「絶滅したはずの“ドードー鳥”が生きていた」はCG映像だった!実際はNGOの自然保護キャンペーン | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

「絶滅したはずの“ドードー鳥”が生きていた」はCG映像だった!実際はNGOの自然保護キャンペーン

sDodo

「絶滅したはずの“ドードー鳥”が生きていた」はCG映像だった!( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

 



PH006175

【UMA】絶滅したはずの飛べない鳥ドードー、いまも中米に生息か(動画あり)


kk20150317_dodo03
kk20150317_dodo04
kk20150317_dodo05

件の動画(3月2日公開)ではラスト5秒からドードー鳥らしきものがカメラ前を横切るのですが、
別の動画(3月12日公開)にはその“続き”が映っています。
そこでは、カメラ目線のドードー鳥がクチバシでプレートを提示。
記載されてるURLにアクセスすると、自然保護のキャンペーンサイトに繋がるという仕組みです。
つまり、CG映像だったんですね。

l_kk20150317_dodo02

なお、先の「tocana」の記事は「世紀の大発見なのだろうか?
期待に胸が高鳴る話である」との記述に留めており、“悪質なデマ”とまでは言えません。
同サイトは「科学的な妥当性だけを重視する一辺倒な報道ではなく、知的好奇心を刺激すること」
を目的としているそうで、「『ホントカナ?』の『トカナ』で、覚えてください!」と呼びかけています。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1503/17/news143.html






信じてたのに・・・ :(´;ω;`):



コメント

  1. 匿名

    こういうやり方は糞だとおもうの。

  2. 匿名

    こういうことマジでやるなよ…って言いたいわ。

  3. 名無し

    ろくな事しないな・・・

  4. 匿名

    あれが本物に見えた奴の目が心配

  5. 匿名

    前もゲームショーで嘘の戦争ゲーム発表して実はNGOのプロパガンダでしたーってのがあったな
    外人は感覚が違うのかもしれんがこういう姑息な手段は関心持つ以前に気分が悪いわ

  6. 匿名

    イグアナと一緒に映すくらいなら
    今絶滅に瀕してる鳥類を一緒にしたらよかったのに…
    つくづくセンスねーな
    マジで自然保護やってる連中の劣化が激しすぎるよ
    この頃。

  7. 匿名

    こういう団体は潰れればいい

  8. 匿名

    これを取り上げたクソエビが悪い。説明欄にも予め書いてあるわ。ソースの確認はしろよゴミエビ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング