【五輪エンブレム】森会長に責任論浮上!競技場に続きエンブレムも白紙撤回の事態に・再三に渡る警告聞く耳持たず | あまえび速報

【五輪エンブレム】森会長に責任論浮上!競技場に続きエンブレムも白紙撤回の事態に・再三に渡る警告聞く耳持たず

m
森会長に責任論浮上。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
1: すゞめ ★ 2015/09/03(木) 00:19:59.17 ID:???*.net
210

http://www.hochi.co.jp/topics/20150902-OHT1T50002.html

新国立競技場に続き、公式エンブレムも白紙撤回された問題を受け、政府・与党内では、
組織委の森喜朗会長や武藤事務総長(元財務事務次官)の責任を問う声が広がっている。

自民党幹部や政府関係者によると、同党幹部や五輪関係者らが、佐野氏の“盗用”疑惑が
浮上して以降、エンブレムを差し替えるよう組織委に再三にわたって警告していた。

五輪関係団体幹部らは、独自にデザインアートに詳しい識者から意見を聴取。
「今後のエンブレム使用は厳しい」との判断に傾き、組織委にも水面下で使用をやめるよう
説得をしてきた。だが、森氏と近い関係にある武藤氏らが「1回決めたものを撤回すると、
国際的な信用問題になる」と聞く耳を持たず、事態は悪化した。

森氏は五輪・パラリンピックのメイン会場となる新国立競技場の総工費膨張問題でも、
全面見直しに向けた「最大の障壁だった」(自民党幹部)。自身が関与してきたラグビー
W杯日本大会も運営や事務手続き上の不手際から、南アフリカなどから返上論が出ている。
「新国立とエンブレム問題のダブルパンチ。組織の一新が必要だ」との声が強まっている。

134: 名無しさん@1周年 2015/09/03(木) 00:39:09.54 ID:5a0vb3zD0.net
>>1
ラグビーで使えなくなった時点で
森の無能はハッキリしてるし

役に立つなんて思ってる人なんて
誰も居ないんじゃないの?

5: 名無しさん@1周年 2015/09/03(木) 00:21:35.59 ID:NSVrwRHc0.net
森は百害あって一利なし
とっとと辞めろ
このゼニゲバ野郎

6: 名無しさん@1周年 2015/09/03(木) 00:21:40.51 ID:UwdK5kOW0.net
佐野のおかげで、森元は利権手放すことになるんか(・ω・`)

9: 名無しさん@1周年 2015/09/03(木) 00:22:04.47 ID:B+cUQAzG0.net
北陸新幹線を最期の仕事にしておけば良かったのに

13: 名無しさん@1周年 2015/09/03(木) 00:22:32.77 ID:j0Mi3SD80.net
エンブレムよりも見たくない森元の893顔

14: 名無しさん@1周年 2015/09/03(木) 00:22:43.53 ID:WySFrCcG0.net
こいつが極悪大魔神だろ

15: 名無しさん@1周年 2015/09/03(木) 00:22:44.68 ID:zjbsDTZ00.net
こいつの人脈でやってる限り、
何やっても上手く行かないよw

16: 名無しさん@1周年 2015/09/03(木) 00:23:00.90 ID:Cb3TvLem0.net
秋元康も辞めさせろ

46: 名無しさん@1周年 2015/09/03(木) 00:27:24.15 ID:BeMVFQSR0.net
>>16
秋元が理事に居る限りAKB登用は利益誘導の疑いが発生するので切るのはまだ早い

17: 名無しさん@1周年 2015/09/03(木) 00:23:18.83 ID:W5kOh2JX0.net
ついでに都知事も変えて欲しい

18: 名無しさん@1周年 2015/09/03(木) 00:23:25.13 ID:9mrEoMFR0.net
ラグビー豚野郎さっさと去ねや
てめえの面見るたびに焼豚食いたくなるんだよコノヤロー

20: 名無しさん@1周年 2015/09/03(木) 00:24:05.69 ID:RYbQ66Wz0.net
もう歳だから耳が遠くなってんじゃないの?
仕事に差し支えるから引退した方が良いな

21: 名無しさん@1周年 2015/09/03(木) 00:24:27.70 ID:j0Mi3SD80.net
継がせる跡継ぎがいないもんだから、暴れ放題

22: 名無しさん@1周年 2015/09/03(木) 00:24:50.34 ID:04YXP+Vi0.net
記者が「残念なことになりましたが」っていったら
森元さんは「何が残念なんだ」って切れてたな

24: 名無しさん@1周年 2015/09/03(木) 00:24:54.45 ID:CTsHtQkt0.net
森を据えたのは安倍ちゃんだからな

25: 名無しさん@1周年 2015/09/03(木) 00:25:04.05 ID:Q8fhzFSJ0.net
デザイナー 広告代理店への追及かわす為に
森を責め始めたんだろ

163: 名無しさん@1周年 2015/09/03(木) 00:43:26.97 ID:I9vXPrNw0.net
>>25
森は「俺が悪者になって事態収拾を…」と格好つけるのだろうか?
党として、組織として広告業界とは末永く甘い汁の関係でいたい、というのはあるだろうなぁ

28: 名無しさん@1周年 2015/09/03(木) 00:25:20.03 ID:ZV1U2hca0.net
晩節を穢す
のザ・典型例

42: 名無しさん@1周年 2015/09/03(木) 00:27:02.53 ID:uwcPEBRy0.net
>>28
え、森元は昔からこのスタイルじゃん。単にネットの力が強くなっただけ。

30: 名無しさん@1周年 2015/09/03(木) 00:25:54.65 ID:JB0pCxyv0.net
コイツは根っからのワルってより、まるで空気読めない低脳って感じがするな
迷惑というか害悪には違いないが

41: 名無しさん@1周年 2015/09/03(木) 00:26:57.95 ID:2JsgnQ+W0.net
BSの生番組出てたが
顎口の筋肉が衰えてるのか
何言ってるのか聞き取れなかった
もう引退させたほうがいいんでは

50: 名無しさん@1周年 2015/09/03(木) 00:28:04.47 ID:sYk/HIDn0.net
残念な人だ

59: 名無しさん@1周年 2015/09/03(木) 00:28:46.72 ID:7f/sPlgCO.net
THE老害

67: 名無しさん@1周年 2015/09/03(木) 00:29:53.95 ID:3QPAPs2H0.net
こうやって矢面に立つから政界を引退しても要職を任されるんだろうな
完全にわざとやってるし、周囲は心底有難いと思ってるだろう

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1441207199/



コメント

  1. 名無し

    僕は佐野さんのデザイン最初から嫌いだったんだよね、なんかお葬式みたいでさ

  2. 匿名

    森喜朗は本当に「発言で損をする」タイプだよな
    自爆して傷口勝手に開くんだもん

  3.  

    他人を巻き込んで自爆テロしないで下さい

  4. 匿名

    頭の悪い政治家や役人の良く使う言葉「1回決めたものを・・・」「前例が・・・」
    国民の利益や国益と信頼よりも自身のケチなプライドを優先させる馬鹿はいつもこの言葉を使って失敗を認めない
    その時の状況に合わせて最善の考えと行動をとれない奴が政治家や役人には多過ぎる
    国民が納得出来ない事に税金を無駄遣いしないで欲しい

  5. 匿名

    森って総理やめてからもいろんなとこに噛んでるよな
    なんでいつまでもこのオッサンがのさばってるのか分からん

  6. 匿名

    役員は全員クビにしろ
    次の役員は現役員の息がかかってない人選でな

  7. 匿名

    昔の日本人なら腹切ってるやろ
    本当に何やっての?
    いい人いないの?

  8. 名無し

    税金の無駄無駄やめ地前

  9. 匿名

    森…いつまで国民に迷惑をかけるねん!過去の遺物…名前も顔も見たくない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング