【衝撃】次世代ファイナルファンタジー キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!! スクエニのリアルタイムCG技術映像が凄すぎる!! | あまえび速報
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【衝撃】次世代ファイナルファンタジー キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!! スクエニのリアルタイムCG技術映像が凄すぎる!!

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発表されたスクウェア・エニックスのリアルタイムCG技術映像が凄い! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
 


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スクエニの最新CG技術が凄い!DirectX 12の実力を知るデモムービーを公開、「この技術は『FF15』にもふんだんに投入する」

1: リキラリアット(庭)@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:43:18.44 ID:ZJqBjpsF0●.net BE:263277733-PLT(16000) ポイント特典

世界的規模で人気のゲームメーカー、スクウェア・エニックスが、最新技術を駆使して作ったリアルタイムCG映像が話題となっている。
『The WITCH CHAPTER 0 cry』と題されたその映像は、実写なのか、それともCGなのか、区別がつかないほどリアル!

・技術力が垣間見れる脅威の映像
ファイナルファンタジーを髣髴とさせる世界観で描かれたその映像。スクウェア・エニックスの技術力が垣間見れるだけでなく、
次世代ゲームソフトの可能性を感じさせる感動の美麗映像といえる。このクオリティでリアルタイムにゲームを遊べる時代がくるのかと思うと心が躍るッ!

・実写のようなCG映像を多アングルから!!
スクウェア・エニックスは、この映像を「DirectX 12を使用したリアルタイムCG技術デモ」として発表。まだデモの状態だが、
実写のようなCG映像をあらゆるアングルからリアルタイムに覗けるシーンが映っている。

・スクエニが発表したコメント要約
「株式会社スクウェア・エニックスは、Windows10ベースの次世代API「DirectX 12」を使用した技術デモ「WITCH CHAPTER 0 [cry]」を、
米Microsoft Corporationが米国サンフランシスコで開催している開発者向けイベント「Microsoft Build Developer Conference」において、
現地時間4月30日(木)に初披露いたしました」

・キャラクターの肌の質感!!
単なるCGムービーではなく、リアルタイムに動かしているという点が凄すぎる。キャラクターの肌の質感、唇の潤い、筋肉の動き、
光と影のリアルな描写、どの部分も衝撃的である。

・物質そのもののリアルな質感
特に進化していると感じたのが、物質の質感である。羽根、皮、繊維、砂、水、あらゆる質感から「CGっぽさ」が消えており、
物質そのもののリアルな質感を目視からも感じさせてくれるのだ。

http://buzz-plus.com/article/2015/05/01/witch-chapter-0-cry/
no title

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6: サソリ固め(大阪府)@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:48:32.12 ID:2SMBoYCN0.net
ホストの次はキャバ嬢か

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2: タイガースープレックス(庭)@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:44:16.81 ID:V/wRXog30.net
これがFF16なのか?

10: ムーンサルトプレス(福岡県)@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:50:21.49 ID:67mbFzXX0.net
すげぇな

22: 32文ロケット砲(庭)@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:55:50.95 ID:y/lDzMnO0.net
これはすげえわ 映画会社になっちゃうな

25: ランサルセ(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:56:59.88 ID:8mqMVigW0.net
技術もいいけど中身も何とかしろよ・・・


5: 32文ロケット砲(庭)@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:48:09.27 ID:y/lDzMnO0.net
リアルタイムってどういうこと?

60: ミドルキック(福岡県)@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 00:22:39.14 ID:0PfXCw9f0.net
>>5
その場で計算して絵を作ってるってこと
映画なら走ったときの髪の毛の揺れ方を後から演出してそれらしく完成品の映像を作れるけど、この技術なら入力と場所や天候、他のキャラなどの外的要因からその場で絵ができる。
映画向けではなくゲーム向け

170: 中年’sリフト(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 04:42:35.03 ID:HJh214aN0.net
>>5
ムービーは、垂れ流しを見るだけ
リアルタイムは、コントローラーで自分で操作して動かせるやつ


7: シューティングスタープレス(大阪府)@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:48:55.81 ID:rUCmU2h10.net
映像云々の前に、面白いシナリオを書く方が先だと思うんですけどね。

123: スターダストプレス(庭【緊急地震:青森県東方沖M5.2最大震度3】)@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 02:00:05.49 ID:vfUzbZqG0.net
>>7
外注でええやろ

118: スターダストプレス(長野県)@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 01:54:35.12 ID:cmpFowe70.net
で、このレベルが普及するのはいつだよ
そりゃこんだけカード差しゃ出来ることは増えるだろう
何がしたいわけ


8: フェイスクラッシャー(滋賀県)@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:49:10.64 ID:1wtGpK4T0.net

100: フルネルソンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 01:19:03.91 ID:10MEH6Bt0.net
>>8
レンダリングとかテクスチャはいいけど
動きがなー

186: シャイニングウィザード(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 05:51:53.86 ID:X9EC4goz0.net
>>8
随分ガタイがよくなったな、野村

245: ジャンピングパワーボム(大阪府)@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 09:44:40.36 ID:gq/kJ0qK0.net
>>8
グラボ4枚とかどんだけ~
PS6ぐらいで実現可能なのかな

252: レインメーカー(庭)@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 10:20:08.24 ID:Hx7XNIhi0.net
>>8
GTX980x4枚でSLIか

ゲーム機がこのグラフィックス性能出すにはあと5年はかかりそう

255: カーフブランディング(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 10:44:57.69 ID:8zf76WXm0.net
>>252
5年でどんだけ進化するんだよ!


9: ファイヤーバードスプラッシュ(catv?)@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:49:36.71 ID:XHpVNRrs0.net
もうRPGとかいいんで

11: リキラリアット(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:51:00.75 ID:sjvvXiTv0.net
最近、漫画を読むのを再開させたんだけど、
ゲームは再開させようとは思わないな。

12: 目潰し(空)@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:51:25.97 ID:S6lJkkO/0.net
俳優がやっても面白い映画作るの難しいのにすごいCGだから面白いゲームになるわけでもなし

13: ときめきメモリアル(dion軍)@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:51:29.39 ID:pFFBHfOx0.net
映画でも思ったがシミとか毛穴まで求めてるやつはまずいないと思う

91: リキラリアット(茸)@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 01:07:40.50 ID:3X7aNQ120.net
>>13
別に毛穴やシミが見たいわけじゃないけど、そういう一見汚い部分まで再現することがリアルさを支える表現なんだよ
三次元の女性も化粧て綺麗にし過ぎると不自然でしょ?

とは言え、15のキャラデザはなぁ…
魔女と聞くと8を思い浮かべるけど、若干似た雰囲気がある世界観にも思えるね
ストーリーが面白いといいんだけど


17: キャプチュード(茸)@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:54:23.16 ID:BymE2Qo/0.net
リアル映像とか機械とかオカマとか誰も求めてないから

18: 垂直落下式DDT(dion軍)@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:54:25.24 ID:BCU+gEHz0.net
毛穴の中のダニが蠢いているのまで再現しろ


30: ドラゴンスクリュー(富山県)@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:58:08.55 ID:jpPT9ukb0.net
リアルなのかもしれないがリアルが汚え

そう思ったわけですが

32: ジャンピングエルボーアタック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:58:17.14 ID:CqgHKXla0.net
いいかげんファイナルしろよ

36: クロイツラス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:59:09.04 ID:sue4M6Kr0.net
じじいには最近のゲームは難しくて詰んで飽きるw

FF7のマテリアシステムが分かりやすくて面白かったなぁw

38: ブラディサンデー(WiMAX)@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:59:58.69 ID:5SozKitZ0.net
グラがいくら凄くなってもゲームの面白さには直結しないだろう。

40: ドラゴンスクリュー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 00:01:05.46 ID:tLTzEjnC0.net
シナリオの部分を競合したりとか、賞レースで集めるとか出来ないもんかね?
ここが面白ければ一本道である理由とメリットは十二分にあるのに
逆に言えば、ここがダメだといくら映像技術があっても宝の持ち腐れ

162: 断崖式ニードロップ(愛知県)@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 03:42:42.93 ID:kCCjnuSO0.net
>>40
ほんとにな
そこさえよけりゃホストでも何でも許せるのに

45: フェイスロック(庭)@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 00:07:05.95 ID:rraRSx7X0.net
FFってゲーム性で
売れてたわけじゃなくて、
グラで売れてたよね昔は

48: マスク剥ぎ(庭)@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 00:10:11.71 ID:XDgMI/P60.net
この画質でgta5やりたい

52: 中年’sリフト(庭)@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 00:15:40.28 ID:FBqHZAm80.net
どんどんファンタジー色が消えていく
受け手の想像が入り込む余地があるからいいのに
ここまで来るとその余地がない


149: ニールキック(群馬県)@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 03:07:28.27 ID:UBPXlTZu0.net
>>52
動画見た?映像のリアルさとファンタジーは背反しないってことがわかるぜ。

54: ドラゴンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 00:18:18.65 ID:fweOnksr0.net
パズドラの方が儲かってるんですけどね

56: ジャンピングカラテキック(山形県)@\(^o^)/ 2015/05/02(土) 00:20:18.54 ID:zCOznCeG0.net
もう6以前のようなファンタジーに戻してくれ

15: イス攻撃(千葉県)@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:52:54.98 ID:u8PY9Dks0.net
ハイファンタジー過ぎて引く
くだらんシナリオを見るために無駄な作業の繰り返し
再現性の無い世界観や物語、会話のどこを面白いと思えばいいのか

23: ビッグブーツ(東京都)@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:56:28.01 ID:E9POEYZ10.net
>>15
映画に例えるなら何かのシーンのたびに再生が一時停止して
手間のかかる作業を終わらせないと続きが再生されないという感じだろうな


20: ニールキック(茸)@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:55:26.11 ID:7kYM2+Fw0.net
技術が進歩するほどドット絵の偉大さがよく分かる

37: グロリア(関東・甲信越)@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:59:38.54 ID:cCLsRPCBO.net
>>20>>26
それな
いまだにFF6を越える作品がない

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14: 超竜ボム(大阪府)@\(^o^)/ 2015/05/01(金) 23:52:38.31 ID:qW4NX0cF0.net
楽しさだけ追求して欲しい




コメント

  1. 匿名

    凄いの?静止画像じゃわからん。

  2. 匿名

    ここまでやっても実写と見間違える事はない。
    何でだろうな?
    現実離れした衣装とか着てるから?
    事務机で帳簿つけてるシーンとか作ってみると
    実写に見えるのか?

  3. 匿名

    スクエニはこんなことばっか勉強してるけどゲームの内容勉強しろよ

  4. 通りすがり

    グラフィックを実写に近づけすぎると、ゲームって感じがしなくなってくるな。
    実写に近いグラフィックが必要なのはリアルシミュレーターであって、
    ゲームはもっと面白さを追求する方向でがんばって欲しいが…

  5. 匿名

    こうなってくると、好みじゃないグラドルのイメージビデオを買うわけ無いじゃんってゾーンに入ってきた

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