「倒産して税金でやっている会社」「調子のってんじゃねえよ」全日空の機長、日本航空のFacebookに誹謗中傷書き込み ネット「正論、気持わかる」 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

「倒産して税金でやっている会社」「調子のってんじゃねえよ」全日空の機長、日本航空のFacebookに誹謗中傷書き込み ネット「正論、気持わかる」

P020981_s

全日空機長、怒りのFacebook突撃。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


P020982_s

全日空の機長が、フェイスブックに、日本航空を誹謗中傷する
書き込みをしていたことが、分かった。平成22年に日本航空が
経営破綻したことなどを中傷する内容で、全日空は「個人的な書き込みだが、
不快感を与える内容で問題だ」
などとして、詳しく調査するとしている。

フェイスブックに書き込みをしたのは、ボーイング777型機の機長。
6月7日午後、日本航空の公式ページに、「倒産して税金でやっている会社」
「調子のってんじゃねえよ」などと書き込んだ
という。

日本航空は5日、重量管理システム障害で計178便が欠航する
トラブルを起こしたばかりだった。フェイスブックへの書き込みは
機長本人の名前で行われており、顧客からの指摘で発覚。
すでに書き込みは削除されているという。

日本航空は22年1月に会社更生法の適用を申請、翌月に上場が廃止された。
3500億円の公的資金が投じられ、会社更生法の適用で
金融機関は5215億円の債権を放棄。24年9月に再上場を果たした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140610-00000525-san-soci
 
005442
>「倒産して税金でやっている会社」
その通りじゃねえか?

内容は間違ってない。

これは正論

>倒産して税金でやっている会社
そうだな
>調子のってんじゃねえよ
うんうん
モラルやマナーの問題はあるとして、気持ちはなんとなくわかるな 

気持ちは分かる。日航は変に優遇されすぎ。
日航の個人株主は計画倒産で大損させられてるしな。

民主党の政策だぞ!!!!!!!!

うん、間違ってはないが
フェイスブックは2chじゃないからね 

食い扶持を奪い合うライバルが
「倒産して税金でやっている会社」
なんだから気持ちはわかる。間違ってない。
気持ちのぶつけ方を間違っちゃっただけ。 

発言は本当の事。全く問題ない。
日本航空は罪深い会社。調子に乗ってはいけない。

この機長が、思わず暴言を吐きたくなる気持ち
なんかすごいわかります。
軽率だったとは思うけど
国民の血税で手取り足取り尻拭いされ
優遇されまくってる日航の現状を見れば
そりゃ誰でも文句の1つも言いたくなるわ! 

管理職のみならず現場の人間ですら怒りを覚える優遇措置。
書き込み媒体を間違えたものの、ある意味改めての問題提起として
よかったかもしれません。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

P020601_s 
(すげえ) アオサギが飛び立った瞬間を撮影したら、影が●●●と完全一致した!!! 



コメント

  1. 名無し

    同情するのも共感するのも良いが、それだけで終わっちゃいかんよな。しっかりANAの経営を支えてやろうぜ。
    飛行機使う出張は可能な限りANA使うようにしてる。JALの甘えはやはり気に食わん。

  2. 名無し

    >全日空は「個人的な書き込みだが、
    >不快感を与える内容で問題だ」

    まぁ図星言われると真っ赤になるわな
    税金でまかなうのなら中小企業だろうが税金で助けてやれよ
    助けるのは盗電とかJALとか天下り先だけじゃなくてさ

  3. 名無し

    事実だろ
    なぜこういうのを潰すのか

  4. 名無し

    >>3
    企業としては当然のない対応。
    内部的には反省文程度で許されるんじゃないか?

  5. 名無し

    ただこうしないと結構路頭に迷う従業員もいるもんだから難しいんだよなぁ・・・

    責任とれる人間が責任取りきれないくらい企業が肥大し過ぎちゃってるのがもうね・・・

  6. 名無し

    配当金は外人さんがガッポリ貰ってニヤニヤです

  7. 名無し

    >>5
    中小企業が潰れても路頭に迷うのは同じ。
    そりゃ単体で見ればJALの方が断然人が多いが
    中小企業だって放置されてる数を見ればそれこそ合計でJALの人数なんてはるかに上回る。
    1社で1万人路頭に迷うのと、100社で1万人路頭に迷うのも同じ。
    1社だと助けて100社だと助けないとかカスの極み。
    助けるなら全部助けろ、助けないなら全部助けるな。
    助けるならせめて国営化しろ。
    そして無能な経営陣共に責任取らせて資産を没収しろ。
    責任者ってのは責任取るために存在するんだよ、だから給料が高いんだからな。
    成果も挙げられず潰れるような状態になったら資産没収して当たり前だ。
    給料安くするとかで済むと思ってんのか。

  8. 名無し

    税金投入するなら破産させる必要なかったのに、なんで破産させたって指摘とか
    破産させて株パーにさせておいて、その後株買った連中が大儲けした話とか
    今の全日空の業績がすさまじい件についてとか
    税金払ってない件とかいろいろあるよね
    そこらへん全部含めて民主党とそのまわりの方々は責任とってもらいたい、というのは
    事情を知れば知るほど思うことなんだよね

  9. 名無し

    東京電力の次にぶっ潰してやりたいのが日本航空だな。
    東海より北で電気使わんし飛行機乗らん俺には関係ないから。

  10. 名無し

    多額の税金使っていようが調子に乗っていようが、利用者としてはどっちも好都合。ANAの経緯に同情する気などさらさらない。同じ金額ならサービスで比較するだけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング