【動画あり】 LAの警察がホームレスを射殺 「またか」「怒りしか沸いてこない」とネットで非難殺到  | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

【動画あり】 LAの警察がホームレスを射殺 「またか」「怒りしか沸いてこない」とネットで非難殺到 

018386
LAの警察が白昼路上でホームレスを故意に射殺
「またか」「怒りしか沸いてこない」とネットで非難殺到。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

 



71(2)

2015年3月1日、日曜日の昼下がり、ロサンゼルスの街角で発砲音が響き渡った。
ロサンゼルス市の警察官が1人のホームレスを射殺。その様子を収めた動画が、
ネット上にアップされて以来、多くの人々から米警察に対して非難の声が上がっている。

警察官に対して抵抗を見せる男性だが、すぐに数人がかりの警察官に組み敷かれる。
拘束されながらも抵抗を続ける男性。ところが動画が始まった20秒あたりで、突然、発砲音が響き渡る。
その数、5回。すぐに周囲の目撃者たちからは、悲鳴と怒号が噴出。
「なんてこった! 警察が、あの男を殺しやがった!」



発砲の後、男性の抵抗は止む。それどころか、その体はピクリとも動かない。倒れたままの男性に向かって、
拳銃を向け続ける警察官。周囲からは「なんで殺したんだよ!」と警察を非難する声が聞かれる。
しばらくして、警察官たちは倒れたままの男性に手錠をかけた。 ロサンゼルス市警察の発表によると、
この男性はすぐに病院に搬送されたものの死亡が確認された。
確かに男性は抵抗した。だが射殺されるほど危険な抵抗だっただろうか?
動画を見た限りではそうは思えない、とネットで非難の声が高まっている。
この事件の目撃者数名に話を聞いた LA Times は、この動画からでは分からない、様々な背景を報じている。

“アフリカ” という愛称で呼ばれ、ホームレスだったこの男性は、射殺される前に路上のテント内で誰かと
言い争っていたという。そこに出現した警察官に、外に出るように命令されたものの男性は拒否。
すると警察官は、スタンガンの一種であるテーザーガンを使用し、彼を外に引きずり出した。
その後、警察官との “いざこざ” が始まるのだが、その混乱の最中にホームレスの男性が
警察官の拳銃を奪った
という目撃証言も出ているようだ。
また、1人の警察官が「彼は俺の拳銃を持っている!」と叫ぶ声を聞いたという目撃者もいるとのこと。
また以前から警察は、“アフリカ” と呼ばれるホームレス男性の元にやって来ては、「テントを撤去するするように」
促していたことから、ある男性は「テントの問題から、こんなにも悲しい事件に発展したのでは……」と話している。
ネット上ではすでに「またか」「怒りしか沸いてこない」「信じられない」と警察官の対応を非難する声ばかり。
現在も捜査を進めているロサンゼルス市警察だが、事件の “本当の背景” は明らかになるのだろうか?

http://rocketnews24.com/2015/03/03/551787/



これはひどい。
最近、海外の警察官のやり過ぎ不祥事事件が目立ちます。 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




コメント

  1. 名無し

    あっちは些細なことですぐ殺すんだな

  2. 普通の対応だと思うけどね

  3. 匿名

    なぜ撃つ所だけ映ってないんだ

  4. 匿名

    自衛のためと考えれば仕方ないんだろうけど
    テーザーつかった挙句多人数で取り押さえにかかってるし
    もうちょっと何とかできたとは思うわ

  5. 匿名

    まぁ銃奪ったことが事実なら撃たれるんじゃないの
    奪われるような隙だらけの警官もアレだが

    でもテーザーで済むんじゃないのそれも
    悪くても腕、手を撃つとか程度で

  6. 匿名

    人権屋は(なるべくしてなった)ホームレスの命を(正義に燃える)警官の命より尊ぶからね。
    ホームレスが死ねば メシのタネ
    警官が白人でホームレスが黒人ならば シャンパンいっちゃう? レベル。

  7. 匿名

    警官悪くないだろ・・暴れる方が悪い。
    なんで大人しく出来ないんだろうなぁ。

  8. 匿名

    >>1
    あっちは銃社会だもん
    警官は一瞬の隙で撃ち殺されるんだ
    だから自分と仲間の命を守るために撃たざるおえない
    「また黒人少年が警官に殺された」ってブームがあったけど
    あれだって警官が撃たなかったら警官が撃たれてた
    まぁ銃社会を選んだのはアメリカ国民だ
    撃ち殺したいし撃ち殺されたいから銃規制を拒むんだろ?

  9. 匿名

    警官の年間死亡人数は日本と比較にならない。
    先に撃たなきゃ撃たれるからだ。
    それは撃たれそうなら撃つ事を許された社会。
    アメリカはそういう国。

  10. 匿名

    警察のいうことを聞いて素直に外に出てればスタンガンに撃たれなかった
    いざこざを起こさなければ殴られなかった
    拳銃を奪わなかったら射殺されずに済んだ

  11. 匿名

    ※5
    治安最悪のところに住んでるホームレス為に命を捧げろとか暴論過ぎて鼻水出た

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング