増税、増税、また増税。 今度は住民税が年1000円増 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

増税、増税、また増税。 今度は住民税が年1000円増

P020031_s

また増税です。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


cn011b-s_1_

地方税の個人住民税が6月から平成36年5月までの10年間、
年1千円上乗せされる。
東日本大震災の復興財源確保に向けた
臨時増税の一環。10年間の増収額は総額6千億円で、
避難路整備や学校の耐震改修など地方自治体の防災費用に充当される。
今年4月の消費税率引き上げに続き、家計の税負担が増す。

サラリーマンの場合は、6月分の給与から月割りで源泉徴収され、
自営業者は自治体の納税通知書に従って支払うことになる。

復興関連の増税としては25年1月からの25年間、所得税が
2・1%上乗せされている。法人税も24年度から3年間、
上乗せ課税される予定だったが25年度末に1年前倒しで廃止された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140601-00000072-san-bus_all
 
005442
だったら、議員の歳費年間421万円引き上げもやめろ。

だったら、国会議員の歳費削減が先だろ。
国民の為になる事を、何一つしない「税金泥棒」だろ。
泥棒が優遇されて、市民が冷遇されるのは有り得ない。

負担が増えるばかりだな。

増税にもう耐えられません。

民を疲弊させるだけの国に未来など無い

頭の固い東大出身の官僚を減らして、京大出身の官僚を沢山登用して、
東大出身者が残した負の遺産を払拭してもらいましょう。 


税金に縛られ、余力のないカツカツの生活。
余力ある暮らしでツケを回した世代が負担してくれればいいんですが。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

sPH001681
消費税増税で苦しい! 無理せず続けられる「心の負担が少ない使える節約術」




コメント

  1. .

    >>余力ある暮らしでツケを回した世代が負担してくれればいいんですが。

    ほんとになぁ

  2. この国は本当に先がないと思う。
    この先食っていけるような独自の技術がないんだよなあ

  3. このまま行くとさ

    日本も暴動起こるよね?

    そこまで考えているのかな?

  4. 名無し

    どれだけ金を恵んでやっても感謝しない奴らにやるための増税かと思うと払いたくない。
    脱税する人の気持ちが分かる。
    中国へのODA、あいつらへの生活保護 考えるだけでも血圧上がる。

  5. 名無し

    こうなったら、給料を皆一律、月10万にしよう

  6. 名無し

    所得税からも復興税取って更に取るのかよ!!

  7. 名無し

    増税でひそかに商店街はシャッター降りてるし、結構会社が倒産してると思う。その上になんやかんやと値上げして家計を圧迫して、その内に暴動が起こるかも…政治家の給料歳費削減は全く聞こえて来ない!!自分達だけは、ぬくぬくして不公平極まりない!!!!!そんな調子だから脱税が起こるのも無理ないかもな?…

  8. 名無し

    10年間の増収額は総額6千億円で、
    避難路整備や学校の耐震改修など地方自治体の防災費用に充当される

    税金上げたから増えたんだろ?
    自業自得じゃねぇかwww

  9. 名無し

    どうも納得いかなかったのが
    今回の確定申告
    復興特別税みたいなののチェックに何人も駆り出されてるのな

    働け貴様ら

  10. アベになって酷くなりすぎ

    アソウなんでまだいるの?

  11. 名無し

    今から無差別で人を殺そうと言う奴は、一般庶民より無能な政治家をやるべし

  12. 名無し

    増税で全館売上前年割れ。安倍になって景気悪化。だから必死で拉致問題に意欲的だが 増税で物が売れなくなったと痛感するよ。これ以上企業を倒産させてどうするんだろうな?…

  13. 名無し

    自分たちのことはさて置いて、取りっぱぐれのない所から取るのな
    手取りが増えないと内需は冷えたままだぞ

  14. 名無し

    払ってないかから関係ないです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング