潰れまくってるのも事実やしね

30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:25:02.53 ID:6e0qKhgN0.net
スクエニ開発部の友人に聞いたんやがFF15よりスクストの方が20倍以上金かかってるらしいで

53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:27:09.13 ID:zKbDrGBd0.net
なおトレパクで楽して儲けてる模様

54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:27:11.25 ID:pc9vumbe0.net
割とガチで正論やんけ
業界の内情も知らんのに、ビジネスモデル自体を叩くなって話やろ
批判すんならゲーム自体を批判しろや、と

62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:27:54.00 ID:2KuCNMu+r.net
>>54
結局ソシャゲ中毒者叩きになりそう

56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:27:25.59 ID:Cc35cgEpM.net
たった1%以下の楽して儲けてるゲーム見てソシャゲは楽に儲かるいうてるのはほんとあほ
殆どのゲームが日の目を見ずに開発費すら回収できずに消えていくのに

61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:27:50.68 ID:5OQO4gpZ0.net
昔に比べたら金がかかるようになったってだけで
利益率は今も半端ないぞ

71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:28:50.13 ID:uBUTrS640.net
>>61
でもそれ上位ソシャゲだけよな

163: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:36:48.88 ID:5OQO4gpZ0.net
>>71
まあ、ハイエナみたいのが一斉に群がったせいで
供給過多になって埋もれているのは多いのは確かや

100: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:31:05.32 ID:8TmO2Min0.net
ソシャゲ以上に金かかるんやもんしゃーない
アイデア一発のインディーズゲーが当てるのが一番コスパ良さそう

102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:31:21.30 ID:vd5EYdZS0.net
ビジネスモデルとかじゃなくて
欲しいアイテムはリアルマネーで買わないと手に入らないってのが
解せないって話だよ

121: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:32:51.28 ID:94cDkUA1a.net
>>102
リアルマネー払うのはええねん
いくら金積んでもくじ引き当たらなきゃゴミってのが駄目なんや
うん万払って欲しい物が手に入らんとかおかしい話やで

170: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:37:33.34 ID:vd5EYdZS0.net
そもそもコンシューマでも運営費莫大にかかってるがな
ソシャゲだけが運営費かかると思うなよこいつ

173: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:37:53.24 ID:POYSgt/q0.net
失敗したスマホゲーの損益計算書が見たい

203: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:40:22.98 ID:CqUY6635a.net
>>173
ソシャゲではないけど

「夢だったゲームアプリ開発。700万円かけて売上14万円でゾンビ化」
京都のアプリ開発者「room6」が語るアプリビジネスと嫁の厳しさ。
http://appmarketinglabo.net/room6/

013559

232: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:43:09.89 ID:Z6aaQYAl0.net
>>203
「今月の売上は、えーっと…はっぴゃく、870円か。ふぅ~」って。
「870円って、この表つけてる時給で消えるわ」って。勉強のためにつけてますけど。

全く笑えない自虐で冷えるわ

255: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:44:37.80 ID:POYSgt/q0.net
>>203
なんでこんなRPGツクールみたいなのに700万もかかるんですかね…

267: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:45:20.52 ID:CqUY6635a.net
>>255
かかるに決まってるやろゲーム開発なんだと思ってんの

361: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:53:46.04 ID:POYSgt/q0.net
>>267
すまんな
真面目にRPGツクールを思い出したんや

271: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:45:30.75 ID:8TmO2Min0.net
>>255
3人で8ヶ月かけるからやろ

177: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:38:20.92 ID:47xga6z50.net
当たれば儲かるけど

失敗くると莫大な損害が出るのがソシャゲやで
ハイリスクハイリターン

178: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 11:38:39.14 ID:cwsDl1Ebr.net
そのソシャゲで金落とす人間がいるんだからええんやない?
運営側が税金ちゃんと納めてる分パチンカスよりよっぽど健全


http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1460333304/




コメント

  1. 匿名

    コンシューマーだって最近のはネット協力やら対戦がメインの物が多いんだから今まで以上に金かかんだろ

  2. 匿名

    ソシャゲはゲームの面白さや質よりもユーザーの射幸心を煽って騙して金を使わせる努力をしてる

  3. 匿名

    結局こいつも想像の話かよ

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