『DirectX 12』は『DX11』より70%も動作が向上しているらしい | あまえび速報
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『DirectX 12』は『DX11』より70%も動作が向上しているらしい

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『DirectX 12』は『DX11』より70%も動作が向上しているらしい。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



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IntelはSIGGRAPH 2014で、Microsoftの新グラフィックAPIである『DirectX 12』
技術デモンストレーションを行ったことを発表しました。

この技術デモは、Intelの第四世代Coreを搭載している(DirectX Dev Blogによれば、
HD4400を内蔵)MicrosoftのタブレットPCであるSurface Pro 3を使用しています。
比較対象は同PCの『DirectX 12』(以下、DX12)と『DirectX 11』(以下、DX11)における、
高パフォーマンスモードと省電力モードです。

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このデモは、『DX11』と『DX12』で約5万個に及ぶ小惑星をレンダリングするものです。
スクリーンショットでは左上にフレームレート(以下、fps)がある他、右下にCPUと
GPUの負担率が表示されています。『DX11』では19fpsで、CPUとGPUの負担率は
約半分づつという結果になりました。

対して『DX12』では33fpsと、『DX11』の19fpsから約70%動作が向上しており、
負担率もCPUのストレスが抑えられている結果となりました。
GPUの負担は変わらずCPUの負担が抑えられ、全体の電力消費が小さくなっている
ことがわかります。
http://www.gamespark.jp/article/2014/08/15/50868.html

今後はこの『DirectX 12』技術によって、PCだけでなくほかデバイスへの
応用も期待されています。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
ゲームならとりあえずXboxOneに対応ですね。

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マイクロソフト、「DirectX 12」を「Xbox One」向けにも提供へ!!



コメント

  1. 名無し

    DirectX 9と、DirectX 10&11ではGPUによっては、パフォーマンスに物凄い差が出るというのに
    DirectX 12になっただけで7割向上するわけねえだろ

    性能向上するのはDirectX 12対応のGPUで、猶且特定のベンチだけだろ?
    特定以外の、およそ9割方の作業ではDirectX 12対応のGPUでもDirectX 11で動かした方が速いんだろ?
    DirectX 8時代から、良くあるこったwww

    そうして真のパフォーマンスでDirectX 12を使う為には、単に対応というだけでなく
    今現在売られているGPUのように、最早DirectX 10&11のみ対応みたいなGPUの登場を待つ必要があるんだろ?
    で、そういうGPUでDirectX 9な作業をさせようとすると、エミュレーション始めて昔のGPU+α程度の速度しか出ないんだよな……
    昔からそうだよwwwwwww

  2. 名無し

    まぁ未対応機なので関係ないけど

    いいなぁ

  3. からあげ 

    mantle「やめて。マジでやめて」

  4. 名無し

    箱1が対応できるならps4も対応できるだろ

  5. 名無し

    XBOX OneやPS4が対応しても性能変わらんよ。
    もともとCS機で使われてた仕組みをMantleが採用してそれを元にDX12が作られた。

  6. 名無し

    新しいの出すのはいいけどそのたびに新調ってのがいけすかんなあ
    今回はソフトだけでどうにかならんのかな

  7. 名無し

    PS4は、プログラム言語自体違うから無理なのでは?
    箱360は、WINDOWSベースだったけど、箱犬ってWINDOSベースだっけ?

  8. 名無し

    >>4
    PS4でDirectXって何を寝ぼけたことを

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