中国の抗日ドラマの音楽が日本のアニメ『ナルト』に激似すぎ!怒ったのはなんと中国のアニオタ「恥ずかしい。ナルトをパクるなんて許せない」 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

中国の抗日ドラマの音楽が日本のアニメ『ナルト』に激似すぎ!怒ったのはなんと中国のアニオタ「恥ずかしい。ナルトをパクるなんて許せない」

008572

また中国です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




Free Image Hosting at www.ImageShack.us

中国で放送されている「抗日ドラマ」とは、1930年代~45年までの主に
日中戦争期の中国共産党や軍と旧日本軍との戦いを題材としたドラマのことだ。

その抗日ドラマが、最近、中国インターネットを揺るがせたという。
というのも、旧日本軍の “ヒドイ所業” を描くはずのドラマで使用されたBGMが、
日本の人気アニメ『ナルト』の楽曲ソックリだった
というからである。

・人気抗日ドラマが『ナルト』楽曲をパクリ?
物議を醸しているのは、人気抗日ドラマ『蒼狼(そうろう)』第33話だ。
劇中で使用されたBGMが、2007年に発売された「NARUTO -ナルト- 疾風伝
オリジナル・サウンドトラック」に収録されている楽曲「空蝉」にソックリとのことだ。

・中国ネットユーザーがマッハで指摘
『蒼狼』と『ナルト』のBGMがソックリだと指摘したのは、中国のネットユーザーだ。
『蒼狼』放送後、あるネットユーザーが、

「チャンネルをかえていたら『蒼狼』ってドラマが急に目に入った。
でも惹かれたのはドラマの画面にじゃない、BGMだ。
BGMがナルトにソックリだったんだよ

と書き込み。すると、瞬く間にインターネット上に広がり、物議を醸したのである。

・中国インターネット上の反応
「神似」
「すごい風刺だな」
「あああああ、もう恥ずかしい、ばかばか!!」
「よりによって抗日ドラマとは」
「監督は『ナルト』ファンに違いない」
「日本は嫌いだけど、音楽で中国が敵わないのは認めるよ」
「『ナルト』をパクるなんて絶対許せない!!」
「それにしても、よく聞いてわかったよなぁ」
「中国アニメファンのすごさを示しただけな気がする(笑)」


この件に関しドラマ制作サイドは特にコメントを発表していないそうだ。
なお、一報を報じた中国メディアは「ドラマなどから、耳慣れた音楽が聞こえてくる
のは珍しいことではない」と前置きした上で
「抗日ドラマのようなシリアスであるべきドラマのBGMに日本の人気アニメの
挿入歌をそのまま使用するとは、どのように説明しようと制作態度への
疑いの目を避けることはできないだろう」と、報じている。
http://rocketnews24.com/2014/01/04/401551/

>「あああああ、もう恥ずかしい、ばかばか!!」
>「『ナルト』をパクるなんて絶対許せない!!」
>「日本は嫌いだけど、音楽で中国が敵わないのは認めるよ」


中国人アニオタはいい奴らだった。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

000485
PS3:NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーション
Xbox360:NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーション




コメント

  1. 名無し

    早漏かよ

  2. 名無し

    これナルトだから怒っただけなんでしょ?
    クズが私はクズですって言っただけなんじゃ

  3. 名無し

    気付いた奴も含めてほとんどが海賊版で見たんだろ

  4. 名無し

    中国にもナルトファンてけっこういるんだな

  5. 名無し

    抗日ドラマ自体に嘆けよな。
    その民族の程度の低さが、より重度の問題なのだからw
    民度が上がれば、パクリも無くなるだろようよ。

  6. 名無し

    中国人っていつになったら

    「なあ・・・おれらの国って何かおかしくね?」

    ってなるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング