“押し出し”による勝ち負けもあり--  新格闘技イベント「巌流島」 プレ旗揚げ戦を制したのは“キックボクサー” 相撲も強い | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

“押し出し”による勝ち負けもあり--  新格闘技イベント「巌流島」 プレ旗揚げ戦を制したのは“キックボクサー” 相撲も強い

P034187_s

押し出しによる勝ち負けも導入した新格闘技イベント「巌流島」が開催されました。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

 


P034186_s

高さ60センチ、直径8メートルの円形競技場を採用し、KO・ギブアップの
ほか3度の押し出しによっても勝敗が決するという異色の異種格闘技戦
「巌流島」が28日、東京・ディファ有明で初開催された。

プロレス、空手、相撲、キックボクシング、コンバット・サンボ、さらにはアメフト、
セネガル相撲とバラエティ豊かなメンバーが揃った第1回大会を制したのは、
キックボクシング欧州王者のブライアン・ドゥウェス。決勝で相撲代表・星風の
突進をかわし、グラウンドでバックポジションを奪うとパウンドを連打し一本勝ちを収めた。

日本からプロレス代表として出場したミノワマンは中国・散打代表の
ウーラーハンに3度押し出され、1回戦突破ならなかった。

また、同じく日本からスーパーファイトに出場した渡辺一久は絶対的な打撃の
自信から中国・少林拳代表のグゥオ・チェンを寄せ付けず、体の強さを
生かした首投げなど3度の押し出しで1R一本勝ち。ふてぶてしい戦いで
“らしさ”を発揮し勝利した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00000102-spnavi-fight

P034188_s

ノーロープの円形舞台で打撃あり、場外へ3度出されたら敗退などのルール。
相撲流の押し出しを狙った星風の後ろに回り、倒しての打撃で勝ったドゥウェスは
「本当はシンプルなボクシングでいきたかった」と言いつつ、笑みを浮かべた。

谷川貞治広報部長は「次回は6月か7月。今年あと3回やりたい。
目標は年末の地上波放送。最短なら今年」とコメント。「朝青龍対篠原信一は?」などの
声が上がったが、ルール改良とともに「もう少し面白くしないと。
満を持して有名な方に出てもらえるように」と慎重だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150301-00000015-dal-fight

コメント
討論会3回とも観て何が起こるのかとわくわくしていたのだが・・・
ちょっと期待はずれでした。
まあいろんな方面からの参戦のためそれぞれの特徴を生かせる為の
ルールがちょっと足かせになってる気がしました。一番感じたのがブレイクが
早すぎるので観ていてイライラしました。
次の大会があるのならもっと格闘技ファンの目を意識したルール変更をして欲しいものです。

(はじめは)確かに組み合わせの楽しさがあるね。

MMAの練習してなくても、それぞれのバックボーンを活かして闘えるようにしたい意図はわかるが、ツマラン。
闘技場から三回出たら負けでは、アメフトや相撲の突進力は活きないよね。
プロレスを活かしたいなら、マットが固いと思うけど。
ミノワマンにはドロップキックとか純プロレス技を期待したが、MMA対応で失敗してたね。

レフェリーが全然理解してない。
場外とか待てとか基準がない。
場外も、吹っ飛ばしたときと勇み足とかならルール考えないと。

面白そうなんだけど
「谷川貞治広報部長」ここで不安いっぱいになる。

これは、例えばボーリング選手vsビリヤード選手とか、野球選手vsカーリング娘的なものでしょうか?
キテレツなアイデアだけど、定着するわけがない。

現場で観ていたが、スーパーファイトに出場したW選手の応援団数十人が酷かった。
開会前から酔っ払い・奇声を上げ、身内だけで大騒ぎ。
周りの女性が怖がっていた。ああいうのがいるのが格闘技ファンが広がらない理由の一つだ。

谷川さんお金返したの?これで稼いで返すのか・・・。

むしろ「今は変えない方がいい」派閥。
ルールを選手・レフェリーほか
関係者や観客が理解したうえで
採用される戦法や試合運びが出る。
ましてや例の無い格闘技、つうのだから。

意欲的ではありながらまだまだ問題残りという感じ。
吟味して発展していってほしいですね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



コメント

  1. 匿名

    スポーツNo1にこんな競技なかった?

  2. 匿名

    いろんな格闘技競技はいいけど谷川の周りは谷川が嫌われている事を知らないのか?
    湯水のようにこいつに投資するスポンサーはアホ

  3. 匿名

    谷川を嫌ってる奴は金にならない底辺のゴミしかいないって事を皆知ってるからスポンサーが付くんだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング