NHK受信料値上げに批判殺到!職員は高給で多額経費使い放題 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

NHK受信料値上げに批判殺到!職員は高給で多額経費使い放題

2c (2)

NHK受信料値上げに批判殺到!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯





NHK受信料の値上げや、テレビを所有していなくてもネット環境があれば受信料を
徴収するとの方針を打ち出したことなど、世間のNHKへの批判が高まっている。
この方針について籾井会長は、財政難を理由に
「私の時代には受信料の値下げはないだろう」と明言した。

そんな中、NHKの金満ぶりが暴露され、批判の声はさらに高まった。
2012年の受信料収入は6387億円で、事業支出は6408億円。
民放に比べて桁違いの金が動いていることがわかる。
もちろん、これら予算の多くは国民から徴収した受信料が原資である。

実は、NHKの収入は受信料だけではない。一般には知られていないが、NHKが過去に
放送したニュースや番組を民放各局に提供したり、海外に販売することで莫大な利益を
得ている。

またNHK職員たちの高給ぶりにも注目が集まっている。平均給与は2012年度で1185万円、
さらに住宅や転勤、保険など手厚い手当が付き、それらを含めると平均年収は1780万円
まで跳ね上がるという。
保険料も、NHKでは事業者負担が62%と低く、職員の自己負担が少ないなど、
かなり優遇されている。

「NHK職員は、定年後の収入も安定している。本人が望めば、関連会社に再雇用され、
年齢制限なく働くことができる。実際に、70歳になっても週に数回働きに来ているOBがいる」
といい、民間企業では考えられないほどずさんなお金の使い方を明かす。

「取材費やロケ費、会議費との名目をつければ、経費は事実上使い放題
むしろ、取材に出かけた時に、あまり経費を使わないと『次回から予算が削られる』
という理由で、無理やりお金を使っている


別の職員も、NHK全体の体質としてずさんな金銭感覚を指摘する。

「ほかにも、タクシーチケットが各部署に配られているが、職場の飲み会の後などは、
みんなチケットを使ってタクシーで帰る。以前はチケットを使い放題で、毎日使っている
人もいた。今は利用は減って、上司への報告を義務付けただけで、年間のタクシー
利用料が10億円ぐらい減った
らしい」

全文は ↓
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140826-00010007-bjournal-ent&p=1



Nmytxtjx

NHKが財政難wwwwww

はっきりいってあると迷惑!見てもいないのに受信料はとるし

もうさ、存続そのものに無理があるよ。公共放送に娯楽番組や大金使ったドラマ、
たくさんのタレントにたっぷりギャラ払う歌番組とか必要か?

人員削減して番組内容も再検討、給料は公務員並みにして国営化。
もし今のままでやりたいなら民営化して受信料は辞める。どっちかだろ?


一応、払っているが…暴利をむさぼるってこういうことをいうんだよね。
かなりヤクザだよね

本当に見てない人とかもいるのにテレビを設置しただけで強要
義務義務と無理矢理接収してその金で自分たちは良い暮らしか?
どこが財政難なんだ?






コメント

  1. 名無し

    絶対契約しないよ、不退去罪で警察呼ぶし。払ってる人は御愁傷様

  2. 名無し

    そもそもボロアパートでテレビのアンテナが無い
    携帯にワンセグ付いてるが、ビルの谷間で部屋では映らない
    だから、テレビそのものを見ない
    これで取られたら、たまったもんじゃねぇぞ……

  3. 名無し

    結局動かない議員たち

  4. 名無し

    やっぱりNHKは解体するしか無いな。だいたい受信料受信料という割には、外国に配信しているのに、外国人からは徴収していないという不公平な行動を方針を取っている。

    これで納得して払いたいと思う人など居ないだろう。

    また、公共物であるかの様に、訴えるが、ここ数年のNHKが放送したものは何か?特定の国をヨイショし、日本叩きを行っているだけのプロパガンダ機関と化している。

    税金で支援を受けるだけの価値ある放送をしているだろうかと言われれば、甚だ疑問である。

    NHKに支払うだけの資金があれば、宇宙開発に回した方が適切だろう。

  5. 名無し

    これさ、もうケーブルテレビでやってるローカル番組みたいにしたらいいじゃん
    あれなら経費も掛からなくてニュース垂れ流しでいいんだから

  6. 名無し

    >>3

    維新の会の三宅博は動いているよ。
    ttps://www.youtube.com/watch?v=gwEKiX8YgAc

    だから、もし、NHKの受信料を見直し、ないしNHK解体を望むなら、この議員を支援すれば良い。

    支持する様に宣伝しても良いし、献金しても良い。献金は、税金と同じ扱いだから、後で税務署に申告すれば、税金の還付が受けられれる。

    だから、NHKをさっさと何とかして欲しいなら、この議員に毎月5000円程度でも献金すれば、NHKで悩むことが無くなる。

    だけど、この議員を支援しなければ、NHK問題は解決されないままで終わる可能性が高まる。

  7. 名無し

    >>6

    新手の議員商法かw

  8. 名無し

    最低限必要な国営放送だけ残し、あとは民営化、
    そうでなければ、チャンネル別のスクランブル

  9. 名無し

    >>7
    商法では無く、税法だね。
    ttps://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1154.htm
    詳しくは、国税庁HPを読んで。

    献金すれば、その議員の活動が活発になるから、NHK受信料の見直しの可能性は高まるよ。

    だから、サヨク団体や利権が欲しい会社は、献金を頻繁に行っているんだよ。

    だけど、NHKが、このままで良いのならば、献金しなければ良いんじゃない?

    文句だけ言って、何も改善されない状況が好ましいならば。

  10. 名無し

    >>8
    その意見、議員に伝えなければ意味無いよ。電凸でも、メールでも。

    ただ、そういった法律をつくるには、それなりの資料が必要だったりするし、賛成派の議員との連絡も必要になってくる。

    だから、献金を行った方が早いと言う訳。外国人の生活保護に税金を使われるよりは、マシだと思うんだけど。何に使われたのかハッキリしているし。

  11. 名無し

    渋谷だけバブル景気。

  12. 名無し

    >>10
    法律じゃなくてもいいんじゃ
    そういう風潮もしくは行政指導だけで
    ナマポ含めて国は何か動かないと次の政権また危ういんだけどね

  13. 名無し

    >>12
    法律にしておいた方が確実だよ。

    行政指導みたいに半端にしておくと、また抜け穴を狙って、外国人の利権が確立されてしまう危険性があるから。

    半世紀も、外国人が生活保護を受けている様な行政指導は、法律でしっかりと規制し、完全に終わらせないといけない。

    それに、不文律ほど、国民にわかりにくいものは無いしね。ちゃんと成文法にし、国民に伝わりやすい形にしないとダメ。

    また、抜け穴を作ろうとする外国人や、外国人を被害者に仕立て利権を得ようとする人も出てくるんだし。福島みずほ の前例を忘れてはならないよ。

  14. 韓国兵務庁 在.日兵役

    ここも東電みたいな、特A級の天.下り先なのかね

  15. 名無し

    BBCも受信料取ってる
    ただ、受信料を払う価値があるか議論される。

    ちなみにNHKの汚鮮度はMBSクラス
    まだフジには及ばない

  16. 匿名

    政府が国営放送造る→受信料は税金から→NHKの存在意義が消える→解体

    になれば、すべて解決するんじゃね?
    甘い蜜吸ってる議員がいる以上、すぐにはならないと思うがね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング