(ツイート) 日本のいじめの真理が話題に | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

(ツイート) 日本のいじめの真理が話題に

ijime_s

日本のいじめの真理が話題に。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


32f7e769_s

■話題のツイート



いじめをかばうといじめられます。

内部告発をするとチクリ魔として報復されます。

度重なるいじめに耐えかねて反撃しても、
教師から「喧嘩両成敗」と処罰されます。

度重なるいじめが発覚しても、一回の謝罪で
今までのいじめが「無かったこと」にされます。

日本はそういう国。

https://twitter.com/KRTsan30/status/498782061910429696

1
そしてまた新しくいじめが始まる。

私は内部告発で会社を追い出されました。

全く、腐ってますね。
意識だけは土人なこの国に未来はあるのでしょうか。

そうか?自分は押し切って謝らせたが

利益優先、環境破壊、1人の行動は多数に潰されます、
例え悪い事をしていても会社は悪い事をする人を評価するとよくわかりました。 

いじめる人間は 一人じゃ何も出来ない卑怯者が多い。

「文句があるんだったら実名出せ」
一部の政治家はすでにそのスタンスですからね。 

そして何より、苛めを止めろと訴えても「苛められる側に問題が」云々となり、
苛める側が「教室(学校)の正義」とされてしまう現実。 

一般の企業でも公益通報すると懲戒処分を受けます。
公益通報者保護法はザル法です。国が加害者に加担し
被害者を追い詰める構造があります。 







コメント

  1. 名無し

    学校や教委がクズすぎるんだよ。保身のためにイジメなんて無かったことにしたがる

  2. 名無し

    日本が銃社会だったら凄い事になってるだろうなぁ。

  3. 名無し

    左翼思想が日本人の腐敗を招いた

  4. 名無し

    「いじめ」をやる側は、基本的に病んでる。

    ある種の精神疾患であることを、授業で教えれば良い。

    医者が病名を付ければ、それで解決。

  5. 名無し

    ※4
    解決ってどういう結末を想定してんだ?

  6. 名無し

    中2か3の時に不良にいじめられかけたけど、毅然と応対しつつやりすごしてた、
    家での態度で異変を感じた親と学校に話し、対応してくれたので多少気マズかったが
    無事卒業出来た、その間も普通に遊んでくれた友達にも、今も感謝してる。

  7. 名無し

    いじめたやつには闇討ちがいちばんきくよ

  8. 名無し

    イジメは止めるもんじゃない。
    イジメってのは所詮ルールに縛られたゲーム。
    このゲームを破壊するには、こっそり引っ掻き回せば良い。
    面白い展開になる。一番楽しいのはイジメの首謀者がイジメられっ子に堕ちて、
    イジメられっ子がイジメの首謀者になる。大逆転展開は最高。
    コツを教えろって?それは難しい、才能だからな。

  9. 名無し

    ※5
    今までは、
      私:「先生、私、○○さんにイジメられてるんです・・・」
      先生:「お前にも問題あるんじゃないのか?」

    病名が付くと、
      私:「先生、△△さんが□□病のようなんですが・・・」
      先生:「どんな症状なんだ、医者連れていかないとな。」
      生徒:「おぃ、△△のヤツ、頭いかれてるらしいぜ。 www」

  10. 名無し

    教師も巻き込まれたくないから見て見ぬふり。
    モラルもクソもあったもんじゃない。
    いいんじゃない。大事件に発展すれば。

  11. 名無し

    えっと、何が言いたいんだ?
    これは状況であって真理でもなんでもないよね

  12. 名無し

    いじられるやつが悪いと真実を教えてやれ
    なんとかしたいなら自分が変わるか、相手をぶん殴って変えるかするのが早い

  13. 名無し

    ※12
    こういう脳筋がいるから世の中変わらない

  14. 名無し

    ※9
    それもイジメじゃないの?

    原因は日本人特有の流されやすさじゃね?まぁ普通な事言ってるようだけど。

    まあイジメなんてもの無くなる訳ないんだから、発覚した場合
    世間に名は勿論顔も公表して、それなりの厳罰に処する他無いね。

    イジメは犯罪だからね。

  15. 名無し

    脳筋一族ってどこ出身なんだろうな

  16. 名無し

    何も日本の学校でだけ虐めが怒ってるわけじゃないだろう。
    それと問題は>>1で書かれてるように発覚してもたんなる謝罪で済ませられるということ。
    っというか発覚させすらしない教師が大多数。
    逆に警察の検挙数みたいに虐めを発見、処罰したほうがキャリアにつながる
    システムにしたほうがいじめられっ子が泣き寝入りするしかない状況よりはマシ

  17. 名無し

    だからこの国は嫌いなんだ
    まあ完璧な国なんてないけど、日本人は嫌なやつの割合が多いよ

  18. 名無し

    >いじめる人間は 一人じゃ何も出来ない卑怯者が多い。

    これまた真理。
    会社でも人数が多くなると派閥が生まれやすいが、群れるのが嫌いだから属さないようにしてる。もちろん仲はいいぞ。
    自分より上の人の前ではヘコヘコ仲良くしてるのに、自分と同等ないし下の人といると、その人の文句ばっか言ってるやつもいるな。
    他の人に愚痴るのはどうでもいいが、俺に愚痴ってきたら『陰口言わないで本人に面と向かって言えよ』って言うのだが、こんな奴を見てると、情けなくなるわ。

  19. 名無し

    日本人は陰湿だからなあ

  20. 名無し

    日本人がどうこう言ってるヤツって外国人の何がわかっているんだ
    在日チョンさんですか?

  21. 名無し

    ※14
    「イジメ犯罪だからな。」と言って、警察に突き出すのと。

    「イジメは病気だからな。」と言って、病院に連れて行くのとは、結果的に大差ない。

    ただ、イジメ発生時の初動が違う。

  22. 匿名

    久しぶりにMATRIX(笑)をみたわけですよwwwww
    結局、苦痛がないと、社会を感じられないバカが多いんだと思う

    みんなで楽して勉強して銭もらえて何が悪い?

  23. 名無し

    知ってるかい?弱者は悪、少数派は悪、敗者は悪なんだよ。
    だから虐められた時点で正義の鉄槌も、因果応報の報いも無いんだよ。
    反撃は反正義であり、報復の正当な理由になり、自殺は卑怯者の敗走だ。

    だから…虐められた時点で悪になればいい。
    俺を虐める組織に媚びを売る必要があるか?俺を見捨てた周囲に縋る必要があるか?
    嬉々として俺の虐めに加担してた人間を友人だと言えるか?

    だから組織をぶち壊せ!周囲の和を破壊しろ!友人なんて捨てちまえ!
    それが嫌なら…生きてそこから遠く逃げ、新しい人間関係を築くべきだよ。

  24. 名無し

    イジメられる事が多かった側の人間としては
    子供の頃はつらかったね。

    大人になってからも
    社内のイジメ的なものはある(たぶんイジメ対象になる雰囲気的なものがあるのだろう)
    子供のときの経験も有るし社会的制裁を与えられるように
    しっかり準備して実行している。(乱れた生活をおくっていないやつは居ない)

    イジメてた側の家庭や人格や社会的地位がボロボロと崩れていくのを
    見るのって楽しいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング