藤原紀香が「無職独身アラフォー女性=底辺」発言で大炎上 | あまえび速報

藤原紀香が「無職独身アラフォー女性=底辺」発言で大炎上

藤原紀香 (2)

藤原紀香が「無職独身アラフォー女性=底辺」発言で大炎上。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
 


1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 15:38:17.20 ID:???*.net
女優の藤原紀香(43)が、7月5日にスタートする連続ドラマ
『ある日、アヒルバス』(NHK BSプレミアム/日曜後10・00)で主演を務めることになった。
ところが、ある発言をめぐってバッシングの憂き目にあい、炎上状態に陥ってしまっている。

藤原紀香 (1)

無職の独身アラフォーは「底辺」!?

同作で紀香が演じるのは、突然仕事を失ってバスガイドに転職することになった40歳の女性。
某大手観光バス会社を彷彿とさせる黄色い制服に身を包み、新たな職場となった「女の園」で奮闘する。

主人公がバスガイドにスカウトされるのは職を失い、恋にも破れた時。
これについて紀香は「本当にボロボロの女性です。底辺にいる藤原紀香が見られますよ」と
一部スポーツ紙にPRコメントを寄せたのだが、この発言に対して以下のような批判がネット上に多数書き込まれた。

「バスガイドに転職した女性が底辺ってこと?」
「40歳で失業した独身女を『底辺』って見下してるの」
「バスガイドやってるなら十分立派だろ」
「上から目線にも程がある」
「一流女優のワタシが底辺役を演じてあげる……って言い方がすげえ」
「今の紀香はタレントとして底辺だろ」

どうやら「底辺」という言葉に、職なしの独身アラフォー女性に対する侮蔑の意味合いを感じ取った人が多かった様子。
紀香としては、仕事も恋人も失ってボロボロになった状態のことを「底辺」と呼んだだけなのだろうが、言葉のチョイスがよくなかったようだ。

女優として成長できず「痛キャラ」化

かつては日本を代表する美人女優ともいわれた紀香だが、最近は空回りが続いている。

昨年(2014年)秋に突如として「氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ ☆NORIKA’s sensation☆」という弾け過ぎたタイトルのブログを開始し、
ビキニショットや自撮り棒で撮ったお尻の写真などを掲載。
泣きの芝居後に腫らした目のまま胸の谷間を強調するという謎の写真もあった。

いずれも「痛々しい」「あざとい」「かまってちゃんすぎる」との声が強く、
その暴走にネットユーザーたちは困惑気味。だが、それでも紀香は意に介さずアピールを続けている。

また、今夏に上演される主演ミュージカル「南太平洋」(7月9日~8月13日/11都市12会場24公演)の製作発表が3月末に行われ、
劇中で紀香が水着姿でシャンプーする場面があると明かされた。
紀香は「水着を着るからにはスキッと着られるようにボディーも整えたい」と意気込みを語ったが、
せっかくの名作ミュージカルなのにセールスポイントが紀香の水着姿とは……。

「今も彼女が抜群のプロポーションであるのは間違いないが、もう43歳なのですから演技力をアピールするべき。
それが出来ないのは、彼女が若いころから成長できていない証拠。
見た目のよさで売ることから脱却できず、年齢を重ねるごとに痛々しさだけが増してしまった。
もはや女優として評価されるどころか『代表作はレオパレスとバスロマンのCM』などといわれる始末です」(芸能関係者)

かつては「トップ女優」として認識されていたはずの紀香だが、陣内智則(41)との離婚をきっかけに化けの皮がはがれ、
転がり落ちるように人気凋落となってしまった。
紀香が必死に「かまってちゃん」ぶりを発揮しても、悪あがきに映ってしまうような状況が続いている。

今年は実家が被災した阪神大震災から20年ということで防災やボランティア関連のイベントへの出席が増えているが、
これでは虚しさが漂うばかり。
いまや「ブログが本業」とまで揶揄されてしまっているが、久々の主演ドラマも「底辺」発言の炎上で幸先が悪く、
なかなか復活の光明は見えてこなさそうな気配だ。


http://dmm-news.com/article/938003/
DMMニュース 2015.04.05 11:50

18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 15:43:29.49 ID:0n06Y7Ml0.net
そりゃその歳で無職なら性別問わず底辺や

913: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 19:49:45.97 ID:GWdL7ODR0.net
間違ってない

13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 15:42:35.49 ID:ANSRBeX/0.net
底辺に底辺と言って何が悪いねん
アホちゃうか

6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 15:41:02.60 ID:5PCugleQ0.net
人間図星を突かれると怒り狂う
ソースは俺

932: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 19:56:51.00 ID:f1po0M5b0.net
>>6
おいハゲ

935: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 19:57:22.67 ID:+J2oFdIS0.net
>>932
なんだとこの野郎!

