インフルエンザが病院内感染 患者と看護師死亡 看護師は予防接種を受けていたのにナゼ・・・ | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

インフルエンザが病院内感染 患者と看護師死亡 看護師は予防接種を受けていたのにナゼ・・・

sm

インフルエンザで患者と看護師が死亡。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯

 
ji

長野県松本市の国立病院機構まつもと医療センター松本病院は19日、患者と職員
計25人がインフルエンザに院内感染し、うち同市の40代女性看護師と同県内の70
代男性患者が死亡したと発表した。
 
同病院によると、10日にインフルエンザ患者3人が入院。その後19日までに、患者21
人と看護師4人の新たな感染が確認された。
70代患者は白血病で入院していたが、15日にインフルエンザを発症し、2日後に肺炎
で死亡。女性看護師は予防接種を受けていたが、16日に症状を訴えて同病院に搬送
され、翌日に別の病院でインフルエンザ脳症のため死亡した。
他の感染者の多くは
快方に向かっているという。  
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150119-00000117-jij-soci

005442
体力の弱い老人がなくなるのはわかるけど、看護師さんまでが・・・。少し驚きだ。

看護師が亡くなってしまったのか…意外だ。
免疫がすごく弱っていたのかな。かわいそう…
 
看護師で、予防接種も受けてて、それでも脳症になってしまうというのはショックだなぁ。

なぜ、予防接種受けたのに脳症?国立から信大に運ばれたのかなぁ…
40代だなんて、今年のインフルは本当にこわい。
 
看護師さんが・・・って初めて聞いた気がする。
予防接種してても安心できないってことですね。
看護師さん、激務だから免疫力も低下するんだろうな。

予防接種を受けていたのに、なぜでしょうか。
コメントでも指摘されているような基礎体力の低下などが原因?
怖いですね・・・。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
 
P032547_s 
エボラ出血熱疑いの70代女性は陰性 ただのインフルエンザ 
 


コメント

  1. 名無し

    予防接種がムダなモノだと
    身をもって教えてくれたんだな

  2. 名無し

    ※1みたいな馬鹿を信じてインフルにかかる確率を限界まで高める低脳が後を絶たないんだよなぁw
    予防接種で100%防げるとか何の根拠もなく信じてた知恵遅れほど※1になるんだよなぁw

  3. 名無し

    受けてた予防接種とは別の型のインフルエンザだったとかではなくて?
    元記事じゃどう判断していいのかわからんね
    ※1が言うように予防接種の効果に対して不安を煽りたいって書き方にも見えないし

  4. 名無し

    弱ってれば若くても死ぬってことかね
    看護師なら栄養状態とか気にしそうだけど、看護師の不養生?

  5. まずワクチンは、感染の予防なんかしないし脳症を押さえたりもしない
    あくまでも悪化させないためだが
    脳症は、別に悪化ではない運悪くウイルスが脳に行ってしまっただけ

  6. 名無し

    >>5
    ですよねー
    知らない人多いですね

  7. 名無し

    同じ型でも初期と後期じゃ大分変化しているらしい。
    だから、ワクチン打ったとしても「効果に疑問があると思う時」が多々ある。
    見ている分には、はたして重篤化しないってのも本当かどうか疑問。
    打ったけど、肺炎近くまで悪く長引いた爺さんもいた。

  8. 名無し

    >>4
    慢性的な過労とストレスだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング