いつものアナリストもお手上げ・・・ 「任天堂はWiiUをあきらめる時が来た」「従来のビジネスモデルは崩壊」 | あまえび速報
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いつものアナリストもお手上げ・・・ 「任天堂はWiiUをあきらめる時が来た」「従来のビジネスモデルは崩壊」

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またマイケルです。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


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Nintendo should “get out of the Wii U business” – Pachter

・任天堂はWiiUをあきらめる時が来た
 
・魅力的な独自のソフトを軸に、自社ハードを普及させる
従来の任天堂のビジネスモデルが崩壊したのは明らかだ
 
・任天堂のソフトは今後も一流であり続けるだろう
 
・しかしWiiUには競争力がない
 
・このままだとソフト売上でも打撃を受けることになるかもしれない
 
・任天堂は従来のビジネスモデルを再考し、
少なくとも新しいハードをリリースするまでは、
他のハード展開も視野に入れる時期がきた
ニュース 参考

マイケルに言われずとも、だいたいわかってる・・・という感じですね。
ただ3DSがそうであるように、
任天堂ハードなので今後のブレイクも不可能ではない・・・と
期待も持ち続けたいところ。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

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コメント

  1. 名無し

    >50
    そういう事。
    だからPS4海外バカ売れwww
    国内で売れなくてもかつるwwwwとかもう見てられない。
    国内でも売れないとダメなんだよそういう負債額、ソフトもミリオンばんばん出てくれないとロイヤリティ的にも困るのさ。

  2. 名無し

    任天堂赤字!とか記事が出ると
    売れてるのに赤字wwwwとかアホが湧くでしょ?
    売れてる任天堂ですら赤字だからSCEなんかはそれ飛び越えて債務超過なんだよ。

  3. 名無し

    これいいな今度から「うるせーよマイナス700億がww」とか使うわw

  4. 名無し

    ・魅力的な独自のソフトを軸に、自社ハードを普及させる
    従来の任天堂のビジネスモデルが崩壊したのは明らかだ

    ↑って少なくとも3DSが大こけしてから言え
    このままユーザーを見捨てるのは絶対まずい
    wii、DS、3DS、GC、N64発売時のソフト不足はずっと言われていた
    なぜいつまでも改善しないのか

    据え置き機末期のソフト供給を任天堂は問題にもせず
    当然の権利とばかりに切り捨ててきたにも関わらずだ

    あったかどうかもわからないアタリショックよりも任天堂はセガから学ぶべき
    ユーザーを軽視した会社がどうなったか
    北米で大きなシェアを持っていたセガは32Xの切捨て以降一度も浮上することはなかった

    商売はネットや株主やアナリストの顔色を窺ってするもんじゃない、いかにユーザーに満足して
    もらうかだ
    (都合のいいテスターとしてではなく)

  5. 名無し

    ユーザーの満足度で言えば任天堂が一番なんじゃないの?
    統計とか数字見たわけじゃないけど
    昔から変わってないじゃんその辺は
    任天堂って最後の作り込みが他のソフトメーカーが真似できない程
    徹底してるんだよね
    別なメーカーが作ったら絶対糞になるゲームを遊べるゲームまで昇華させてしまう作り込みの徹底さ
    センスや企画力だけじゃないんだよね任天堂の凄さは
    ユーザーが満足するのはハードの性能でもソフトの数でもないことをわかっている
    だから任天堂がわざわざ過剰投資で大赤字のライバルハードメーカーや
    企画力だけで作りこみがいつも甘いセガなんかから学ぶものなんて殆どないし
    これからもソフトメーカーの指標たり続ければいいだけじゃないの?
    任天堂のゲームが出来るのは任天堂のハードだけ
    これだけでついてくる人は世界中に沢山居るわけだから
    セガとは違うよ

  6. 名無し

    任天堂の終わりの始まり、か

  7. 名無し

    挑戦を忘れ技術発展を蔑ろにした企業に未来は無いって事。

    任天堂これにて終了。

  8. 名無し

    会社の事を必死で考えるゲーマー。
    しかし、何の解決にもならない。

  9. 名無し

    >33 ですね!
    アーケードの体感ゲームはセガでしょ!
    セガのハードは大好きでした。
    今もサターン、ドリキャスあります。
    ソフトも何百本か・・・
    ここのコメント向きではないですが・・・

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