9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 15:41:46.99 ID:QhVetAcH0.net
親分、てぇーへんだー!

12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 15:42:34.90 ID:YbRxueGO0.net
やっぱ性格の悪さって隠せないもんだな
ほんの些細な一言でボロが出る


15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 15:43:01.66 ID:0On7eW0U0.net
なお、批判者はすべて無職独身アラフォーだった模様。



191: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 16:14:48.29 ID:lns9bSf+O.net
無職独身アラフォーにも夢や希望がある、
これからが勝負と考えてる人もいる、だから底辺じゃない。



そう思わないと、気が狂うよね。


26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 15:44:17.25 ID:Cm8BtvB90.net
>かつては「トップ女優」として認識されていたはずの紀香


代表作はレオパレスのCMのくせにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

藤原紀香 (3)

680: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 18:42:36.76 ID:JDONEUyT0.net
>>26
クイズしんすけ君じゃないかな~
いやまじでめっさエロかった

106: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 15:58:40.63 ID:3YV6P6KT0.net
私なんて、紀香さんよりずーっと底辺ですわw
自虐的に底辺とかBBAとか豚とか口にすることが多いけれど…ね。
彼女の場合、誤解される言動が多いってこと?
これも、人のこと言えないわ。
> 代表作はレオパレス
これは同意w
他に出てこない…。

藤原紀香 (4)

111: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 15:59:08.73 ID:qJbP5NFb0.net
>昨年(2014年)秋に突如として「氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ ☆NORIKA’s sensation☆」
>という弾け過ぎたタイトルのブログを開始し、
>ビキニショットや自撮り棒で撮ったお尻の写真などを掲載。



笑ってもうた(笑)(笑)(笑)



203: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 16:17:36.95 ID:1nqNi5YD0.net
ゼスプリキウイのCMも入れてやれ
剛力に取られたけどな(´・ω・`)

227: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 16:22:23.29 ID:qJbP5NFb0.net
>>203
剛力つえー(笑)

298: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 16:41:37.02 ID:P3+cojpa0.net
>>1
職を失い、恋に破れた状態をどん底と言い間違えただけだろうに、
言葉尻をとらえただけの叩きは好きじゃないな
皇后とペアルックといった常人には真似できないようなネタを期待してる

405: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 17:06:36.27 ID:862S77Hg0.net
>>1
底辺じゃなくて「どん底」って言いたかったんだろうな。
おばかさんだね。w

605: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 18:12:01.95 ID:zJt0Vkk+0.net
>>540
そういうことだ
「社会の」とかを付けないと、悪い意味合いとして成立しない
昔は「底辺」自体には「底辺」という意味しかなかった
「底辺」だけでこの>>1のような意味で使われるようになったのは最近のことで、
昔から一般的に悪口として使われてたのなら、辞書にもそう書かれてるものだ


811: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 19:24:25.20 ID:rqnm3mDj0.net
もうネットに発信するのやめろよ。
何書いても炎上する時代なんだから


19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 15:43:31.91 ID:8ULZe1Lp0.net
主人公の境遇をわかりやすく説明したらこれだもんな

637: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/05(日) 18:24:12.14 ID:/WEV3U8u0.net
「どん底」と「底辺」間違えたんだろうけど

言葉遣いは気をつけないと身を滅ぼすね

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1428215897/



コメント

  1. 匿名

    本当の事を言うと炎上し性格が悪いと言われるんです

  2. 匿名

    リアルで底辺って言葉を使えるのがちょっとすごい・・・

  3. 匿名

    普通底辺とか言わないだろ。日頃から相手を見下しているから言葉に出てくるのでは。
    海外とかで支援事業らしきことをやっていたから、いい人かと思っていたけど
    どうやら違うようだ。

  4. 匿名

    ネットのやり過ぎかな?
    ネットの常識はリアルの非常識だよ。

  5. 名無し

    底辺は事実じゃん
    問題はそこじゃなく
    (本当は上流だけど)底辺の藤原紀香が見られますよっていう上から目線の方

  6. 匿名

    無職独身アラフォーなんて莫大な資産でもない限り男女問わず立派な底辺だろ

  7. 匿名

    こいつ程に自分の実力を勘違いしてるタレントも珍しい
    誰だよ、こいつをここまで増長させたハゲ爺共は・・・・
    挙げ句の果てに誰も興味のない結婚記者会見とかおっぱじめるし、アホにも程がある

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング