橋下徹大阪市長、亀田興毅から指名もアイスバケツ辞退 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

橋下徹大阪市長、亀田興毅から指名もアイスバケツ辞退

se183397c2b43ae68db895be0c13651f4-878x576

「アイスバケツチャレンジ」、辞退する人が続々。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


PH002893

1: 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 11:22:06.46 ID:???0.net

日本維新の会代表の橋下徹大阪市長(45)は24日までに、自身のツイッター
で、ALS(筋萎縮性側索硬化症)患者支援のためのチャリティー活動「アイス
バケツチャレンジ」に参加しない意志を投稿した。ボクシングの元世界3階級
制覇王者・亀田興毅から21日に、フリーアナウンサー宮根誠司、興毅の弟で
WBO世界バンタム級王者の和毅とともに、ブログで次の挑戦者に指名されて
いた。

橋下氏は、23日午後11時12分に、ツイッターで「大好きな亀田興毅さんから
アイスバケツの指名を受けました。もうすでに24時間を過ぎているようですが」
などと報告。運動により支援の輪が広がったなどとして賛成の意を示した。
だが、自身の参加については「ただ僕は行政機関の長でもあるので、今回の
運動に直接参加することは辞めておきます」
。市長としてさまざまな支援要請を
受ける立場から、不公正が生じるとして、今回の“氷水かぶり”は辞退すると
宣言した。

橋下氏は、市長在任中にも亀田の試合を観戦するなど親交があり「(前略)
亀田さん、せっかく指名をしてくれたのに、ごめんね。ありがとう」と謝罪。
「うちの男の子のチビも、いつの間にやら高校1年、小学校5年、小学校4年
になりました。ただ亀田3兄弟のようにはならないね~(中略)それでも
うちの子どもにも亀田トレインを真似させたいね」
などとツイッターを通して
呼びかけていた。

橋下氏は23日深夜から24日にかけてツイッターを更新。この話題の他にも、
今日24日に開催される維新の会のタウンミーティングなどについて投稿
していた。

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20140824-1355910.html


347: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 12:25:18.04 ID:KS/CNsUE0.net

>>1
> 市長としてさまざまな支援要請を受ける立場から、不公正が生じるとして、
今回の“氷水かぶり”は辞退すると宣言した。

名古屋の河村市長
みんなの党代表の浅尾を完全にディスってる
言い返せないほどの正論でディスってる


354: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 12:26:39.25 ID:Re3wDoPl0.net

>>347
深く考えないで参加しちゃった政治家は大丈夫なんかねこれ


364: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 12:28:39.79 ID:9eNwIeND0.net

>>354
知事ぐらいの地方の奴ならともかく

中央の議員は馬鹿としか思えない


4: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 11:23:33.23 ID:mIIQhUc30.net

つまらんから止めろこれ


6: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 11:23:47.29 ID:vsdhPY+/0.net

旬を過ぎたイベントに乗るのは得策ではない、とのご判断ですな


7: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 11:23:52.81 ID:g3SC6TET0.net

これってセレブ向けじゃなかったっけ?


11: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 11:25:19.05 ID:ttjoGOW70.net

大人の対応だな
氷水かぶった浅尾や河村たかしは政治家失格


12: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 11:25:24.29 ID:mzcgWfW90.net

珍しくマトモな判断したな
橋下なら話題作りにヤルと思った


589: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 14:06:09.14 ID:pZfAmNtE0.net

>>12
やらないほうが話題になるし、他の奴らと違うって自己主張できるじゃんw


15: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 11:26:12.56 ID:7bGyuN/v0.net

この企画よくわからん
面白いか?


17: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 11:26:37.30 ID:EV5QUm700.net

そもそもこれって知り合い・友達に振るのがスジなんじゃないの?
罰ゲームや王様ゲームと勘違いしてる奴がいそうだな。


20: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 11:26:51.66 ID:3ZeTdbcr0.net

断るのは完全に自由と言いつつ
いざ断ると何となくビミョーな空気になる不思議w

不思議でも何でもないが。。


130: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 11:45:54.96 ID:R1gJEAsT0.net

>>20
それ狙ってる性質の悪いキャンペーンだからなこれ
賛同した奴が自主的に氷水でも溶岩でもかぶって募金してりゃいいのにさ


23: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 11:26:59.39 ID:kXKbjEcX0.net

もうね秋元のあたりから安っぽいコントになっちゃったね
亀? もうねアホ丸出し 憐れさえ感じる


40: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 11:29:49.29 ID:s8lGFhfn0.net

辞退できるならそりゃ辞退するわな
その行為に何の意味も無いし


47: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 11:31:09.05 ID:WDz2JA9C0.net

不幸の手紙


48: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 11:31:17.34 ID:Oz6KvEoP0.net

やんわり辞退がどんどん増えていくなw


50: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 11:31:59.20 ID:oBsHJgBa0.net

50億円近く集まってるんだってね
すさまじい効果だね
つまらんからやめろとか一概に言えない


60: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 11:33:28.66 ID:qMtREq3G0.net

公人を指名するものじゃない


62: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 11:33:35.29 ID:IJVshYGK0.net

ハリウッドなどの海外セレブがやるのは構わんし
むしろ楽しめるが
日本の微妙なラインの有名人や政治家が絡むと
なぜこうも嫌悪感が沸くのか


78: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 11:36:17.90 ID:2KY4HomX0.net

政治家が寄付や募金って出来たっけ?


79: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 11:36:43.83 ID:LchPvz6Fi.net

ただ亀田三兄弟みたいにはならないね~ってどういう意味だよ
どっちにとったらいいんだ?w


87: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 11:38:06.80 ID:ZA6kVhRFi.net

はしゃいで被って指名したやつは馬鹿として名前残るから


http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1408846926/


010823
浜崎あゆみのアイスバケツチャレンジ指名を受けた「ダルビッシュ」と「EXILE」、風のようにスルーwwwww




コメント

  1. 名無し

    このキャンペーン好きじゃないんだよね~
    一応、水被っても募金?してるらしいけど、
    なんか趣旨を目的とせず楽しんでるっていうか
    ただの自己満足だよね
    米ならまだ分かるけど、日本でこのノリははっきり言って向いてない

  2. 名無し

    本当に支援目的なら純粋に寄付だけすりゃいい話。
    いちいち水かぶる必要はないし他の人間に回す意味もない。
    そんな事するから偽善のパフォーマンスと言われる。
    何よりも水かぶることに生産性もなにもないただの罰ゲームなのが欠点。
    せめてそこも金以外で何か貢献できるような事にしておけばな。
    献血とかよ。

  3. 名無し

    スポーツ選手とかファンが楽しむために興行する人とかならわかるけどな。
    反面政治家でこんなことやるやつは自分は人気者職になったと思ってるだけで責任感なんてゼロなんだろうな。

  4. 名無し

    近所の知り合いが亡くなった原因がALSだったと最近知った、
    姿を見なくなって不振に思っていたし子供の頃の塾の先生
    だったが最近親交は無かったので大して気にしてなかったが
    珍しい病気と聞いたものが結構身近に居たという事実に
    なんとも言えん気分にはなった、そういう感慨を感じる程度には
    このキャンペーンは俺には意味があったとは思う。

  5. 名無し

    ただ氷水を被るか金を払うかのはずだったのに金も払うし氷水も被るという
    奴が出てきてからなんかおかしい方向に行ったな、と感じた。

  6. 名無し

    わかりやすく言うならALSだけひいきしたら他のもやらないといけなくなるじゃん、
    だからやんないよってことだよね。
    他の政治家のみなさん大丈夫でしょうかね。
    特に行政の長である市長さん、知事さん。
    流行に乗ってバカなことしたと後悔してませんか。

  7. 名無し

    そもそもALSと水被りに何の意味があるんだろう
    ALSを有名にしたかっただけ?
    とりま不幸の手紙みたいなくそ気持ち悪いことはやめろと思う

  8. 名無し

    お前らの好き嫌いやどう思うかなんてどうでもいいんでしょ
    注目とお金が集まってくれさえすれば

  9. 名無し

    氷水とか殺す気満々www

    まぁ発案者が危険な夜の海に飛び込んで事故死しちゃうような奴だし
    リスクとか全然考慮してないんだろうな

    指名した奴が心臓麻痺で死んだりしたら
    トラウマ&人生終了だよな

  10. 名無し

    外国人はおもしろいと思ってるだろうな。
    逆に日本人は神経質じゃない?思われてそうw

  11. 名無し

    誰でもやると思ったら大間違いだぜ。
    俺だって、指名されてもやらねぇよ

  12. 名無し

    真夏に氷水かぶって、ご褒美かよ。冬やれよ。

  13. 名無し

    まともな人間と、そうじゃないアホとの見分け方がよ~~~く分かるねwww

    真っ先にやったアホ共…浜崎あゆみ・村正義・堀江・ロンブー敦・亀田… このアホの顔ぶれ(笑

  14. 匿名

    能無しの馬鹿が頭冷やすイベントだろ
    効果ないけど

  15. 名無し

    >旬を過ぎたイベントに乗るのは得策ではない、とのご判断ですな

    の通りと思います。橋下の言動は全て、虚偽、打算、で構成されています。そして対抗している人物への、揶揄、非難、中傷、がメインです。早く大阪民も気がついて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング