厚木アパート育児放棄事件 息子見殺しの父親「パパ、パパと服を引っ張ってきた」「経緯発覚が怖くて病院には連れていかなかった」 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

厚木アパート育児放棄事件 息子見殺しの父親「パパ、パパと服を引っ張ってきた」「経緯発覚が怖くて病院には連れていかなかった」

P020592_s

厚木事件、壮絶すぎる内容です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


P019961_s
厚木アパート男児白骨遺体 父親「息子を育てるのよりも交際している女性が大事だった」「週に1~2回、1食しか与えてなかった」

P020590_s
P020591_s

神奈川県厚木市のアパート一室で斎藤理玖(りく)ちゃん=当時(5)=が
白骨遺体で見つかった事件で、父親でトラック運転手の斎藤幸裕容疑者(36)=
保護責任者遺棄致死容疑で逮捕=が、「亡くなる2カ月くらい前は
仕事が非常に忙しくて週1、2日しか帰らず、(理玖ちゃんは)がりがりになってしまった。
この状態が続くと死なせてしまうかもと思った
」と供述していることが9日、
県警への取材で分かった。

捜査関係者によると、斎藤容疑者は「痩せた経緯が分かってしまうのが怖くて、
病院に連れて行くことができなかった」
とも供述。生前最後の姿を見たのは
理玖ちゃんの死亡に気付く約1週間前で、「立ち上がることもできず、
か細い声で『パパ、パパ』と呼んでいた。その場にいるのが怖くなり、
1時間も一緒にいられずに家を出た」
という。

理玖ちゃんは平成19年ごろに死亡したとみられている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140609-00000521-san-soci 

005442
信じられないな・・・。
「パパ、パパ」と言ってすがってくる子供をそのままにするなんて・・・。
父親を許せない気持ち以上に、子供がかわいそうで胸が痛くなる。
どんなに寂しく、お腹が空いていただろう・・・。本当にかわいそうでならない・・・。

エグ過ぎる。。。まさに鬼畜行。あまりにもエグい。。。

この子の絶望感は想像するに余りある。
あまりにも酷すぎる。
極刑もやむなし。 

児童相談所も警察権持たせないと駄目だな。

老人に金を使わず、児童相談所の規模拡大と権限拡大をするべき。
最近は虐待相談件数が増えてるし、今のままじゃ対応できなくて
こういう悲劇を繰り返すだけ。警察と同じ権限を持たせないと
可哀想な子どもを助けることができない。
また、児童養護施設も人も足りてないんだから、そっちを先になんとかするべき。
老人は知らん。未来のない老人より、未来を担う子どもの方が大事。 

こんなヤツにも三食食事を与えるのか…
そしてもし病気になれば、医療も受けられるのか…すべて税金で。
理不尽すぎて、吐き気がする。 

やるせなく、胸が痛む事件です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯






コメント

  1. 名無し

    児童相談所っていいな。
    仕事してなくても金もらえるんだろ?
    何かあっても、知りませんでした、ですむもんな。

    虐待関係の児童相談所の回答って、ほとんど、知りませんでした、ばかりだもんな。
    仕事してなくて知りませんでしたですむなら、これほどおいしい職業ってないよな。

  2. 名無し

    >※1
    おいおい、児童相談所に予算と人員がタップリ潤沢にあればもっと色々出来たさ。
    あと法整備な。マスコミの報道を鵜呑みにして、現場を叩いてやるなよ。

  3. 名無し

    こんな糞でも子供にとってはパパだったのだろうと思うとやりきれんな

  4. Y

    老人はどうでもいいとかお前もキチガイだな。死ねよゴミ屑。

  5. 名無し

    裸足で外を歩いていたところを一度保護されているよな。
    その時母親に引き渡したのに、母親はまた父親に戻したんだよな。
    こういう母親が非難されないのはおかしくないか?

  6. 名無し

    しかるべき機関にもっと踏み込んで行ける権限を持たせるべきかと
    ※2の言うとこの法整備かな

  7. 匿名

    自我のある五歳まで育てた
    五歳まで育てやがった
    そりゃパパだしママだろさ
    真っ暗な中でこの子は何を考えただろう
    わからねー奴は子供なんてつくるなよ
    自分の都合しか考えねぇ子供つくるのも自分の幸せの一部か?
    そうじゃねぇだろ

  8. 匿名

    とんでもなく胸糞悪い事件だ

  9. 名無し

    児相の現場を知ってる俺が言う。

    児相は8割機能してない。

  10. 名無し

    こいつは100人ぐらいでフルボッコすべき。
    その後外国のゲイ地帯に「どうぞご自由に」と張り紙して放置。

  11. 名無し

    せめて外に出ることが出来ていれば助けられたのに…

  12. 名無し

    見殺しじゃねえだろ。明らかに殺すつもりで自分の刑が軽くなるようみせかけた計画じゃねえか!

  13. こいつさ

    フルボッコにしたい!

    そのあと島流し

  14. 名無し

    こいつは間違いなく、子供を殺すつもりでいた。

  15. 名無し

    政府は65歳以上の高齢者をまだ働かせようとしてるけど
    嘱託として児相なり保育なりで雇って虐待や少子化対策の補佐に充てたらどうかな

    こいつをリンチしたらスッキリするが多分それをしても
    第2第3の虐待は起きるし実際初めてのケースじゃないよね

    事件が起きるたびに誰かに批判は集まるがその後ちゃんとした対応がない
    これは社会全体の問題やで
    いい加減具体的な対策立てないと

  16. 名無し

    >>9
    具体的になにが問題なんだ?
    それを書けよ

    「機能していない」(ドヤァ なんてだれでも言えるんだが

  17. 名無し

    この子の事を思うと涙が出てくる。
    親をどんなに恨んでも生き返る事はないし。
    もし似たような状況に置かれている人がいるなら、この事件を教訓に何とか心を入れ替えて欲しい

  18. 名無し

    一歳娘持ちパパだがこの事件の話聞いたら心が締め付けられるわ・・・よくも我が子を餓死にできるよな。これ以上続報は見たくない事件はないわ。

  19. 名無し

    「子供達を救いたい」と言っていれば、仕事をしなくても給料がもらえる児童相談所がうらやましいわ。
    こいつら、典型的な偽善者にしか見えないわ。
    部屋に引きこもって綺麗ごと並べてるヒマがあったら、外に出てかわいそうな子供を1人でも見つけてこいよ。

  20. 名無し

    しょせん父親なんて、種を提供しただけで自分の腹を痛めた訳ではないからなぁ。

    それにしても無責任な鬼畜の所行。

    シンで息子にわびるべきだろ。

  21. 名無し

    もう本当にやめてくれよ・・・こんな酷いこと。自分から記事を見ていうのもなんだが、見てて辛くなるよ。
    児童と動物虐待は死刑一本にしてほしいわ。それくらい感情的になってしまう。

  22. 名無し

    この話を聞いてからホント胸が痛い。

  23. 名無し

    >>20

    5をよく読め。もとは2回も母親は子を捨てたんだぞ。

  24. 名無し

    この子が味わった苦しみを思うと胸が痛く、涙が止まらない。
    つらくて仕方がない・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング