【速報】JRAの後藤浩輝騎手が自殺 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

【速報】JRAの後藤浩輝騎手が自殺

P034116_s_s

後藤浩輝が自殺の一報。

 


P034116_s

JRAの後藤浩輝騎手(40)が26日夜、茨城県阿見町にある自宅で首をつり自殺した。

同騎手は大ケガにより長期間戦線離脱していたが、昨秋に復帰。
以後順調に勝ち星を積み重ね全盛期の輝きを取り戻しつつあった。先週土曜(21日)の
東京GIIIダイヤモンドS(リキサンステルス騎乗)で落馬しヒヤリとさせたが、頚椎捻挫の診断。
大事には至らず日曜(22日)の京都競馬には予定通り騎乗。
2勝をあげるなど変調は感じさせなかった。

26日も夕方まで家族と普通に過ごしており、動機は今のところ不明だ。

後藤騎手は1992年に美浦の伊藤正徳厩舎所属で騎手デビュー。95年にフリーとなり、
米国武者修行を経て、97年以降は勝ち鞍を伸ばし、関東のトップジョッキーの
仲間入りを果たした。2002年には安田記念でアドマイヤコジーンに騎乗して
JRA・GI初制覇。GI(交流競走も含む)は8勝挙げている。JRAの通算成績は
1447勝。同重賞勝ち鞍は53。

2012年5月のNHKマイルCでの落馬負傷後、幾度の困難を切り抜けてきただけに、何とも悔やまれる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150227-00000005-tospoweb-horse

コメント

なぜだ

家族や周りの支えがあってここまで頑張ってこれたのに。
その思いを誰よりも分かっていた人がなぜ?

後藤浩輝のFacebook14時間前に普通に更新されてるけど
それも普通の内容で

今年一番の衝撃

なんでだ…大怪我から復帰して勝利も上げてたじゃないか
なんでなんだ… 
本当に残念すぎるよ

ここ最近のこれだけ続く落馬事故で精神的に疲れてしまったんだろうか??
騎乗できなくなる恐怖(引退)に潰れてしまったんだろうか??
騎手以外の面でも十分周りの人を喜ばせることが出来るキャラクターだっただけに残念でならない。

競馬は見ないけど、バラエティなんかでは明るい人だと思っていたのですが……

今年一番衝撃なニュース。。。
後藤の騎乗好きだったのに・・・

度重なる落馬が原因なのか?
誤報であって欲しいが…こうしてニュースになっているんだから…
引退してもタレントとか解説者の道があっただろうに…残念だ。

マジで!?
リハビリ頑張っていたのに…。

幾度の首の怪我を乗り越え、さらにあのキャラクターで・・・。
まったく信じられません。



コメント

  1. 匿名

    周りの支えがあって~ってさ・・・
    自分の状態が(常に痛みが酷いとか迷惑をかけすぎるとか)悪ければ悪いほど、周りに迷惑をかけたくないと思うのは事実。その酷さをグチグチ言う気も無いが、我慢しての生活ならこうなってもおかしくない。

  2. 匿名

    マジかよ???復帰する前にしょっちゅうみんなのKEIBAに出てたよな。。。
    オレもこの人のキャラ好きだっただけに絶句だよ。

  3. 匿名

    昨日の深夜番組に出演してたのに・・・。

  4. 名無し

    現役なのにレースに出れず
    有力馬の予想とか厩舎のレポートとか、辛かったんだろうなあ。。。

  5. 匿名

    タイミングを考えると「また落馬」って
    馬主や関係者などからネチネチ言われたのかなぁ?

  6. 匿名

    やはり先週の落馬が精神的なダメージ大きかったのかな。
    何度も恐怖を乗り越えてきたと思っても、「またか」という気持ちと自信が揺らいだのか。
    とにかく残念。安らかにお眠り下さい。

  7. 匿名

    何があったんだろ?首の怪我が一番の原因なのかな?

    「冗談だよ!ベイべ」って言ってくれよ!!!

  8. 匿名

    明るい人間は健全なんてイメージほど酷いものはない
    辛いからこそ努めて明るく振る舞う人は多い

  9. 匿名

    土曜日のあれがあったとき、おわった・・・と思ったら
    日曜日ふつーに乗っててすげえええと感動したのに
    なんで自殺してしまったんだ、もーワケわかんねーよ

  10. 匿名

    すごく頑張ってたのに。。。残念です;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング