ミクシィが『モンスト』効果で儲かりすぎ!4~9月期の営業益予想46億円→130億円に3倍引き上げ!! | あまえび速報
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ミクシィが『モンスト』効果で儲かりすぎ!4~9月期の営業益予想46億円→130億円に3倍引き上げ!!

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ミクシィの『モンスト』ブレイクが凄すぎる。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



1000万ユーザーを超えた大人気の「モンスターストライク」、新TVCM『フンコロガシ篇』と『料理篇』をオンエア!!

ミクシィは8月8日、2015年3月期第1四半期(4~6月)の連結決算を発表した。
売上高は前年同期比5.9倍の127億円、営業損益は46億円の黒字
(前年同期は8400万円の赤字)、経常損益は46億円の黒字(同1.9億円の赤字)、
最終損益は29億円の黒字(同2.5億円の赤字)と大幅増収・黒字転換
を達成した。
なお、4~9月期の営業利益予想を約3倍に上方修正した一方、成長率などの予測が
困難であるとして、15年3月期通期の業績予想を取り下げた。

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http://gamebiz.jp/?p=133317


ミクシィはツイッター、フェイスブックの影響で本業のSNSが過疎って、一時期はかなり
危ないところまでいったのですが「モンスト」さま様ですねぇ。
まさに一発逆転で業界生き残りから、一気に復活を遂げました。

「パズドラ」、「妖怪ウォッチ」など見てもそうですが、キャラモノ、ソシャゲなど、ここ一発で
当たると本当に効果絶大ですね。
この人気どこまで続くのか楽しみであります。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯







コメント

  1. 名無し

    ソシャゲってこういうのあるから、スクエニさんとか夢見て仕方ないんだろうねぇ

  2. 名無し

    だけどもう一時のパズドラの様な一世を風靡するアプリゲームは出ないだろうな
    今はモンスト、COC、スクフェス、ライン○○とか実力のあるゲームが増えてきたからパズドラに偏る事はない
    ※細かく言うとモンストもパズドラもソシャゲではないためアプリゲームと言う表現にしました

  3. からあげ 

    どういうCMだよwwwwwwwwwww

  4. 名無し

    >>1
    スクエニは相変わらずよくわからん簡易化したFFキャラが出てくるつまらんゲーム出してたなw
    今のスクエニの武器はFF路線なら圧倒的グラしかないだろうにグラを適当にしてるからウケてないよね
    逆にグラはそこそこで持ち味を出したモバイル版DQは結構流行ったよな~

  5. 名無し

    よくあんな作業ゲーにハマるよね・・・

    ストーリーもくそもない、カード(絵だけ)、素晴らしいゲーム音楽でもない、何が面白いんだろう。

    金使ってレアゲットして、それで満足なの?ばかみたい。

  6. 名無し

    何のために現れる敵を倒すの???そもそもストーリーが無いのに何で敵と戦ってるの?ww

  7. 名無し

    ※6
    ソーシャルって言葉の意味は分かるかなボクちゃんw
    でもまだキミの頭では難しい言葉だったかな、ゴメンゴメンw

  8. 名無し

    ソシャゲとかそもそもお子ちゃま向けだろ
    大人が理解しようとする方が無理

  9. 名無し

    友達とやってたけど、すぐ皆飽きてやめていったんだけど
    まだやってる人いるんだね・・・

  10. 名無し

    否定してる奴は単に視野が狭いだけで、モンストが旬なのは事実だろうけど、
    索引→モバグリ→癌呆→ミク氏と移り変わってきたように”その次”も時間の問題だろう。

  11. 名無し

    ソシャゲは何か昔のメンコみたい

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