女性が「男性ならできて当然」と思っていること-- 力仕事、車の運転、日曜大工 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

女性が「男性ならできて当然」と思っていること-- 力仕事、車の運転、日曜大工

P033146

女性が「男性ならできて当然」と思っていること。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

 

P033147_s

それ、当たり前じゃない? 女性が「男性ならできて当然」と思っていること3選

自分は女性だからできないけど、男性だったら○○はできて当然。
そう思ってしまうことっていろいろとありますよね。
今回は、できないほうが男としてどうかと思う「男性ならできて当然!」と
女性が思うことについて調査してみました。

■力仕事


・「重い荷物を持つこと。それができないと頼りにない人に思えてしまうから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「重いものを運んでくれる。女性が困っていたら助けてほしいから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「本当は当然ではないけど、力仕事。ママに子どもを抱っこさせて
荷物持たせて自分は財布一つみたいなパパを見ると『ママより非力とかダサッ』と思う。
実際ママのほうが力持ちだったり、パパに力仕事ができない
事情があるのかもしれないけど」(31歳/情報・IT/技術職)

女性よりも明らかに力が強い男性だからこそ重いものを持ったり
力仕事ができて当然と思う女性は多いですね。
女性が重いものを持っているときにさり気なく助けることもできない
人だと頼りなく感じてしまいそうです。

■車の運転

・「運転は男の仕事だと思うので、駐車やバックでミスらないでほしい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「車の運転。田舎なので車の運転ができない男を見たことが無いから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「車の運転。デートとかで自分だけ運転しなきゃいけないのは嫌」(29歳/生保・損保/営業職)

自分が免許を持っていたとしてもやはり運転は男性にまかせたいという女性も。
住んでいる場所によっては免許を持っていないわけがないと
いうくらい、みんなができることのようなので「上手に運転する」というのも必須ですね。


■日曜大工

・「日曜大工。簡単な棚くらいは私でも作れるので」(32歳/医療・福祉/専門職)

ダウンロード

・「日曜大工などのモノづくりや修理。子供の頃からプラモデルや
ミニカーなどをいじってきた男性ができないのはおかしいから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

工作やメカいじりが好きなのは男性というイメージからか、
日曜大工ぐらいはできて当然と思うようです。
学校の授業でもある程度は習っているはずなので、全くできないと
言われると「どれだけ不器用?」と言いたくなりますね。

「男性だから」とか「女性だから」とはあまり言いたくないけれど、
男性ならこのくらいはできてほしいなぁということってやっぱりありますよね。
この部分は男性に頼りたいというのは女性のかわいい甘えだと思って、
男性たちには最低限のことは身に付けてもらいたいものです。
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20150202/Escala_20150202_4412938.html

領分みたいなものもありますから、頼られて悪い気はしませんね。
これくらいのことなら、という感じではありますが。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



コメント

  1. 匿名

    そりゃそうだ
    男性だって女性に対して家事全般が出来て当たり前だと思っているもの

  2. 匿名

    まぁいいんじゃね?どれも全う。
    ただ男も女に「食事等の家事全般」「育児」これは女ならできて当然と思うからな?

  3. 名無し

    >>2

    家事はいいが育児は二人でやるものだろう

  4. 匿名

    >>子供の頃からプラモデルやミニカーなどをいじってき
    偏見の塊だ。俺はぬいぐるみ方が好きだった

    女だったら華を生けて茶を立てて着付けが出来るくらい当たり前

  5. 匿名

    >>3
    そりゃそうだが、子供と一緒にいる時間は母親の方が圧倒的に長いじゃん。

  6. 匿名

    日曜大工などのモノづくりや修理とプラモデルやミニカーになんの関係が・・・?
    最後の日曜大工答えたこの人頭大丈夫か?

  7. まーん(笑)

    これぐらい当たり前だよなぁ!?

  8. 匿名

    男が似た様な事を言うとセクハラになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング