「はなまるうどん」天かすに金属片混入、客はき出す | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

「はなまるうどん」天かすに金属片混入、客はき出す

sads

「はなまるうどん」天かすに金属片混入。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


s19073816

1: 幽斎 ★@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 09:41:59.60 ID:???0.net

「はなまるうどん」天かすに金属片…客はき出す
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140618-OYT1T50029.html

うどんチェーン店「はなまるうどん前橋文京町店」(前橋市文京町)で4月下旬、
男性客が注文したうどんに細い金属片(長さ約31ミリ)が混入していたことが
17日わかった。客はすぐにはき出し、けがはなかった。

運営会社の「はなまる」(東京都)によると、金属片は、客が自由に盛りつけられ
る天かすをすくう網の一部。同社は、劣化により折れ、天かすの中に紛れていた
とみて、客に謝罪した。全国で約340店を展開している同社には今年、
プラスチック片などの異物混入の苦情が17日現在、計30件寄せられている。
4月下旬には「仲御徒町店」(東京都台東区)で、うどんからトングのバネ部分の
鉄片が見つかった。いずれも体調不良やけがの報告はない。


5: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 09:43:26.09 ID:qzFWvOG10.net

>金属片(長さ約31ミリ)

口に入れる前に気づけ


10: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 09:45:14.28 ID:jfOhQW/A0.net

>>5
まったくだw


38: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 10:00:37.82 ID:VmnvhKmD0.net

>>5>>34
口に入れなきゃ、クレームに迫力ないだろ。
ちょっとしたテクニック。


8: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 09:44:09.81 ID:BV64cMvN0.net

奥歯で噛んだらトラウマになるだろうなw


12: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 09:46:38.00 ID:TxIQhp3B0.net

ハナクソでなくてよかったな


13: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 09:46:51.28 ID:u3FYdEsl0.net

謝ってるんだから許してあ


21: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 09:51:19.25 ID:ieOQSL3+0.net

えっ、またやらかしたんか。


24: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 09:51:37.67 ID:ydOktlLj0.net

なべを洗う時の金属たわしだと思う
むかしつけ麺を食べてる時に麺のなかに金属たわしが入っていて
食欲なくなった


25: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 09:51:37.50 ID:jDKHTE/J0.net

はなまるって、異物混入多いよな
今まで2回あったし、クレーム入れれば、形だけの謝りで、
金返せばいいだろうみたいな対応だしな


29: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 09:52:48.02 ID:B5FmWQRY0.net

これを再発防止しようとすると毎日の始業前の全調理器具の点検が必要になるな
ちょっとでも傷んでると交換 あまりエコじゃないけどね


33: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 09:56:21.47 ID:KGR1240W0.net

なあにかえって免疫がつく


37: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 10:00:10.45 ID:zSq13p9P0.net

強制鉄分補給


45: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 10:06:14.51 ID:0Q+0wIDyO.net

この手のうどんチェーンはまずいし高いし不衛生だし
バイトが適当にやっているだけだからいかない方がいいだろうに


50: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 10:13:05.05 ID:104yqcsp0.net

検査体制ケチると会社倒産する


56: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 10:16:17.38 ID:3NMSDHZa0.net

破損するまで使い切るという方針なのだろうか?
経費は極小額しか削減出来ないのに負うリスクは最大級というアホな行為だな


http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1403138519/


s_img_977711_35347778_1
はなまるうどんが完全にやらかした件 立派なきのこといい、最近は下ネタブームなの?
 


コメント

  1. 名無し

    食う前に気づけアホw

  2. 名無し

    食う前に~つってもどっちにしろダメはダメだろ。

  3. 名無し

    >>37
    なぜ鉄と断定できる
    まさか関係者か

  4. 名無し

    >>3
    金属=鉄 としか結びつかないのだろう。

  5. 名無し

    俺、ここ最近は毎日はなまるうどんに行ってたよ。
    明日は会社で報告しないとやばいな。
    丸亀製麺のカビといいずさんだな。

  6. 名無し

    中国製の100均網なんだろう
    毎日チェック&半年交換でもしなきゃなんかは絶対起こるよ
    酸化油は鉄やアルミも腐食させるからねぇ

  7. 名無し

    唐揚げ食べたら鶏肉じゃなく、ビニールが出てきた事がある

  8. 7

    >>7
    言葉が足らなかった。

    うどん屋じゃないんだ。
    年寄りのやってる定食屋だったんだけど
    この店うまいお気に入りって先輩に連れて行かれたから
    文句言えなかった10年前…

  9. 名無し

    黙って食えや
    はなまる行くような貧乏人

  10. アホ、

    お前は わび さび を知らんようだな。

    金持ちは今やビーフステーキなんぞ食わんわ。

    卵かけご飯 を食いたがるのだ。

    貧乏人をバカにしている時点で脳みそが空だと分かる。

  11. 名無し

    砕粉フレーム

  12. 名無し

    外食での異物混入は普通だろ今更何を騒いでいるのやら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング