Wii U GamePadの応答速度は1/60秒!開発者「クレイジーだ」と驚嘆 | あまえび速報
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Wii U GamePadの応答速度は1/60秒!開発者「クレイジーだ」と驚嘆

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Wii U GamePadの応答速度は1/60秒!速い!!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



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Wii U GamePadはWii U本体との無線通信で映像を受信して画面に
表示しますが、以前、その表示遅延はほぼ確認できない、とする映像を
ご紹介しました。

Wii Uゲームパッドに遅延は無し! 海外検証動画にユーザー熱狂


これを補強する形で、英国の「Nintendo Official Magazine」は
ユービーアイソフトの開発者の話を伝えています。

ユービーアイソフトで『レイマン レジェンズ』を開発しているMichel Ancel氏は
同誌のインタビューに答え「任天堂はここにかなり投資したのでしょう。
人々が想像する以上の技術が搭載されています。反応速度は驚くべきもので、
競合がこれを実現しようとすれば多くの時間を必要とするでしょう」
とコメント。

さらに同氏はテレビにHD映像を表示しながらさらにWii U GamePadの画面に
60fpsの映像を表示するというのは「クレイジーなことだ」と評価。
Wii Uでの出力からWii U GamePadの画面に表示されるまでの
レイテンシー(遅延)は1/60秒
だと述べています。
http://www.inside-games.jp/article/2012/10/16/60562.html

任天堂、今回のWii U 発売にあたり、一番開発に投資していたのは
どうやらWii U GamePadだったようです。
ゲームコントローラーの動作遅延は1秒が命取り。
遅延が出ないよう、めいいっぱい頑張ったのはわかりますが1/60秒は凄いですね。
プレイはノンストレスで楽しめそうで何よりです。
発売がますます楽しみ。早くプレイしてみたいですねぇ。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

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New スーパーマリオブラザーズ U


コメント

  1. 名無し

    あまえびクレイジー

  2. 名無し

    無線なのに
    有線の遅延がない液晶と同じとかすげぇな
    ちなみに液晶は構造上、最低でも1フレームは遅れるらしい

  3. 名無し

    WiiUは生まれる前から神ハードだな
    来年以降のソフトも続々発表されるから楽しみだ
    どっかのハードと絶賛大爆死中のゴミハードの連携は
    遅延遅ればかりだったね
    安いし、ゲームの質が高いから購入確定だな

  4. 名無し

    まあそれ以前にタブレットコントローラーが
    クレイジーだからな

  5. 名無し

    PS3じゃコントローラーだけでも遅延あるからなぁ・・・
    鉄拳はWii U買うしかないのかな・・・

  6. 名無し

    遅延無いとかマジかよw
    任天堂本気出したな

  7. 名無し

    技術者目線だとマジ狂ってるわ。
    WHDIが遅延1ミリ秒だからそのくらいだと思ってたけど、そこまでとは。
    でもその位しないと消費者目線では納得してもらえないんだろうな。

  8. 名無し

    >>5
    PS3は1.4ぐらいだから大丈夫だろ

  9. 名無し

    あぁ…グラ房のゴキだらけの部屋でバルサン炊いちゃったか…。

  10. 名無し

    16msって格ゲーは厳しいな

  11. 名無し

    >>10
    神経の伝達速度をもとに考えると、人間の反応限界速度って110msじゃなかったか?
    16msで反応できる人間なんてこの世にいないんじゃない?

  12. 名無し

    >>11
    そもそも1/60は166msだ
    そう考えると平均が200msで限界が110msだから十分この世にいることに

  13. 名無し

    ごめん間違ってた1000ミリ秒だから16msでいいのか
    なら無理だな

  14. 名無し

    画質が相当糞ならまだしもあのレベルだからなあ・・・
    ホントクレイジーだわ

  15. 名無し

    あ、ミリ秒か。
    ならWHDIと同程度って事か。
    よかった。完全オーパーツだコレとか思った。

  16. 名無し

    おお、すげえ

  17. 名無し

    1/60ってことはyoutubeのfpsは30だからyoutubeで見る限り遅延皆無ってことなんだよな
    むしろテレビ側の反応が遅れる可能性のが高い

  18. 名無し

    無線でしかも電波がゲームパッドと本体の間で往復するわけだから
    ありえねぇとは思うけど……本当だったらすごい

  19. 名無し

    発売されるまではわからんな
    CoDやマリオが1080pとかホラ吹いてたし

  20. 名無し

    >>19
    それを言うんならcodやマリオが1080pかも発売されるまでわからないんじゃないの?

  21. 名無し

    >>20
    下がることはあっても上がることはないからな
    公式にアナウンスされたのならなおさら

  22. 名無し

    ホラだらけで結局箱より性能悪かったPS3はもう許してあげて

  23. 名無し

    >>21
    下がることはあっても上がることがない、と断言できるのはなぜなのか。

    まあそれは置いといてcodやマリオが1080p未満って公式にアナウンスされてましたっけ?
    自分が知る限りでは海外のよくわからないサイトの二次情報だけなんですが。

  24. 名無し

    マリオは公式で1080pの部分を削除したからなー

  25. 名無し

    >>13
    その16ms(1フレーム)の違いがギリギリの境界で発生すると格ゲでは問題だったりする。
    例えば「15フレームで発生する攻撃」が遅延によって「14フレームで発生する攻撃に”見える”」と、結構変わってくるのよ。
    他にも数フレしか入力猶予がないコンボとかも格ゲには普通にあるし。

    まあ、でもその1フレの違いも割りと誤差範囲で人間の感覚が吸収しちゃうんだけどね。

  26. 名無し

    続き

    ただ、これは人間の筋肉が動く「反応速度」であって、
    単純に視覚で1フレの違いを認識するだけなら、人間にも出来るらしい。
    というか、そういうテストプログラムがフリーで公開されているんだが、
    STGプレイヤーは割りと好成績を出すそうな。

  27. 名無し

    おまけ

    ちなみに「反応速度」に関しては、複雑な情報処理が必要とされる視覚より、
    わりと単純な聴覚の刺激に対する反応の方が速いそうな。

  28. どれくらい凄いの?
    60ってのがどれだけ凄いかよく分からないんだ。
    教えて説明上手い人!

  29. 名無し

    >>24
    それを理由に1080pでないと断定するのは少し乱暴じゃない?

  30. 名無し

    PS3とXbox360に遅延があるのか無いのかがそもそもよくわからん

  31. 名無し

    1Fじゃないのか

  32. 名無し

    >>30
    これは「画面表示の遅延」の話。
    ファミコンだろうが、PS3だろうが液晶モニタなら遅延があるよ。

  33. 名無し

    >>29
    横からだが
    確定が不確かになったことは大きい

  34. 名無し

    PS3の場合はコントローラーと本体の段階で既に遅延があるから
    液晶はどれ選んでも結局WiiUよりは遅いよ

  35. 名無し

    >>33
    確かにそうですね。実際に1080pでないかもしれません。
    自分が言いたいのは、だからと言って公式の確定情報のように扱うのは
    違うんじゃないのか、ということです。

  36. 名無し

    モニターと接続方式次第で
    お前ら「ニュータイプ」になれっぞ!

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