家事を『手伝う』と言う男は『残念な夫。』? 「なんでわざわざ聞くの?妻の仕事だって思ってるから聞くんだよね?」 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

家事を『手伝う』と言う男は『残念な夫。』? 「なんでわざわざ聞くの?妻の仕事だって思ってるから聞くんだよね?」

018425 - コピー

家事を『手伝う』と言う男は『残念な夫。』? ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
 


4

ドラマ「残念な夫。」(フジテレビ系)が佳境だ。子育て世代を中心に反響が広がり、
「うちの旦那も『残念』に近い」と共感する妻たち
一方、「どこが『残念』なの?」といぶかしむ夫も。そのずれは、どうして生じるのか。

■妻の仕事?ドラマに共感

玉木宏演じる会社員の夫と、倉科カナ演じる主婦の妻。
娘が生まれても出産前と同じ生活を送る夫に、イライラを隠せない妻――。

東京都多摩市の会社員女性(32)は3歳と1歳の子どもを寝かせた後、「残念な夫。」を見る。
1話目、家事を「手伝う」と声をかけた夫に、カチンときた妻のせりふに共感した。
なんで『手伝う』ってわざわざ聞くの? 妻の仕事だって思ってるから聞くんだよね?

018425

休日は家事をこなす夫(38)に以前、洗濯物の干し方が違うと指摘すると、
夫は「手伝ってるのに文句言われたらやる気なくなる」。その夫とドラマを一緒に見た。
夫は戸惑い「おれも『残念』なの?」。
http://www.asahi.com/articles/DA3S11666183.html



コメント
 


・フジテレビだったら、こういう番組作ってても納得だわ。
世間一般的な「手伝う」の意味を学びなおしてから番組作ろうか。

働いてさえいれば男性として評価された時代なら、ドラマにならなかった

これからの世の中、大多数の低所得家庭は共働きでなければ
子供にまともな教育をさせられないから、家事も「分担」せざるを得ないだろう。

・玉木宏好きなんだけどドラマは見てない。夫かますます残念に見えてストレス溜まるだろうからwww

共感する女性は、当然夫並または夫以上に稼いでいるんでしょう。
男女平等も大分浸透したんですね。

・全く見てないからわからないんだけど、これの最後「実は残念だったのは妻でしたー」ってオチ?


018426
ククク・・・そりゃあ・・・・かまわない
おまえの質問に答えること それ自体は容易い 簡単だ
だが、面倒だから 世の男は調子を合わせるだけ・・・

世間の旦那どもが本当のことを言わないなら
俺が言ってやる・・・

家事は妻の仕事だ

そこの認識をごまかす輩は、生涯地を這う・・・・・・!!



コメント

  1. 名無し

    利根川ワロタw

    家事は妻の仕事だよなあ

    じゃなかったら、普段何してるんだって話

  2. 匿名

    旦那は稼いできて当たり前って思ってるじゃん。
    休日に旦那をマッサージしてあげたりしてる人なんてほとんどいないんじゃないの。

    ○○するのは男の仕事→当然
    ○○するのは女の仕事→いつの時代だよwwww

  3. 匿名

    うちは逆だな。

    嫁のほうが稼ぎがいい(結構な年の看護師)ので、こっちが融通利かせて育児と
    家事やってる。
    逆に嫁に「手伝うことある?」と聞かれるが、
    飯マズ&段取りの悪い嫁に手伝ってもらうことは何一つ無い。

    だから、家事が私の仕事云々ではなく、手伝ってもらいたくないから
    聞かれても「手伝ってもらうことは何もない」と、返事する。

    よって、「なんで『手伝う』ってわざわざ聞くの? 妻の仕事だって思ってるから聞くんだよね?」のようなことは考えたこと無いし、段取りの悪い嫁にはストレスになるので手伝ってもらいたくないのが本心。

    通常パターンの家庭の場合でも、段取りの悪い夫に手伝ってもらいたいのか
    はなはだ疑問である。

  4. 匿名

    お前ら結婚する直前までお仕事は家事手伝いとか胸張って言ってたじゃん

  5. 匿名

    共働きならそれでいいんじゃない?

  6. 匿名

    共働きなら納得
    専業なら何言ってんだこいつ
    いまどきどれもスイッチ押せばできるのに

  7. 名無し

    育児で大変なの!って言っても、子供産んだら育児大変で家事もやるって知ってて産んだの自分だしなあ

  8. 匿名

    面倒くせぇクソマンコだな

  9. 匿名

     残念とかそういうのではなくて、ただ単に夫婦間の認識の違いだろ。
     嫁さんからすれば、家事は家族で分担するものであって、「手伝う」なんて表現は不適格。
     夫からすれば、自分は外で働き、家事は家にいる妻がメインでやっている事だから、自分が家に居て手が空いている時は「手伝う」としか表現できない。何故なら、普段からそれらをやっているのが妻だから。
     専業主婦とサラリーマンの違いがある時点で、夫が休日に家事をすることは「手伝う」としか言いようが無いだろ。

  10. 名無し

    「仕事」って、金銭利益が発生することで、
    そうじゃない場合は「作業」なんじゃなかったっけ。

    家事って「仕事」なんだろうか、ってちょっと今思った。

  11. 匿名

    家事を分担する気があるのに”手伝う”って単語を使ってしまうことが残念であり
    そこは意識を変えるだけでいいんじゃないか
    残念ってのは”惜しい”とか”基本的に合格なんだけど”残念って意味で受け取っておけばいいじゃないの

  12. 名無し

    >>11
    他になんて言うんだよ
    てか、くそ面倒くさいな

  13. 匿名

    家事分担とかアホか。専業主婦ならてめーの仕事だろうがボケ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング