工事現場のパネルが倒れて通行人の男性が巻き込まれ死亡 東京都中央区人形町の工事現場 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

工事現場のパネルが倒れて通行人の男性が巻き込まれ死亡 東京都中央区人形町の工事現場

P025166_s

人形町の工事現場で死亡事故。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


P025167_s

パネル倒れ、男性下敷き=工事現場の歩道―東京
21日午前11時ごろ、東京都中央区の工事現場でパネルが歩道に倒れ、
男性1人が下敷きになった。東京消防庁によると、男性は搬送されたが、
心肺停止状態。
 
工事現場を囲むパネルが倒れたとみられ、警視庁などが詳しい状況を調べている。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140821-00000066-jij-soci
 
※男性は死亡した模様。(TV最新ニュースより)
 
005442
数秒の違いで免れていたかもなのに…悔やまれます…

工事とは関係ない人ですか・・。
ご冥福をお祈りいたします。

足場とか臨時のパネルとか「仮設」って気持ちじゃなくくれぐれも
慎重に設置してほしい・・・現場を見てても時々思います

景観を気にして壁に絵などを描くのが流行ってますが、
それ以前の安全管理のほうをもっと重要視してください。

悲しすぎる事故。そこにさえいなければ…と悔いが残る。

たまたま通りかかった通行人だったら悲劇ですね。
今日はそんなに風も強くないし工事関係者の手抜きですか?

歩行者が犠牲になったようです。
どこが元請なのか、公表すべき。

犠牲者に哀悼の意を表します。
人手不足で現場の安全管理が疎かになっているとすれば大問題です。
安全確保に力点を置かないと、ますます現場に人は来なくなります。
ましてや外国人労務者を入れると国際問題になり兼ねません。

足場やクレーンや壁やらよく倒れる
倒れてもいい分だけ通行止めにする基準つくるべき




コメント

  1. 名無し

    賠償金いくらくらいなんだろう

  2. 名無し

    >景観を気にして壁に絵などを描くのが流行ってますが
    あれはスプレーによる落書き対策

  3. 名無し

    工事してる所には近づかないよ。
    歩く時も怖くて離れてる。

  4. 名無し

    建設会社どこ?

  5. 名無し

    ろくに足場も組めないようなインチキ業者が
    信じられない安い値段で受注したんだろう。
    発注元の責任は関係者一族をマンリキで潰してもまだ足りない

  6. 同業者

     鋼矢板の圧入作業で邪魔になる壁つなぎ(転倒防止)材料の単管パイプが外されていますね
    施工業者が外したと元請けはきっと言うでしょうが、作業計画や施工上の請負の範囲で責任の
    大きさが問われますね。
     いつもパターンだと、元請けが自分たちで(業者に)外して復旧しながら施工してくれと、口頭で
    命令する・・ でも第3者災害で元請けの過失が無いとは絶対にならないよね。

  7. 名無し

    被害者は関西の人らしいから仕事で出張にきて事故にあったのかな?

  8. まじん

    ゼネコン名前は

  9. 名無し

    誘導員も年取った人ばかり。

  10. 名無し

    マスコミは建設会社の社名を何故公表しない?

  11. 疑心暗鬼

    建設御三家、軒並みに株下げている。特に大林組下落は3%近い。作業員派遣の夢真も4%以上下げている。

  12. 名無し

    こういう事故で建設会社名が公表されない場合は、スーパーゼネコンである確率が高い。

  13. るぱ

    上の者は腐ってる。
    ここの現場監督がすべて指示して作業員に無理に支えを外させたらしいよ。

    作業員とかは危ないんじゃないかって、言ったらしいけど現場監督が聞く耳持たず無理にやらせたらしい。

    で事件になったら、作業員が勝手にやったって罪被せようとして。

    卑怯者め

  14. h

    人形町2-26-8で
    三井のマンション予定地だって

    うちから近い..
    工事現場はよく見ながら歩こう

  15. 名無し

    これだけ完璧にマスコミを抑えることができるのは大手ゼネコンであることは間違いない。その力を安全対策にに使えばいいのになー。いずれにせよ、この現場責任者は送検されて刑事罰をうけるであろう。業務上過失致死罪か?下請け管理が無能なおであろう。

  16. 名無し

    三井不動産の子会社の㈱エムズの施工か?実際は悪質な解体業者が下請けだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング