一度は引退し復活した“皇帝”ミハエル・シューマッハが『永遠の引退』を発表--コメント全文公開 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

一度は引退し復活した“皇帝”ミハエル・シューマッハが『永遠の引退』を発表--コメント全文公開

Ph007827

さらばシューマッハ。伝説は永遠に。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


Ph007828

ミハエル・シューマッハ(メルセデスAMG)が、
F1日本GP開幕を間近に控えた4日(木)、今季限りでのF1引退を発表。
以下、シューマッハの引退発表コメントの全文。

2135_ext_01_0

今回の件について僕の考えを少しばかり説明をすることは大した驚きではないと思う。
今季限りで引退することを決めた。

僕は今でも現役のトップドライバーたちと競い合うことはできる。
だけど、いつか(現役に)別れを告げてもいい時がやってくる。
それを僕は今シーズンにやるんだ。そして今回は永遠の引退になるだろうね。

最近は現役を続行するためのエネルギーとモチベーションが
自分にまだ残されているか分からなかった。

100パーセント満たされた状態じゃないのに何かをやるってのは、
僕のスタイルじゃないんだ。今日の決定で、それらの疑念から解放された。
それに、勝利を目指して戦うための野心や、運転するよろこびは競争力が源になっているからね。

ワールドチャンピオンを賭けて戦えるようなクルマを造り上げるという
僕たちのゴールを達成できなかったのは確かなことだ。
でも、僕は自分のキャリア全体で成し遂げたことに、とても満足していることも確かなことだ。

過去6年の間に、僕自身のことをたくさん学んだよ。
例えば、(物事の)肝心なことを見失わないままで、
自分を解き放つことができるんだってこととかね。
見失ってしまうことは、勝つことよりも困難であると同時に、
たくさんのことを教えてくれることがある。
F1にデビューして間もないころは、この考え方を見落とすこともあったよ。

でも、自分が愛してやまないことをやれるという事実に感謝をしなくちゃいけない。
そうやって信念と共に生きるべきだし、僕はそれができたんだ。

ダイムラー、メルセデス・ベンツ、チーム、エンジニア、
そしてメカニックの全員が、この数年間、僕を信頼してくれたことに感謝したい。
同時に、すべての友人、パートナー、そしてモータースポーツで
僕を長年支えてくれた関係者にもお礼を申し上げたい。

そして何よりも、(妻の)コリーナと家族がいつも僕を応援してくれていたことに感謝したい。
僕に自分の信念とともに生きる自由を与えてくれたと同時に、
僕とよろこびを分かち合ってくれた。本当に特別なことだよ。

これからは今シーズンが終わるまでの残りのレースに集中して、
皆さんと一緒に楽しみたい。楽しもうじゃないか。ありがとう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121004-00000030-fliv-moto

V9時代の巨人軍かというほど、一時期の皇帝は強かったです。
それはもう、他のドライバーが軽自動車にでも乗ってるのかというくらい。
しかし、赤の跳ね馬全盛期を支えたミハエル・シューマッハも、
一度目の引退からの復活後は表彰台に登ることはほとんどありませんでした。

そして今度こそ、ステアリングを置くときが来てしまいましたね。
どれだけ偉大なスポーツ選手も迫る年波には勝てません。
それはモータースポーツでも同じ事。
今後はアロンソ・ベッテル・ハミルトン、そして小林可夢偉など新たなスター選手達が
F1を引っ張っていくことでしょう。
長い間お疲れ様でした。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

001181001180
PS3:F1 2012
Xbox360:F1 2012



コメント

  1. 名無し

    あまえびF1好きなの?

  2. 名無し

    お疲れ様でした

  3. 名無し

    じゃあ次は宿命の復活で

  4. 名無し

    今までのようにチームメイトが後ろを抑えてくれるとかチームプレイ無かったからなぁ。
    シューマッハは一人で速いというよりチームで速いという感じだったなぁ。
    そういう力があったから7度もチャンピオンになったと思う。
    反対にセナは一人でニュータイプ。

    それにしても非力なマシンで勝つアロンソは強いなぁ。

  5. 名無し

    ベネトン、フェラーリ在籍時はまさに皇帝でしたな。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
    セナをも凌ぐ圧倒的な強さだった。

  6. 名無し

    シューマッハは凄かった。
    引退後はフェラーリ側につくのかメルセデス側につくのか…

  7. 名無し

    え?スポーツと違って走るのは車なんだから年齢関係なくね?

  8. >>7はアホ

    >>7はリアルにゆとりだと思う

  9. 名無し

    >>8悪いがゆとりですら>>7にはあきれる

  10. 名無し

    >>7お前はF1をなにもわかっていない。

  11. 名無し

    なかなか悲しいな
    セナが亡くなったときほどではないけど、それでも悲しいことに違いはない

  12. 名無し

    まぁ>>7はゆとりというか興味の無い人間の一般的な感覚だと思う。
    反射神経は必要だけど、体力は関係ないよね~って思うんじゃないかな。

  13. 名無し

    一般的な球技などと同じくらい。それ以上に1レースで体力消耗するんだが・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング