「下着でウロウロ」「昼間からビール」 一人暮らしを楽しく感じる瞬間は? | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

「下着でウロウロ」「昼間からビール」 一人暮らしを楽しく感じる瞬間は?

s11021214_52746e265d835

一人暮らしが楽しく感じる瞬間とは。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


s112

(一部省略)
社会人のみなさんに、『一人暮らしが楽しくなった瞬間』をズバリ聞いてみました!

■自由さがハンパじゃない!

「夜中に思い立って街を徘徊したときに、今までにない自由を感じた」
(男性/27歳/情報・IT)

「夜に帰る時間を気にしなくてもいいし、気軽に彼氏を呼べる」
(女性/32歳/情報・IT)

「好きな映画をみながら、大きいサイズのアイスを食べているときに『一人暮らし
って楽しいなあ』と思った」(女性/28歳/アパレル・繊維)

「休日の昼間にビールを飲んだとき」(男性/40歳/情報・IT)

一人暮らしを経験した人の多くが、その『自由さ』に魅力を感じている様子。
コメントにもありますが、誰に咎められることもなく昼間に飲むビールはとても
おいしいですよね……! 

■なりふり構う必要なし!

「お風呂あがりに裸でいられる」(女性/32歳/金融・証券)

「好きな生活ができる。下着姿でウロウロできる」(女性/22歳/医療・福祉)

「いつでもパンツ一丁でいられる」(男性/40歳/警備・メンテナンス/技術職)

一人暮らしならどんな格好もし放題! 底知れない開放感は一人ならではですね。

■自炊が楽しい♪

「もともと料理が好きだったけど、なかなか実家では親に甘えっぱなしだった。でも、
一人で暮らしはじめていろいろな料理を作るようになったとき一人暮らしの
楽しさがわかった」(女性/26歳/通信)

「料理がテキパキできるようになったとき」
(女性/24歳/団体・公共団体・公益法人・官公庁)

「冷蔵庫にある材料で適当に作った料理が意外とおいしかったとき。見栄えは
よくないが、誰もみないし、食べるのは自分なので問題なし」(女性/24歳/情報・IT)

外食であれ自炊であれ、食事が自由なのも一人暮らしの特徴。もう二度と同じ味は
作れない、そんな絶品創作料理を生み出してしまったときの喜びはなんとも
いえないものがあります。

みなさん、一人暮らしを謳歌しているようですね。しかし、一人暮らし経験者の
なかには「周りに店などもなく、孤独だったので楽しくなかった」(男性/40歳/
金属・鉄鋼・化学)という声もありました。自由と孤独は紙一重なのかもしれませんね。 
http://news.livedoor.com/article/detail/9202956/

1
全裸だろ?全裸だと洗濯物が減るし、暑さ対策にもなるし、良い事が多いよ (*´ω`*)

一人暮らしで親の仕送りが最強


一人暮らしは快適ですよね。たまに寂しくもなりますが、
一人暮らしならではの楽しみ方はたくさんあります。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



 


コメント

  1. 名無し

    全裸で生活してても何も言われない
    お風呂ポスターや抱きまくらの自由
    気を遣う必要がない

  2. 名無し

    トイレの扉を閉めないときの開放感!w

  3. 名無し

    30過ぎたあたりでまだ一人暮らししてたら寂しくなってくるだろwww
    30すぎてからは一年の経つ時間の速度が増していく。
    見渡せば友達の8割が結婚しているだろう。

  4. 名無し

    おもいっきり彼女とエッチできるとかデリ呼べる

  5. 名無し

    なんかこれ全部悲しいなw

  6. 名無し

    両側を挟まれた真ん中の部屋なので玄関とベランダ側にしか戸がない
    なので夏は、玄関フルオープン(虫除け網有り)ベランダ側フルオープン(網戸)で寝るときもそのまま。
    一応、建物入り口はオートロックだが 押し込まれたらアウトだろう。
    でもこの夏、冷房も2回くらいしかつけた記憶がない

  7. 名無し

    ぶっちゃけ家族いても出来ることだらけじゃね?

  8. 名無し

    「夜に帰る時間を気にしなくてもいいし、気軽に彼氏を呼べる」
    (男性/32歳/情報・IT)

  9. 名無し

    大画面でAV

  10. 名無し

    一人暮らししてた頃、真夜中に一人で当時話題の流星群を
    近くの丘の上にまで観にいった。
    自分は一応女なんで、実家暮らしなら夜中に家を抜け出すなんて
    親が許してくれなかったろうけど、それが自分の意思で自由に行動出来て嬉しかった。
    暗闇を一人で歩くのは、自分的には冒険だったけど、
    丘(古墳公園)の上にはご近所さんもいっぱい観に来てたから、
    孤独も感じずに楽しめた。
    思い切って行ってよかった、今やいい思い出。

  11. 名無し

    たしかにいいけど、実家帰りたい てか、地元戻りたい うわああw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング