インサイド「FF15は1000万売れないと赤字」 田畑D 「そんなこと言ってねーから」 | あまえび速報
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インサイド「FF15は1000万売れないと赤字」 田畑D 「そんなこと言ってねーから」

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インサイド「FF15は1000万売れないと赤字」 田畑Dは否定。  ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



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1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/01(金) 23:53:11.46 ID:+BQSMr2O.net
スクウェア・エニックスの『ファイナルファンタジーXV』について、「本作の開発費を回収するためには、
ワールドワイドで1000万本の販売が必要」と、ディレクターの田畑氏が発言したという記事が
一部で報道されている。その発言があったロサンゼルスでの会見には、
ファミ通.com記者も会見に出席していたが、あくまで目標販売本数という認識。
そこで、改めて田畑ディレクターにコメントをいただいた。

「1000万本は採算ラインとは一切関係ない、プロジェクトチームの自主的な目標ですね。
正直ちょっと大きすぎる数字ですが、この大台に近づくには何が必要なのかを考えることが
重要だと考えて、あえて大きな目標を掲げて取り組んでいます」(田畑氏)
あくまで、ワールドワイドでの販売目標本数について1000万本と発言したもので、
回収に必要な費用についての回答ではなかったことをここで明記しておきたい。
なお、各国メディアとの一問一答の内容については、追って掲載する。

http://www.famitsu.com/news/201604/01102924.html

012971

FF15開発費回収には1000万本の販売が必要、とYahooトップに掲載

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/01(金) 23:54:18.52 ID:JVi1mqee.net

1000万本ぜひ頑達成してほしい
和ゲーの底力見せてくれ

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/01(金) 23:55:22.19 ID:vHPsznR5.net
林克彦@ファミ通
@Famitsu_Hayashi
僕も現場にいましたが、田畑さんの発言の趣旨は、
あくまで販売目標本数についてのものでした。
一部報道は明らかに誤解です。現地深夜にも関わらず、
田畑さんにコメント対応していただきました。
ありがとうございます! 誤解が払拭されますように!

42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 00:33:50.31 ID:00md145e.net
>>3
うわ、ひでー迷惑かけてんな
それを謝罪の一言もなく記事消して逃亡か

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/01(金) 23:59:21.56 ID:+68GzuPV.net
まとめ

国内サイト
電撃 FF15の目標は1000万と発言
GW  FF15の目標は1000万と発言

海外サイト
Gamereactor スクエニはFF15は1000万売れると予想している
kotaku 開発費を賄うためのFF15必要販売数は1000万  ← !?


kotakuの誤訳・捏造だろと冷静に分析するゴキ・速民
101 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/04/01(金) 19:54:33.08 ID:BuHL1kDV
速報スレでは誤訳ってことになってるね

一方で・・・

田畑氏→英国kotaku→gamespark→inside→yahoo
という超ソースロンダリング&誤訳ソースを豚だけが信じるも
追加記事で完全に首を跳ねられる



●一部報道の開発費回収に必要な本数ではない
no title

http://www.famitsu.com/news/201604/01102924.html


Yahooはそそくさと該当記事を削除し逃亡



FF15開発費回収には1000万本の販売が必要、
とYahooトップに掲載 ©2ch.net

http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1459505141/

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 00:00:01.14 ID:0MUjbwJB.net
該当記事消して逃亡したか



11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 00:06:08.47 ID:XU6y4psD.net
にしてもヤフーでさえ訂正記事出すわけでもなく
いきなり削除で初めから無かった事にすんのな


それとも今まさに訂正記事書いてんのか?

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 00:07:38.97 ID:zYvuf2QC.net
ヤフーは提携先からニュースを貰うだけのポータルサイトだから、
リンク先の記事が消えると、自動的に記事が取得できなくなるんだろ

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 00:07:51.53 ID:D4uVK5J+.net
さすが発表会に呼んでもらえないからkotakuからパクるしかなかった大手ゲームメディア()ですね

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 00:10:16.35 ID:FkDaRRf9.net
この悪行を絶対風化させてはならない

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 00:10:34.02 ID:gRAqnzzo.net
普通に考えれば分かるだろって話だ
だいだい開発者が採算ラインがいくらだなんてほいほい言う訳ないだろ
アホにもほどがある

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 00:11:00.46 ID:nP9p4EpY.net
金曜の深夜に訂正コメント出すほうが逆に違和感を誘うという、、

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 00:12:54.35 ID:Z3clMaaF.net
じゃあ1000万という数字は冗談なのか? 舐めてんのか
採算ラインでなかったら1000万という目標は何のためにあるんだよ
いつもどおり世界600万本くらいの予算でつくって1000万売ってぼろ儲けしたいと?
そんなふざけた根性ならさっさと潰れちまえ

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 00:25:31.86 ID:d2tjeogA.net
>>28
ただの目標だろ

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 00:25:56.33 ID:Ij/P8fQb.net
>>28
売上目標を採算ラインに置くってどこのバカがそんなことやんだよ
採算ライン以上に売れなきゃ利益出ないんだぞ???

45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 00:48:07.99 ID:Qkc4E62W.net
>>28
そもそも採算ラインでいったら1000万本でも駄目な可能性が極めて高い。
なんせ10年の負債があるからな。
この先10年かけて、FF16とかFF17作って、ようやくチャラにできるかどうかってとこだと思う。
そのためにはFF15を1000万本売って、AAAタイトルとしてのブランド力を復権させないと厳しい。

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 00:14:20.25 ID:Of8iMgvA.net
インサイド、ヤフー逃亡wwwww

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 00:20:37.95 ID:Ij/P8fQb.net
ニシくん、これが否定だ
報道内容の否定のためには当社発表ではないとかなんとか言う必要はないんだよ

40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 00:30:09.85 ID:a23UShLC.net
SO5もコケてるっぽいし本格的にCSゲー作るの辞めるかもな

41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 00:32:05.07 ID:y3Va0XMj.net
ソシャゲ一本で行くってこと?
ナイナイ

53: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 01:44:14.42 ID:Yh5UtUVw.net
これ何年かけて作ってるんだっけ?
それぐらい売れないとスタッフも会社も報われないんじゃないのw

そういう気持ちもあるんだと思うわw

55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 01:50:45.31 ID:/aPhZetz.net
1000万売るってウィッチャー3に勝つってことだからな

57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 02:06:41.88 ID:U6H3hgLW.net
【お知らせ】
4月1日掲載の記事で、『FFXV』田畑端ディレクターの発言を扱った
海外サイトの情報をお伝えしていましたが、
事実と異なる内容だったため、記事の内容を取り下げました。
誤解を招く情報を発信してしまったことを、
読者の皆様ならびに関係者の皆さまに深くお詫び申し上げます。

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59: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 02:12:30.02 ID:BqjTuqRd.net
「そんなこと言ってねーから。1000万本売れても赤字だから」

60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 02:16:56.02 ID:UlBfdFjx.net
ファミ通必死やなあ

61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 02:17:52.81 ID:MRmR1taK.net
10年間の開発費用って実際どんなもんなんだろうな

64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 02:33:13.88 ID:1VZiFQJP.net
>>61
人件費だけでも莫大でしょうな
あと10年もかかるとハードの進歩もあるから追いかけっこになる
つまり後手後手
作ってるものも10年前の古いものに見えてしまう
作り直すとまた金がかかる
何時になったらできるんだ?ってのが今のFF

83: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 06:07:22.71 ID:f9z/5xzr.net
 スクエニや田畑さんには迷惑この上ない話だが、
ある意味非常に興味深いな。

こんなに露骨に情報というのはねじ曲げられるものなのだな。

特に翻訳という作業が間に入ると、
今でも簡単に情報が作りかえられてしまう。

偶然か、意図的なものか、
それは場合によって異なるだろうが、今回はどちらだろうな。



84: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 06:12:48.11 ID:W1cxwK/w.net
Q 開発費を回収するのにどれぐらい売れる必要があるのか?
A 1000万本が目標です

こういう回答なら誤解されてもおかしくない

112: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 07:57:59.05 ID:lBCLJBUo.net
株価にも係わりかねないなかなかな誤報だな

113: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2016/04/02(土) 07:59:33.29 ID:TeH2REC0.net
目標が高いのはいいことだが・・・FF7並の衝撃がないと難しいだろうからなー
高いクオリティで作られた壮大な世界は正直楽しみだし、
期待はしているが・・・実際にプレイしてみないことには何とも言えん


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1459522391/






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コメント

  1. 匿名

    まぁ頑張って売れてくれるといいとは思ってる
    これは買わんがホストじゃない16に期待

  2. 匿名

    ほんと任サイドはいつもねつ造してるな

  3. 匿名

    いつもの任サイドじゃん

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