ファンの心理は複雑…実写化してほしくないアニメ・漫画は?『ハウル』や『もののけ』などジブリ作多数、『ワンピース』『スラムダンク』などジャンプ勢も | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

ファンの心理は複雑…実写化してほしくないアニメ・漫画は?『ハウル』や『もののけ』などジブリ作多数、『ワンピース』『スラムダンク』などジャンプ勢も

000500

ファンの心理は複雑…実写化してほしくないアニメ・漫画は?( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



Free Image Hosting at www.ImageShack.us

アニメや漫画が次々と実写化される昨今。
「次は何が実写化されるんだろう」って気になりませんか?
作品の世界観が反映された実写化は、「嬉しい」という人もいれば「嫌だ」
という人もいます。ファンだからこそ「これだけは実写化してほしくない!」
という作品もあるのではないでしょうか。
「実写化してほしくないアニメ・漫画」について聞いてみました。

■『ハウルの動く城』
dl7n.jpg

「あれだけの美しい映像はアニメでしかできないと思う。
ハウルは木村拓哉さんしかいないと思うけれど、だからと言って
実写化されると何か違う……」(千葉・31歳女性)

■『もののけ姫』
y9dm.jpg

「もののけ姫。血がプッシャー。グロい」(茨城・13歳女性)

■『ONE PIECE』
ab7t.jpg

「どう考えてもCG多様になるし、それならわざわざ実写化しなくてもいいと思う。
あと、女性キャラクターのプロポーションを再現するのにも無理がある」(新潟・32歳男性)

■『黒子のバスケ』

qzs5.jpg

「髪の毛の色どうすんの……。実写であんなカラフルな人見たくない」
(福岡・19歳女性)

■『イナズマイレブン』
t3c2.jpg

「キャラクターの個性が強すぎるので忠実に再現するのはまず不可能。
作中に登場する必殺技もどんなにCGを使ったところで原作と同じには
ならないと思う。ちょっとでも違和感があればファンを裏切ることになるので
実写化しない方が賢明だと思います」(千葉・23歳女性)

■『スラムダンク』
4gul.jpg

「あれは漫画だから感動できる。実写化してもあそこまでの感動は
生まれないと思うから」(東京・29歳女性)

■『GIANT KILLING』
「これに限らずスポーツ系マンガは全部ダメだと思う。がっちりしたスポーツマン
らしい体格がないとガッカリするから日本の俳優では難しいと思う」(東京・32歳男性)

■『ときめきトゥナイト』
「少し昔の作品ですが、あれは乙女たちのバイブル。真壁くんは誰がやっても
納得できません」(茨城・30歳女性)

人気作品となると思い入れも強く、世界観を壊してほしくない、という思いから、
実写化してほしくないと考える人も多いようです。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw900847

確かにどれも実写化は難しそう。原作のイメージを損なわずうまくできれば
文句ないですが、イメージ大きく違ったら批判殺到もんですからね。
ワンピースの実写化とか5部作くらいでやって、デキが良ければ
ぜひ見てみたいところですが、誰を配役しても、ファンから攻撃あるだろうな。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

000501
ハウルの動く城 [Blu-ray] (2004)



コメント

  1. 名無し

    フルメタルパニック
    ふもっふ~実写ドラマ
    フルメタルパニック
    ~実写映画でTSR込みで二部作品にしてほしい。

    機動戦艦ナデシコ
    ~実写映画で4K画質でやってほしい。

    HUNTER×HUNTER
    ~実写作品これは鉄板。
    幽遊白書
    ~これはCG技術をフルに使ってトグロ編で映画でやってほしい。

    機動戦士ガンダムW
    ~実写映画にするなら、これは一番ストーリー良く実写にいい。

  2. 名無し

    寄生獣の映画化が心配です

  3. ピンクフロイド

    「もののけ姫」はイギリスで舞台になっているので実質実写化済み。
    去年僕は渋谷での来日公演を観たが、全くひどかった。
    やはりファンタジーを再現するのは難しいのだろう。

  4. 名無し

    イナズマイレブンは少林サッカーで間に合ってる

  5. 名無し

    >>1
    フルメタ:ただの戦争映画化
    ナデシコ:ルリが原因で暴動化
    HxH   :ガッチャマンの二の舞
    幽遊白書:アクション系は無理(歴史が物語ってる)
    GW    :ジャニーズJr映画になるだけかと

    こんな所だと思うよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング