(えっ) 消費者庁『「虫コナーズ」みたいな空間用虫よけ剤、風通しいいと効果ないよ!!』 | あまえび速報
6ca2a898    bdb683c1

(えっ) 消費者庁『「虫コナーズ」みたいな空間用虫よけ剤、風通しいいと効果ないよ!!』

P032496_s

虫コナーズ、条件によっては効果なし。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯





玄関やベランダで使う空間用虫よけ剤を販売する大手4社に、消費者庁が
景品表示法違反(優良誤認)で措置命令を出す検討をしていることが17日分かった。
風通しのよい場所では効果が不十分だったという。
命令の内容次第で、4社は表示を変えたり再発防止策を
講じたりしなければならない可能性がある。

関係者によると、措置命令の対象は大日本除虫菊、フマキラー、アース製薬、興和の
4社。「虫コナーズ」などの商品名で空間用虫よけ剤を販売している。
成分が少しずつ蒸発してユスリカやチョウバエを遠ざける仕組みで、
各社は「簡単虫よけ」などと商品や広告に表示していた。
しかし、消費者庁が分析すると風通しがよい場所では成分が
空気中に残りにくかったという。


1
えええええええええ!!?

ベランダベランダ玄関と3枚ぶら下げてるんだが…w

ううう(涙)
信じてたのに…グスン(涙)

現場で使っててそんな気はしてたけど本当に効果なかったんか。

「風通しがよい場所では」ってのが微妙な・・・
「一定以上の広さがある空間では限定的な効果となります」とかになるんでしょうか。


ベランダや軒下なんかも例として挙がられてましたからね。これは失望でしょう。
とはいえ、たしかになんとなくそんな気はしてた。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯






コメント

  1. 名無し

    こんなのわかってただろw

  2. 名無し

    プラセボ効果ならあるんじゃね

  3. 名無し

    え?風に乗って広がるんじゃ?

    これに限らず二酸化塩素系空間除菌も同じだろ?
    最近いろいろ増えてきたけど赤いベイマックスみたいなのは400円で信用できんのだけどw

  4. 名無し

    そりゃそうだろ
    二酸化塩素の空間ウィルス除去とかも一緒

  5. 名無し

    それどころか、本体に虫とまってるからね。

  6. 名無し

    何を今更
    そもそも、ユリスカとチョウバエを排除しても蚊や他の虫はよってくる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

アクセスランキング