大島美幸さんが「妊活本」印税を全額寄付! →「寄付なら黙ってやれば?」 妬みの声 | あまえび速報
728x90

大島美幸さんが「妊活本」印税を全額寄付! →「寄付なら黙ってやれば?」 妬みの声

P038259

大島美幸さんの寄付、「黙ってやれば?」の声。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 07:29:40.12 ID:???*.net
不妊治療が成功し無事に長男を出産して以来、何かと世間を騒がせているのが、大島美幸と鈴木おさむ夫妻。
そんな大島が今度は妊活本を出版し、その印税を「ふくしまこども寄付金」に全額寄付することを明かした。



さらに鈴木氏が雑誌に連載していた「ブス恋」をまとめた本を9月頃に出版し、
すでに自費出版した絵本「ママへのちょっと早めのラブレター」も増刷。
これら2作品に関しても経費を除く利益を同団体に寄付するという。

今回の発表に対し、さぞかし称賛されるだろうと思われたのだが、ネットユーザーの意見は
「不妊で悩んでいたかと思いきや、妊娠出産でビジネスですか」
「寄付自体は本当にいいことだと思うが、話題作りしすぎな気がする」「寄付するなら黙ってやればいいのに」と冷ややかだ。

芸能ジャーナリストは、この“印税寄付”について「イメージアップ戦略」と話す。

「待望の子供を授かったのに、それにまつわる言動で、昨今ファン離れが加速しています。
この状況で単に妊活本を出版しても売り上げは伸びないでしょう。
しかし、印税を寄付するとなると、そのPRとしていろいろな番組に出演できる。
また、番組スポンサーとしてもこのようなボランティア行為は歓迎されます。
狙いは、より多くいいイメージでメディア出演し、今後の活動、CM獲得の起爆剤にしたいのでしょう」

子育てにはお金がかかるとはいえ、一般サラリーマンの生涯収入などとっくに稼いでいるであろう二人。
ネットユーザーたちの「結局はビジネスか‥‥」といったため息に、どう応えるのか、今後の動向に注目したい。
ttp://dailynewsonline.jp/article/997596/

3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 07:30:05.54 ID:JWzXjAZk0.net
黙れデブ

6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 07:32:15.07 ID:NmUAwu9l0.net
旦那さんの顔が怖い

7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 07:34:23.49 ID:KowMsMDr0.net
文句言う人も寄付したらいいのにね

9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 07:39:44.28 ID:S3IxX4l30.net
まあ、寄付も節税のひとつだからなあ

12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 07:49:18.87 ID:3fGT/6sL0.net
逆になんで言っちゃいけないのって思うが

13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 07:52:37.61 ID:p9WxL34n0.net
>>12
いけなくはないがかっこ悪いって事かな。
数年後わかるほうがかっこいいしね

15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 07:55:53.07 ID:v/Q67Dcs0.net
話題作りや世間の同情を誘うのは、鈴木おさむの十八番だからね

16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 07:57:14.32 ID:IiVAp6H/0.net
話題作りでも寄付する方がえらいけどな

22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 08:45:49.00 ID:OD8m2p/p0.net
>>16
日本は何故だかチャリティ参加を公言すると叩かれる。有名人が参加したという話題が一般人の関心を誘う事だってあるのに。

33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 09:36:27.69 ID:BdFGY8p50.net
>>22
ほんこれ

17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 07:58:20.35 ID:GlBKMWyL0.net
印税を宣伝に突っ込むってことだろ

19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 08:01:49.18 ID:R4C7D/rc0.net
アメリカじゃ、有名人は積極的に寄付などして社会貢献してますアピールをしなければいけないみたいになってるよね。
大昔からの風習みたいだけど。

日本でも、あからさまに寄付しました、社会貢献してますアピールしても良いと思うけどな。
内緒で寄付してる方が日本らしい奥ゆかしさが有るだろうけど。

有名税みたいな感じにしてしまえば、トータルとしての寄付金額増えるし、結果的に社会貢献の度合い進めば良いことじゃない。


29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 09:05:00.82 ID:+Qz+TvZvO.net
>>19
アメリカは寄付したら税金安くなるから

37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 09:45:31.38 ID:bzzC6oxa0.net
>>29
日本も寄付は節税出来るよ。

21: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 08:29:57.99 ID:HWFG8wJBO.net
あざとい豚はただの豚だ

23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 08:46:31.23 ID:9BH6bpXc0.net
寄付するよって言った方が寄付金も集まるんじゃね?

25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 08:57:22.84 ID:U6fHfqNh0.net
寄付すると言っておけば余計に売れるかもしれない
結果、寄付額も大きくなる

26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 08:59:08.00 ID:YUH3LVCq0.net
有名人とはいえ、ここまで言われるのは気の毒だ

27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 09:04:18.62 ID:sbbwyqVzO.net
一般の視聴者やらネットユーザーやらの評価なんて気にしてもいないんだよね…あの夫婦も。要はスポンサー受けが良ければ、って感じですか。

34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 09:36:49.59 ID:mOtdEsAK0.net
暑苦しいから出てくんな薄汚いブタ

35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 09:41:11.66 ID:n80muUYyO.net
ファン離れ加速ってもともとファンなんて居ないだろ

36: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/08/06(木) 09:44:43.18 ID:wEz0vSRC0.net
森三中大島が寄付ではじめてふくしまこども寄付金知ったわ
ふくしまこども寄付金の知名度上がったから良いんじゃん
本が売れてるかは知らんが
1001: 以下、関連記事をお送りします 2015/07/2(木) 11:37:27.37 ID:amaebi
【過激画像】このぱるるの画像ってめっちゃ抜けるよなwwwwwwww
【衝撃】美人声優2人がおっぱいを押し付けあう事案wwwwwwwwwwwwwwwww
【必見】このYouTuberが超絶美少女な件wwwwwwwwww
【画像】この大島優子のおっぱいが素晴らしすぎるwwwwwwwww
【必見】NMB48メンバーがエロエロでべそを晒してる件wwwwwwww

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1438813780/



コメント

  1. 匿名

    いいじゃない。ボランティア団体得するし、寄付する側もスポンサーがついたりして得する。
    私ら第3者がどうこうする事案じゃないよ。
    偽善?それでも善で、やらない私らネトウヨより社会に貢献してるよw

  2. 名無し

    黙ってたら宣伝にならないだろうが
    出版社は商売でやってるんだぞ
    大島がどうしようと勝手だが出版社は儲けたい
    企業が営利を追求するのは当然

    って事だと思う

  3. 匿名

    どうせ言うなら、寄付先は本当に慈善団体なのか?ってところに突っ込んだ方が良い気がするけど

  4. 匿名

    偽善行為だとしても寄付するだけで誰かの役に立つなら良い。
    宣伝して本が売れたら寄付金があがるんだから叩く奴の頭の悪さが酷い!
    これに関しては異論はないわ。もっと他に叩くことあるだろ

  5. 匿名

    話題作りだとしてもやるだけ偉いよね

  6. 匿名

    ※1
    貢献してるってw

  7. 匿名

    一般人は寄付しても話題にならないだけなんだがね
    ま、単純に節税とマネーロンダリング目的だろ

  8. 匿名

    >>芸能ジャーナリストは、この“印税寄付”について「イメージアップ戦略」と話す。
    んなわかりきってる事わざわざ公言してんじゃねーよアホ
    そんなもんゴロゴロいるわ!
    寄付するっつーて、実際寄付しなかったら問題だが

  9. 匿名

    黙っていても印税泥棒とか、子供を売り物にとか
    結局何か言われるよね

  10. 匿名

    普通に讃えてやることができない日本人wwww

  11. 匿名

    結構なことだ。不妊治療中だけど親方には癒されたよ。無事に出産できて良かった。
    ただ、子供の名前がなあ。。。

  12. 匿名

    妬み。。。すごく残念です。
    これだから、日本は脚を引っ張り合う社会だとか言われちゃうんだよね。。。

  13. 匿名

    腐れBBAの嫉妬醜いなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング