45才女性 自宅のトイレには極力行かないことで貯蓄増やす | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

45才女性 自宅のトイレには極力行かないことで貯蓄増やす

sPH002292

節約は無理のない範囲で。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


783283dbbb2d0d1ad2173dffe5e25055_78

1: 野良ハムスター ★@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 14:52:41.56 ID:???0.net

夫の給料は上がらないし、夏のボーナスだって雀の涙ほど。子育てにも
ますますお金がかかる…。

とはいえ節約も貯金も思いつく方法には限りがある。そこで今回は
「そこまでするか!?」という貯金の猛者たちの驚きの「ド根性貯金テク」を
ご紹介します。

まずは、いきなりハイレベルな貯金テクを45才パート主婦に聞いた。

「家では極力トイレに行かないようにしています。買い物に行ったスーパーや
職場でトイレを済ませてから帰るように心がけて、休日もできるだけ自宅近所の
コンビニのトイレを借りている。

その分、水道代やトイレットペーパー代が浮いたと考えて、トイレ1回につき
30円を貯金箱に。逆に家でトイレを使った場合には、ペナルティーとして300円を
貯金します。最近では夫も子供も協力してくれて、2万円近く貯まる月もあります」

夜中にトイレに行った後に眠い目をこすりながらも300円を貯金箱に入れる
というのだから徹底している。

さらに、夫にかかる諸費用を主婦の技で節約するのも、一つの貯金テクニック。
53才主婦が教えてくれた。

「ワイシャツをクリーニングに出せば最低でも100円かかりますが、自分で
洗って形を整えて乾して、アイロンがけをして100円を節約。今度はスーツにも
チャレンジしたいと思っています。100円のために頑張る私って、エライ!」

その「クリーニングに出したつもり」の100円は夫の小遣いから徴収している
というから、夫は「クリーニングでもいいけどね…」とボヤいているとか。  
http://www.news-postseven.com/archives/20140713_265339.html


6: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 14:54:30.13 ID:KDVBGi830.net

こういうのに限って変なとこで散財してる


49: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 15:03:50.64 ID:vjgIfhgV0.net

>>6
確かに、こういう人の多くに
10円20円で得して、千円万円で損する
桁の計算のできない人が多いと実感する
特に女性に多いね


181: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 15:27:06.62 ID:LfJpXA6L0.net

>>6
たまに外食で高いもの食ったりねw


7: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 14:54:38.13 ID:kirvZGWt0.net

貯蓄が増えた分、ストレスで寿命が縮みそうだな


909: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 17:56:36.08 ID:5nvdc9zf0.net

>>7
ポイント乞食と同じで本人は楽しいから問題ない


9: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 14:55:39.46 ID:640C4oZR0.net

人っていろんな生き甲斐があるんだな。


888: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 17:49:32.26 ID:00MDFoUu0.net

>>9
これは『趣味』だよな

だから「もっと働いて金稼ぐほうが早い」みたいな意見は的外れの筋違い
きっと節約することが生きがいで楽しいんだろう


900: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 17:54:21.10 ID:4J9z9mpN0.net

>>888
まあ、ノーマル思考の脳の持ち主なら、文化的生活する金が足りなきゃ、もっと稼がなきゃ。
って感じだが、趣味の世界は脳内で快楽物質出ちゃうから、止められないんだろうw


12: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 14:56:03.00 ID:BR5wV8o40.net

ペナルティとして毎日300円貯金した方が貯まるんじゃね?


13: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 14:56:03.86 ID:7zzwARd00.net

100円節約するために101円使ってそうだなw


19: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 14:57:28.85 ID:v8vOfckd0.net

間違った節約の仕方


21: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 14:57:42.66 ID:tOR33LFh0.net

まともな感覚をもった子供に育つわけない


23: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 14:57:59.57 ID:kL70VsHj0.net

俺結婚してないけど結婚するならこのぐらいの嫁のほうが安心できる
散財する嫁は絶対いや


82: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 15:11:16.21 ID:HBLtJ/aW0.net

>>23
こういう嫁は節約を家族に強要するだけじゃなく、エスカレートしていくぞ

・シャワーは禁止
・風呂の残り湯は洗濯に使うから身体を流すのは桶で3回まで
・シャンプーは2日に一回
・ゴミを減らすため、ゴミはコンビニへ。ただしコンビニでの買い物厳禁
・熱中症になりそうでも飲み物買うな。家の水道水持っていけ
・趣味で欲しいものは小遣いで買えるもののみ、分割払いは認めない
・車は贅沢品。歩け、もしくは家族共用の自転車使え
・冷え性でも暖房は最小限、暑くてもエアコン禁止

↑マイホームが欲しい友達の嫁が家族に強要してることの一部だ
こんな生活のために働いて楽しいか?


26: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 14:58:45.07 ID:lg65/PLr0.net

こんな節約で何百万も貯まるわけねえだろ
違うことに労力使え


30: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 14:59:41.13 ID:NwpJWxVY0.net

それで病気になって入院しても
病院のトイレで節約できたとか思うんだろうな


http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1405230761/


sa0002_007470
結婚するなら「一人暮らし経験がある男性」!その理由
 


コメント

  1. さすがにトイレやばい
    あのさ馬鹿だろ!ストレスになるのとコンビニのトイレ?雑誌や食べ物なにか買ったらアウトだろ^■^

    45才 バイトでもして少し働いたら節約する必要ない!

    いやならアフィリエイト稼ぎしろ

  2. 名無し

    100円のために頑張る私、にゾッとした
    独りで我慢して膀胱炎にでもなっとけよ、周りを巻き込むなよ…

  3. 最後の節約

    嫁と離婚が一番節約w

    あまえび離婚いいぞ!

  4. 名無し

    >>3
    童貞がなにいってんの?

  5. >>4
    自己紹介乙

  6. 名無し

    米4
    ゲイ

  7. 名無し

    >>>4
    ニューカマー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング