大阪の山中で高3男子が首つり自殺か 母に最後のメール「山にいる」 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

大阪の山中で高3男子が首つり自殺か 母に最後のメール「山にいる」

s94ba10ec

大阪の山中で高3男子が首つり自殺。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


kubituri

12日午後0時40分ごろ、大阪府大東市野崎の山中で同市内の府立高校3年の
男子生徒(17)が、木の枝にかけたロープで首をつっているのを家族が見つけた。
男子生徒は病院に搬送されたが、まもなく死亡。
府警四條畷署は自殺の可能性が
高いとみている。遺書などは見つかっていない。

同署によると、男子生徒は同日朝に制服を着て家を出たが、母親あてに「山にいる」
とメールがあり、父親が捜索して発見した。
今月に入ってからは登校していなかった。
学校側はいじめなどのトラブルは確認されていないとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140613-00000509-san-soci 

005442
まだまだ人生これからだってのに…。
母親に連絡した時に、思い止まって欲しかったと思うけど、悲しいな。 

いじめが「なかった」ではなくて「確認されていない」ということは、これから調査
されていくうちに、いじめの可能性もありうるということです。

見つけた父親の気持ち、考えると泣きそう…。

登校していない生徒、学校でのいじめは充分に考えられる。
まず、この高3男子に関わる知人友人は、自分の言動が傷つけていないか
考えてみよう。
 

>学校側はいじめなどのトラブルは確認されていないとしている。
この言葉は今じゃ全く信憑性がなくなってしまいましたね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
 
007089
若者の死因トップが“自殺”なのは先進国中で日本だけ
 



コメント

  1. 名無し

    oh…

  2. 名無し

    確認されていない、はイジメはないという意味じゃないからな。
    わかっていないというだけで。
    イジメはなかった、は一切信用出来ないが。

    イジメが何故なくならないか、イジメた方を処罰しないからだ。
    全て死刑にでもしていけばイジメは0にはならずとも減りはする。

  3. 名無し

    「ただ、後ろから挨拶で後頭部を殴ったり
    チョークスリーパーかけたり
    それを見てたクラスの奴等が笑ってくれてたんで続けたりはした。
    でも、挨拶とちょっとした悪ふざけです。
    なので、俺達以外に原因があるんじゃないでしょうか?
    まぁ~本人居ないので絶対違うとは言えませんが
    このクラスにいじめはなかったと思います。」

    教師「なるほど いじめはなかった。 先生安心したよ。 いい生徒に恵まれて俺は嬉しい」

    教頭「クラスや担任に確認したところクラスでのいじめは確認されませんでした。」

  4. 名無し

    この歳で自殺なんてイジメぐらいだろ

  5. 名無し

    ほーなん?

  6. 名無し

    教師って声のでかい方の意見だけ受け入れるから
    いじめられてる子供の意見も
    いじめてる側があいつからやってきたんだって言えば
    そっちを信じる生き物だからね

  7. 名無し

    方南?

  8. 名無し

    俺も学生の時にいじめにあってたけど、頻繁に学校休んでた。
    なんで休むのか親は聞いてくるから学校でいじめられるからと言った。
    親は先生に相談して、いじめてくる相手に先生は言ったみたいで
    それから殴ったり、叩いたりという事はされなくなったけど、言葉でのいじめが始まった。
    そいついじめたら先生に言うから止めた方がいいぞぉとか言って
    根に持たれて、また登校拒否して、結局学校行っても言葉の暴力でいきにくくにって
    1年で中退した。
    まぁ、自殺せんでも学校はいけなくなるわな
    先生もずっと監視できるわけじゃないし、学校行ったら家に帰り着くまでいじめられるからな

  9. 名無し

    派遣のめんせつの時、横にいた子が担当の面接官と話してる時。
    「いじめにあってサシて最近まで少年院にいてましたって」と言っていた。
    それ聞いてドキッとしたけど、無事合格し同僚になったのですが、意外と普通にまわりに溶け込んでた。なにも自殺などしなくてもいいのになぁ。

  10. 名無し

    高3だと受験や進路に悩んでってパターンもあるんでない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング