アメリカの高校教科書で「南京事件40万人虐殺」と捏造の歴史が記述 →首相「愕然とした。主張、訂正を国際社会にしてこなかった結果」 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

アメリカの高校教科書で「南京事件40万人虐殺」と捏造の歴史が記述 →首相「愕然とした。主張、訂正を国際社会にしてこなかった結果」

P032952_s

アメリカの高校教科書の記述に首脳周辺は愕然。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


images

安倍晋三首相は29日午前の衆院予算委員会で、米国の公立高校で
事実を著しく歪(わい)曲(きょく)した歴史教科書が使われている
実態について、「本当にがくぜんとした。主張、訂正すべき点を
国際社会に向かってしてこなかった結果だ」と述べ、
誤解を解くための国際発信に努める考えを示した。

自民党の稲田朋美政調会長が南京事件で「40万人虐殺」といった
事実と異なる米国の教科書を取り上げ、首相の見解をただした。

首相は「国際社会ではつつましくしていることで評価されることはない。
主張すべき点はしっかりと主張していくべきだ」
と指摘。その上で
「日本の名誉に重大な影響を与える訴訟が増加しているのも事実だ。
わが国の国益の実現に資するよう、戦略的かつ効果的な
発信に務めていきたい」
と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150129-00000515-san-pol


005442
今からでも遅くはない
全力で発信すべきです
謝った情報発信には罰則を設けるべきです

>国際社会ではつつましくしていることで評価されることはない。
>主張すべき点はしっかりと主張していくべきだ
全くその通りだ 期待します

今年は、反撃の年になると思う。
一人ひとりが自覚しないとね。

例の新聞が誤報を世界に発信し続けていたせいでもあるが、
外務省の事なかれ主義の責任も大きい。
ワインを飲むのが仕事と勘違いしてないか。

外務省の役人を総入れ替えする位した方が良いと思うな。
相当ずれがあるよ。左翼弁護士みたいなのしかいないんじゃないの?

いまごろ 気ずいたのか
抗議しないのが 美徳と 思っている
柔道の判定も 同じだ
抗議しないのは認めていることや

ようやく世界というものが見えてきたのね

間違ったことを正すのに、右も左も保守も革新も関係ないって。
事実は一つなんだから。
こんなのでアメリカの若者が色眼鏡で我が国を見るのだとしたら、やりきれない。

稲田さんは弁護士時代にいわゆる「南京の百人斬り」で
携わってきた人なだけに、怒りもひとしおだろう。

まあ、アメリカ人がどれだけ興味があるのか分からないけど。
教科書の記述なんて覚えてないし。



 



コメント

  1. 名無し

    また腐れ日本人の隠ぺい工作かよ

  2. 名無し

    ネットの底辺白人も日本を叩くときにこれを言うようになってきてる

  3. 名無し

    慎ましくは
    国内、日本人のみの考えってことをようやく理解したところか・・・・

    さてこれからどうなるかねぇ

  4. 名無し

    そして韓国化へ

  5. 名無し

    やっとこさ日本政府も世界じゃ声がデカイのが正義、何度も言い続けるのが正義ってことに気がついてきたな  
    間違いや捏造は訂正していかなければ認めてるのと同じになる

  6. 名無し

    毎回人数が増えているな、100年後には1000万人虐殺になるだろう(適当)

  7. 名無し

    これに関しては韓国を見習おう

  8. 名無し

    期待薄いな、今の政権見てるとさ。
    こんなような事はこれから日々新しく次々と生み出さされて行くが、
    一々全てに対応していたらきりが無いな。
    一つを持って全てに効くような方法があるとするなら、
    そいつらがいかに嘘つきなのか、世界に熟知させる事だが、
    それには日本が同じ土俵まで降りていく必要があるな。
    そんな事が日本人に出来るのかと思うが。

  9. 名無し

    また増えたw

  10. 名無し

    10万人殺すのも大変なのになんと4倍に!

  11. 名無し

    大日本帝国陸軍はなんでシナ人根絶やしにしなかったのか。ホロコーストも同様にだ。

  12. 名無し

    ちょっと考えればわかる嘘でも大声で言い続けると馬鹿は騙される
    そして教科書なんかに載せられればそれが事実ということになってしまう
    こうなるとちょっとやそっとでは覆せない

    もっと早く手をつけるべきだった
    今からでも反論しないよりはいいけどね

  13. 名無し

    当時南京は外国プレスも入ってて人口は20万人。日本占拠後は人口が30万人になる。
    20万人の都市で40万人が殺されて、その後また30万人まで増えるとかさすが中国。
    ギャグとしか思えない主張だけど、ちゃんと日本が否定しないと世界は事実として扱うんだよな。

  14. 名無し

    アフリカ、欧州(ドイツを除く)では孔子学院の閉鎖をしたり、中国プロパガンダ工作に警戒してるが日本は何をしてるんだ。中国への投資額は増えてるしさ。

  15. 名無し

    もうめんどくさいからキリよく1億人ってこっちから提案してみるのはどうかな?
    とりあえず日本の教科書からやっていけばアイツらバカだからなにも考えずに数年後には1億人で統一するでしょ

  16. 名無し

    広島で原爆で亡くなった人は14万人。その後5年間に亡くなった人合わせても20万人。
    その倍以上の人間を物資不足の日本兵がどうやって殺すんだよ。しかも一瞬で殺さないとドンドン逃げるだろ。
    常識的に考えて無理だろこんなの。
    中国に出兵してた爺さん曰く、1回の戦闘に使える弾の数は決まってて最後らは1戦闘に銃弾1発とかだったらしいぞ。そんなんで機関銃掃射してくる相手に勝てるか!て言ってたわ。

  17. 名無し

    (当時の南京の人口は20万人でした。)って注釈入れて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング