CGの制作費が数億円とかかかるのおかしくね? | あまえび速報
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CGの制作費が数億円とかかかるのおかしくね?

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CGの制作費が数億円とかかかるのか。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

 


XXX FROZEN FEVER MOV JY 1578 .JPG A ENT

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 13:58:22.64 ID:W9iONqUP0.net
パソコンでちょいちょいってやるんやろ?
どこに金が発生してるんや?人件費だけで?

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 13:59:14.43 ID:6wnySYvs0.net
そのちょいちょいちょいでできちゃうパソコンが高いんちゃうか
自分のパソコンじゃできんやろ

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:02:32.15 ID:W9iONqUP0.net
>>2
億もかかるんか?
しかもそれは初期投資やん

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/(庭) 2015/03/09(月) 14:02:04.57 ID:0aG5/9jka.net
CG制作ソフトのお値段を調べてみーや
目ん玉飛び出るお値段だから

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:02:54.89 ID:0HyVle7K0.net
>>6
ほんとこれ

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:03:46.08 ID:H7dCnfu0M.net
でも一回買えば二回目以降は安くなるんやないの?
パソコン代1億円で1億円取ったら次の仕事は丸儲けやん

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:04:07.44 ID:bnoY7OEm0.net
あと人件費もあるやろ
CGなんてたくさんの人数と日数をかけるからな

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:05:57.98 ID:W9iONqUP0.net
>>11
でも時給850やとしても億もいくイメージがわかんわ

60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:24:24.81 ID:BTH2AR0p0.net
>>15
だとしても←うんなわけねーだろ

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:06:16.40 ID:0HyVle7K0.net
>>11
これに尽きる
アニメの作画とかとは労力が全然ちゃうわ

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:04:58.78 ID:HYJl8COCa.net
一作品つくるごとにCGソフト買いなおしとるんか?
それともソフトが数十億円するんか?

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:04:51.63 ID:jmePMCjJ0.net
人件費やで


2v (1)

 

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:05:18.04 ID:Erd/4nf20.net
ほぼ人件費

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:07:50.98 ID:jmePMCjJ0.net
30人12ヶ月かかっただけでいくやん

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:08:23.40 ID:BwkLLD110.net
数十人を年単位で給料払うんだからそら億いくやろ

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:08:47.64 ID:XS6hGvy7a.net
ボーナス抜き月50万として10人が
1年かけて制作したら6000万円

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:08:48.45 ID:FaUbvpUk0.net
3D作るだけのソフトなら50万越えるでそれを人数分や

26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:09:50.49 ID:W9iONqUP0.net
>>22
でもライセンス1つあれば複数のPCにインストールできるやん

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:09:10.76 ID:W9iONqUP0.net
12ヶ月とか甘えすぎやろ
撮影ちゃうねんぞ

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:09:41.09 ID:LKF7A8PV0.net
例えばアナ雪なんかはCG作るやつだけで400人おるらしい
それが何年も掛けて作るんやから人件費だけで軽く億行く


50a015baf1ed7e2a427808e846f7dc08

 

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:10:23.43 ID:W9iONqUP0.net
>>24
アナ雪はフルCGやからわかるけどねんな

017824

64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:25:25.90 ID:BTH2AR0p0.net
>>27
実写と合成するのも大変やろ
合成を前提とした撮影は特撮やからね

72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:28:32.08 ID:psd8uLru0.net
>>64
そう
CGと合わせること前提で光源とか初めから調節して設定して、
特殊なカメラで取らないといけない むしろフルCGより大変。
フルCGアニメはまだごまかしが効くけど、実写と合わせるとなれば、
わずかでも手抜きがあったら糞みたいな映像になる
実写部分も費用かかるし、フルCGよりもむしろ高くつく

どっちにせよニップには無理

79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:29:56.80 ID:OH5cCXJe0.net
>>72
トラッキングとHDRIベースライティングで一発やぞ
何言っとるんやお前

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:09:42.22 ID:jmePMCjJ0.net
撮影とかわんねーよ

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:10:56.24 ID:Erd/4nf20.net
むしろ撮影よりダルいやろ
現実にないものを1から作るんやで

30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:11:03.89 ID:ShV03gEn0.net
ディズニーとかのメイキング見てるとあんな細かい作業気が狂いそうになるな

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:11:09.26 ID:C88OHv5+M.net
働いたことないと想像できないよね

32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:11:44.50 ID:UHJpLt7Z0.net
cgソフトすごすぎ

33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:11:49.92 ID:jmePMCjJ0.net
CPUコア数で課金させられる糞ソフトもありましたね

34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:13:03.75 ID:4RwYzo6fM.net
ファイナルファンタジーとかいうレジェンゴ

35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:13:04.89 ID:5KB/sbhkK.net
手描きアニメーションより楽って言うけどピクサークラスになると作業量半端ないで
ただ手描きアニメーションやと表現出来ひんことも出来る利点がある

36: 風吹けば名無し@\(^o^)/(庭) 2015/03/09(月) 14:13:44.51 ID:0aG5/9jka.net
ファイファン15の人件費やばそう

FF15c (6)
「FF15」 体験版に収録される『ベヒーモス』にまったく勝てる気がしない、高解像度最新SSが到着!!

37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:13:49.40 ID:HlpvycP40.net
CGなんて基本的なのは人間がつくったら
あとはコンピュータが自動に作ってくれたりしないの

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:15:33.24 ID:FaUbvpUk0.net
>>37
木とか植えるのにモデル使いまわしで勝手に範囲内に
生やすとかはあるけどやっぱり不自然になるからそこまで使わんな

42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:15:55.89 ID:Erd/4nf20.net
>>37
まだ基本的な動きだけやな
それでも細部はイジる

44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:17:59.66 ID:W9iONqUP0.net
アーマードコアのPVだかオープニングだかが数分で
数億とか言われてたけどマジで意味わからんかってん

55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:22:11.20 ID:3teW/ECa0.net
>>44
糞アニメの中のCGとゲーム系での美麗CGって同じCGでも全然質ちがうよn

59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:23:51.52 ID:Erd/4nf20.net
>>55
細部までこだわろうとするとそれだけ時間と金がかかるのがCGだし
あとCGは手描きみたいに一切騙しが効かないってのが難しい

74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:28:41.25 ID:3teW/ECa0.net
>>59
はぇ~大変そうやな

45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:18:13.47 ID:u005TMMQ0.net
つまり9割は人件費ってことでええんか

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:19:00.69 ID:5KB/sbhkK.net
>>45
それ手描きアニメかて一緒やん

62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:25:03.49 ID:72Sq9o570.net
CGつくるだけで大金かかるとか馬鹿らしいな
バイトとか大量に雇って人件費抑えればいいのに

66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:26:12.71 ID:psd8uLru0.net
>>62
ただのバイトにできるわけねーだろ低能

まあいずれにせよニップには無理だよ


51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:20:47.59 ID:uLNNcRKT0.net
ほぼ全部人件費やろ

2v (2)


49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:19:59.14 ID:ikvEDW820.net
017823

1人あたり1ヶ月150万かかるらしいからな
10人を半年使ったら9000万

http://nyumon-info.com/tanka/user.html

52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/09(月) 14:20:56.85 ID:W9iONqUP0.net
>>49
ほんならしゃあないな



http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1425877102/

Angel Stone(エンジェル・ストーン)


PS4驚異のグラフィック「Angel Stone(エンジェル・ストーン)」に震えよッ!!

 


コメント

  1. 匿名

    演算機の電気代等じゃないか?
    省エネとか設計してなさそうだし表に出る物じゃないし
    オーバースペックPCで出来ると思ったら大間違い

    1500wを24時間レンダリングしてみ?
    電気代だけでサラリーマンの給料並

  2. 匿名

    目に見えない無い物を低く見積もるのは良くないな

  3. 匿名

    この1はライセンスやCGに対して無知で馬鹿すぎだろ
    モデリングの大変さも知らないのに「ちょちょい」とかほざくなよ
    無知なのはしょうがないといても思い込みで軽視するのはよくない

  4. 匿名

    今に始まった事じゃないが、こういう無知から生まれる軽視が絶えないおかげで
    『ハードウェアに金をかけても、ソフトウェアや人件費には金をかけたくない』
    って体質の奴が多いんだよ。車のガソリンやプリンタのインクなどもいい例で、
    目に見えない・形に残らないものへの対価を高く感じる事はいくらでもある。

    良い道具があってこそ良い仕事ができるのも確かなんだが、それを使いこなす
    腕を持った人材への評価と対価も大切だろう。予算をケチりたいのは分かるが、
    ケチるべきところを間違えてはいかんってこったな。

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