バスに忘れ物しちゃったらこんな所に取りに行くのですね・管理人ブラブラ 65 | あまえび速報
728x90

バスに忘れ物しちゃったらこんな所に取りに行くのですね・管理人ブラブラ 65

1aa8d534

自分があちこち出かけて見かけた印象に残ったものや、最近あった出来ごとなど
ちょっとだけ紹介。
暇な人、気が向いた人などが暇つぶしに読んでいただければ。


久しぶりの近状報告になりました。えび速えび通 管理人のあまえびです。

最近、歳のせいか物忘れが激しく、週末にでも書こう、書こうと思いつつも
日記の更新忘れていました。
あまりに物忘れが激しすぎて、先日はバスに仕事で使っているカバン
置いて来ちゃったくらいなんですね。

実は自分、バスに物忘れたの生まれて初めてでして、そろそろ末期なんだなと悟りました。
せっかくなんで、「バスで忘れ物した場合、どういうところに取りに行くのか」を写真でお伝え。

こんな感じのところです。バスがいっぱい。

IMG_1261
IMG_1263

これだけ巨大なバスが一斉に並んで停車しているのもなかなか壮観。
オッサンがゴミのようだ。 (`・ω・´)

IMG_1262


001616

いつまでも駐車場に居れないので、受付へと足を運びます。

IMG_1265

遺失物届けの窓口で名前と忘れ物の特徴を告げます。忘れたバスの時間はもちろん、
特に忘れ物の形状や色は細かく聞かれます。なりすましもいるんでしょうね。

受付横にはマンションのポストみたいなものがたくさんあり、運転手さんが利用するみたいです。
写真には映ってませんが、その横にはアルコール検査機みたいなものもありました。
やはり酒気帯び運転などのチェックは特に厳しいようです。

IMG_1266


無事、鞄が戻ってきて一安心。中身も無事でした。
それどころか増えていて、なぜかキャバクラの名刺が1枚入ってましたが、
自分のものではありません。謎です。

46299245018886d1d33ae13772c4e2b7
サンプル

戻ってくるものもあれば、戻ってこないものもあります。
先日、自分が外用のメインとして長らく愛用していた「ASUS ZENBOOK」が逝ってしまいました。

03041d97
ASUS ZENBOOK レビュー



酷使してきたせいか、だんだんと調子悪くなり、先日ついにブラックアウト。
リカバリも効かず、修理に見積もり出してもらったら、何か根本的な部分がダメになっているから、
「修理には買い換えるくらいかかる」と言われたので封印です。残念。

IMG_1152


仕方ないので急遽、新しいノートPCを買いに行きました。
ASUS製品はしばらく使うとクセになります。新規ノートPCもASUSにすることは自分の中で確定。

その中でも、以前から興味しんしんだったのが「ASUSU TRANSBOOK」シリーズ。
液晶が外れてタブレットにもなるというアレです。

001617
https://www.asus.com/jp/Notebooks_Ultrabooks/ASUS_TransBook_T100_Chi/

参考スペック
    Windows 8.1
    10.1型ワイドTFTカラータッチスクリーンIPS液晶
    インテルR Atom プロセッサー Z3775
    インテルR HD グラフィックス (CPU内蔵)
    200万画素(インカメラ)、500万画素(アウトカメラ)
    幅265mm×奥行き174.5mm×高さ13.2mm
  *価格は7万前後。ネットで最安値を探せば、かなり安いものもアリ


こいつですね。これが前から気になっていた。

IMG_1294
IMG_1296


・・・ので、5分くらいで決めてすぐ持って帰ってきました。
今、こいつで記事書いてます。

IMG_1297
IMG_1299

IMG_1301


IMG_1303


IMG_1304


PC機能の使い心地で言うと、非常にコンパクトで場所を取らず、完全に外向きです。
“家でも”外でも使いたいって人にはあまり向いていません。家ならもっと液晶もキーボードも
広いノートPCの方が良いです。これは外のみで使いたいって人にほど、ハマる製品です。

ただし、こいつは液晶が脱着してタブレットになります。
タブレット機能としての使い心地で言うなら、外はもちろん、家で寝っ転がってでも快適なので、
総合的な使い勝手はかなり良く実用的です。1台2役、初めて使ったけど良いですね。(`・ω・´)

001618




先日、イオンの電機コーナーでゴリ押しされていたコーヒーメーカーを衝動買いしました。
「押し」と「○○%オフ」「今日だけ」というキーワードが3つ並ぶと大抵負けます。


IMG_1202

メーカーのホームページを見ると「siroca」って奴ですね。

全自動コーヒーメーカー STC-501の特徴
豆挽きからドリップまで全自動。豆から挽きたて贅沢コーヒー
全自動コーヒーメーカーは、挽きたての豆からコーヒーが楽しめる、ミル内蔵のコーヒーメーカー。
本体にミルを内蔵することにより、いつでも挽きたてのコーヒー豆から全自動でコーヒーを淹れられます。
ドリップする直前に自動で粉状にすることで酸化を防ぎ、いつでも挽きたての香り高いコーヒーが楽しめます。

stc-401_01stc-501_02 stc-501_05

いつもより、ちょっとだけ豊かな時間をあなたに。

001619
https://www.aucsale.co.jp/products/brand/siroca/stc-501.html

なるほど。
こういうのは形から入った方が正解と思い、それっぽいコーヒー豆も用意。

IMG_1205

セット→豆挽き 確かに全自動で手間なし便利です

   IMG_1217
IMG_1220

IMG_1225


ゆっくり蒸らして、香り高い本格コーヒー、できました!

IMG_1206

・・・が、実際使ってみて、これだけは正ヤバイという仕様上の注意。
それは豆挽きのガガガって音が異様にでかいこと。
間違いなく、夜中豆挽けません。 むしろ夜飲みたいのに (´・ω・`)

stc-401_01

そして、蒸らす時間が非常に長く、後始末・片付けもけっこう面倒。
このへんはこのコーヒーメーカーに限った話ではないので仕方ない話なのですが。
正直インスタントの方が速くて静かなので、こいつを使いたいときは
昼間の気合い入ってるとき限定になります。
ただ、味はやっぱり、インスタントより全然美味しいので、そこは保証します。
参考までに。




先日久しぶりにスカイツリーに行ってきました。

IMG_1213

エレベーターからの風景。やっぱり高いです。
閉所恐怖症と高所恐怖症の方は、もれなく死ねます。

IMG_1199

上の階で怪しげなキャラが手をふってくれました。
ちゃんとふり返しましたが、自分の顔はひきつっていたはずです。

IMG_1210

別階でマヨネーズのバラ売り発見。

IMG_1207


なんとこれプリンなんですね。
マヨチュッチュッして食べます。めちゃくちゃウマイです。

27bdf3e42d41ee6f37758bb968fd8992

好物の黒胡麻せんべい発見。
ドーンと増量!買うしか・・・やめました。 (`・ω・´) 1枚かよ!

IMG_1313

「はじけたい夜」のための大人の飲料発見!
・・・やめました。

IMG_1327

今回、せっかくスカイツリーまで行ったのですが、食品関係はプリン以外スルー。
でも見て歩いているだけでも十分楽しめました。

またブラブラして来たら報告します。
読んでいただきありがとうございました。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




コメント

  1. 名無し

    久しぶりに面白かったわwwwww

  2. 名無し

    日記クソ面白^_^

  3. 名無し

    パッドになるPCに一目惚れ
    詳しくレビューお願いできますか

  4. 名無し

    コーヒーメーカー、俺が持っているやつと一緒
    あれは本当に豆ひくときうるさい
    味は良いし便利だけど

  5. 名無し

    面白かった

    またよろ

  6. 匿名

    面白かったw
    キャバクラのカードは一体何なんだw

  7. 匿名

    今回もおもしろかった

  8. 名無し

    ぶらぶらもっと書けや

  9. 名無し

    バスに忘れ物したことはないなあ

  10. 匿名

    あまえびが書くといいな~糞バイトはひどいぞ、ここ

  11. 名無し

    あまえびの生活って余裕を感じる

  12. 名無し

    こういう記事を書いてほしい

  13. 匿名

    サンプルわろたw

  14. 上に同じく

    最近の広告が目障りだったので以前程来てなかったのですが、相変わらず管理人ブラブラは面白いですね♪

  15. 匿名

    ASUSU TRANSBOOK
    今のPC壊れたらこれサブとして買おうかなー
    あまえびさんレビューお願いします

  16. 名無し

    豆は挽かないと入れれないタイプか?
    最近こうゆう自販機も増えたな、全種1杯100円だった

  17. 匿名

    久々に見たけど、こういう記事もっと増えるといいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング