維新の京都府議、共産党を「テロ政党とも評される・・・」と表現 共産党やっぱりブチ切れ追及コース | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

維新の京都府議、共産党を「テロ政党とも評される・・・」と表現 共産党やっぱりブチ切れ追及コース

P033841_s

維新の京都府議、共産党への「テロ政党」やじを上塗り。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

 


B-CXbgmCIAEmHXu

京都府議会の一般質問で19日、維新の党に所属する府議が共産党を「テロ政党とも評される」と
表現し、共産党が謝罪と撤回を求める一幕があった。維新府議は「国会のヤジを
引用しただけで、私がテロ政党と思っているわけではない」と釈明。発言を撤回する
意志はないとしているが、共産党府議団は「絶対に容認できない」と激しく反発している。

発言したのは、維新の党京都府総支部政調会長の豊田貴志府議(39)=2期目。
この日行われた一般質問のなかで、4月に行われる統一地方選について言及し、
「維新は京都の政治の新たな流れをつくるためにテロ政党とも評される
共産党をストップさせるべく戦いを挑ませてもらう」と述べた。

この発言に、議場には一部笑いも漏れたが、共産党府議団が激しく反発。
豊田府議の質問が終了すると、「絶対に容認できない。誹謗中傷、名誉毀損に
当たる発言で極めて重大」と、謝罪と発言の撤回を求めた。

対処は議長に一任されることになり、多賀久雄議長が対応を検討している。

共産党をめぐっては、17日の衆院本会議で志位和夫委員長が代表質問した際、
議場から「テロ政党」とのやじが飛んだとして、共産党が問題視している。

産経新聞の取材に対し、豊田府議は「(17日のやじを)引用し、そういう政党に
負けるわけにはいかないという意思を表明しただけ。私自身、共産党がテロ政党と
思っているわけではない」と話した。発言を撤回する意志はないという。


これに対し、共産党京都府委員会の渡辺和俊委員長は「政党間で事実に
基づいて批判しあうのはいいが、決めつけは品位を欠いている。
政治家としての資質が問われる発言だ」と批判している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150219-00000580-san-pol

相当痛いところを突かれた発言なんでしょうねえ。
見に覚えがなければ「なんだそれは」っていう首を傾げる反応になるわけですし。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

共産党-Wikipedia

コメント
池内沙織は どう考えても テロリストとかわらないでしょ。

子供同士でも、今じゃ問題になるような発言ですね。
議員の資質が段々と悪くなっている気がする。
もっと、足元を見てくださいね。

勇み足。
以前は暴力的革命を目指していた、くらいが問題の無い精一杯の表現だろう。

自分は思っていないけど、国会で出たから…
子供じゃないんだから(失笑)

年々議員の質が悪くなっている気がするんだが。

実際1950年代前半は本当にテロリストだったし・・・

まぁ昔はそうだったよね。間違いなく。今はどうか知らんけど。

それはもう。60年以上前の話だから・・・
(歴史的には事実。武装闘争を路線の一つに掲げた時代があった)

実際テロリストと言われてもしょうがない歴史があると思う。
ただしこの言い方では、発言した相手が直接思ってると誤解されても仕方ない。


民主党と同じであながち間違ってないw

昔はその名の通りの政党だったんだよ知らない人も多いだろうけど

人は本当の事を言われるとムキになるよね。



コメント

  1. 名無し

    なぜそう言われるようになったのかをそのまま詳しく国会の場で滔々と説明してやりゃいいじゃん

  2. 匿名

    池内沙織はテロリストと呼ぶ以外に何と呼べばいいのか・・・
    やり過ぎヤバしと思って、志位だって注意してたくせに

  3. 匿名

    事実じゃん
    何が問題なの?

  4. 匿名

    どこだろうがテロ政党と揶揄する発言自体が問題なのを
    まるで理解していない輩が多いな
    いつまで経ってもこんな低レベルなことをやってるから国民に愛想つかされるんだよ

  5. 匿名

    テロ党はこないだの選挙で調子乗ってるからね
    落ち目党が気張って面倒なこと言っちゃったもんだね

  6. 匿名

    正々堂々とテロ政党として活動すればいいのに日本は一党独裁ではないのでやましい事がなければできるはずだ。
    もしかして愛国を掲げげ一党独裁をもくろむファシストだからテロリストと認めたくないのか?

  7. 匿名

    テロ政党かどうか、検証が必要だな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング